世界はわたしの見たいように、見えている。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

女性であることを謳歌しているように見えて

 

たま〜に、時々

 

「女って損」という「考え」が浮かぶことがある。

 

以前は本気でそう思ってたし

 

なんなら去年とか一昨年あたりも思ってました。

 

 

 

 

今は、

 

「女って損だな」て感じるわけではなくて

 

その「考え」が浮かぶ。

 

そういう考え方もある、という感じ。

 

 

 

ずっと長いこと握りしめていたその「考え」は

 

「わたし」の世界で見えていたことなんだな、って

 

最近改めて思うことがあって。

 

 

 

例えばあのときめき片づけのこんまりさん

 

小さい頃に、専業主婦だったお母さんが

 

あまりにも毎日幸せそうに家事をするのを見ていて

 

「家事」って面白い、楽しい、幸せって思っていて

 

そしてその中でも唯一練習?してもうまく行かなかった片づけに、どうしたらうまく出来るようになるのかと没頭した、と

 

何かの記事で答えていたけれど

 

 

 

こんまりさんにとって

 

家事とは

 

お母さんとは

 

女とは

 

幸せそのものなんじゃないだろうか。

 

当然そう、という感じで。

 

 

 

絶対に、損だという考えはないんだろうと思った。

 

 

 

 

 

一番最初に、そして毎日目にしている「女」が

 

毎日淡々と、それはそれは幸せそうにしているのを見て

 

「損」だなんて考え、浮かびようがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の母は、家事は何でもパワフルにこなすし

 

得意だろうし

 

絶対に嫌いではないのだけれど

 

例えば父の文句ばっかり聞かされたとか

 

幸せそうではなかったから(記憶は700%嘘)

 

 

私は勝手に

 

「女は自立していないと自由に生きられない」と解釈していたので(飛躍しているかもだけど)

 

 

だから

 

そのフィルターを通して近しい人を見ていた。

 

 

 

例えば祖母の「我慢した」ことばかりが聞こえていたような気がしたし(事実ではない)

 

例えば義母の「我慢した」ことばかりが聞こえていたような気がしてた。(これまた事実ではない)

 

 

 

事実と違っても

 

もう私のメガネは「女は損」というフィルターを通して物事を見ているから

 

どうしたって、そういう情報ばかりをピックアップする。

 

それはもう自動的に。

 

だから「ああ、やっぱりな」って思う事にフォーカスしていた。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれは確信となり

 

そしてその通りの日々を送るようになる。

 

もとい。

 

そう思いながらの日々を送るようになる。

 

その通りの日々っていうのは思い込み。嘘。

 

事実はいつでもフラットで

 

そこに意味づけをするのはその人その人独自のフィルターだから。

 

 

 

 

 

ほら、やっぱりそうだ。女は損だ、というメガネをかけて

 

世界を見る日々。

 

それはそういう世界しか見えないよね!

 

 

 

 

自分にとっては当然だと思っているその「独自のメガネ」に気づかない限り

 

ずっとその現実を見ることになる。

 

 

 

 

わからないけど

 

こんまりさんのメガネは「女は幸せ。家事は幸せ」とかなんだろうな。多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SOURCEでは、生まれて一番最初の記憶(ほとんどの人は3歳くらい)から今までの棚卸しをするんだけど

 

その時も

 

それぞれの生い立ちから

 

それぞれの違いを深く知る事で

 

自分がかけ続けていた「独自のメガネ」に気づく事ができるかもしれない。

 

魔法の夢ノートでも。

 

みんな本当に違うんだ、ということができるワークショップだから。

 

 

 

 

みんな独自のメガネをかけて

 

世界を見たいように見ているから

 

自分がどんなメガネをかけて世界を見ているのか?

 

それに気づかないことには

 

好みの世界が見えるメガネにチェンジすることもできない。

 

 

 

 

例えば私が

 

こんまりさんの「母があまりに毎日幸せそうに家事をしていたので」という言葉に出会わなければ

 

自分のかけていたメガネと違うメガネがある。

 

ということを、はっきりとは自覚できなかったように。

 

 

 

女は損だ、と感じることがほとんどなくなってもなお、

 

その考えが上がってくることがあるということは

 

それほど根強いんだと思う。

 

 

 

 

自分のかけているメガネで、みんな好みの世界を見ていて

 

そして経験している。

 

その世界に住んでいる。

 

 

 

ならば

 

どんな世界に住みたいのか?

 

どんな世界が好みなのか?

 

それを知らないことには、強烈な思い込みのメガネをかけ変えるだけのきっかけには

 

ならないのかも。

 

 

 

好みの世界のメガネに、かけかえませんか?

 

 

 

もう本気で

 

一人一人が、好みの世界を構築する時代。

 

 

 

そのために、まずは知ろう。

 

 

自分がどんなメガネをかけて

 

どんな世界を、自ら創ってきたのかを。

 

そこには、どんな思い込み、設定、前提があってそうなっていたのかを。

 

 

 

これは他人がいたらもっとはっきりと気づくことができるから

 

グループでフラットに話せる場が、必要なんだと思う。

 

 

 

 

好みの世界を見たいように見て

 

そしてその世界の中で

 

たくさんの好みの経験をするために

 

書き換えていきませんか。

 

 

 

世界を、自分で創ろう。

 

 

自分の中にしか、答えはないから。

 

 

 

 

 

 

 

願う世界を生きるための

 

ランチ会や講座やワークショップ。

 

ピンと来たものにどうぞハート 紫

 

私もますます理想の世界を創っていきます。

 

 

 

 

 

 

叶えたい方向に向かって

 

やることがわかって

 

グググっとシフトしていく、そんな時間を

 

一緒に過ごしてみませんか。

 

 

 

・苦しくて仕方ない方

・幸せなはずなのになんか足りないと思っている方

・願いをもっと軽やかに叶えていきたい方

・本来の自分で人生を楽しみたい方

・自分らしいサービスや仕事をしたい、作りたい方

・人と比べて疲弊するのはもう嫌だ!という方

・家族に当たり散らしてばかりという方

・何かにつけてため息ついてる方

・売上をあげたい方

・パートナーシップや家族関係をよくした方

・不登校に悩んでいる方

・お母さん問題を終わらせたい方

・どっちに向かっていいか迷子になっている方

・好きなことがわからない方

・イマイチ突き抜けられない方

・もっとより良い人生を生きたい!という方

・設定変更や前提を変えるやり方を知りたい方

・自分と向き合う方法がわからない方

・理想のライフスタイルを生きたい方

・女性としてもっと可愛くなりたい方

・願いが叶う仕組みが知りたい方

・宇宙の法則が知りたい、語り合いたい方

 

 

などなど

 

一緒に人生をまるっと底上げする時間を過ごしましょう。

 

 

 

岡田みな子が担当する3ヶ月コースは

この値段でやったことがないですし

今後もやるような気は全くしません。笑

 

 

 

特別価格ということで

宇宙的にも大きな区切りの時期ですので

最高の自分に出会いに来てくださいね!

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

岡田みな子の魔法の夢ノート

3ヶ月コース@東京

zoomでのオンライン参加も可能です。

 

 

1回目 11月24日(土)13:00−

2回目 12月22日(土)13:00−

3回目 1月14日(月・祝)13:00−

 

(日程合わない方ご相談ください)

 

 

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S28550391/

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

・望む現実に、このままの私で願いを叶えてく。

そのためのコツを、ゆったりした空間で、美味しいランチをしながら

ゆっくりじっくりお話したくて

ランチ会も開催します。

 

 

 

 

東京のラグジュアリーなホテルレストランにて。

(ランチはコースではなく気負わず頂ける感じですのでお気軽に^^

ランチ代込みです)

 

 

<望む現実に、このままの私で。

願いを叶えるランチ会@東京>

https://www.reservestock.jp/events/299230

 

 

 

10月30日(火曜)11:30−13:30

 

 

ホテル内の落ち着くレストランで

少人数でゆったりじっくりと

思い込みや設定を見つけてくださいね。

 

 

ギアはちゃんと進みたい方向に入ってる?

ちぐはぐなことしてない?を見つけましょう。

見つけたらギアを入れ替えばいいだけだから。

 

 

もっと自分らしい現実を体験したい方で

自分では気づいていない思い込みや設定を変えたい方へ

 

 

自分では気づいていない思い込みや設定に気づいて

最速で!現実をより望むものにするコツをつかむために

じっくりゆっくり話しましょう〜^^

 

 

私から見える「望む現実へのヒント」を

たくさんお渡ししますね。

 

 

どんなことでも質問してください^^

 

 

主婦の方、会社員の方、起業されている方

どんな方でも大丈夫です。

 

 

(この前真剣にどうやったら会社になるんですか?とか

税務関係のことも聞かれましたが

どんなことでも私にわかることならお答えしますので

今更人に聞けないこともどうぞ^^)

 

お申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/events/299230

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

 
 
 

 

 

全国のヴィジョントレーナーの3ヶ月コース開催こちらから

矢印http://cuoreblanc.net/3months/

 

岡田みな子の3ヶ月コース

東京にて。

お申し込みはこちらから

矢印https://ws.formzu.net/fgen/S28550391/

 

 

1回目 11月24日(土)13:00−16:00

2回目 12月22日(土)13:00−16:00

3回目 1月14日(月曜・祝日)13:00−16:00

 

バージョンアップしてお届けしますハート 紫ハート 紫ハート 紫

 

 

 

 

 

 

 

ハート 紫

人生一回棚卸し!

本当の自分をワクワク生きる

SOURCEワークショップ@軽井沢

11月3、4の2日間

矢印SOURCE(源)で生きる。やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎パワーが湧き出る生き方へ

 

 

 

好みの人生へシフトする!

全国一斉魔法の夢ノート®3ヶ月コース

 

 

メンタルのこと

思考と現実の仕組み

現実創造の仕組みと自己受容

本当の自分の願いを

もう本気で叶えてあげたい

自分と仲直りしたい

周りに応援されたい

感じる女性性と実現化する男性性を仲良くしたい

愛され女子として女性のサポートをしたい

いつか誰かのメンタルサポートができたらいいな、

そんな風にお考えの方は

 

 

10月からスタート・全国の魔法の夢ノートヴィジョントレーナーの

3ヶ月コースへ!

 

 

なぜ今望む現実が現実になっていないのか?

どんな設定の世界を生きているのか?

その設定は何?

 

本来の自分へと還る旅をヴィジョントレーナーと一緒にハート

 

ヴィジョントレーナーとして活動することをお考えの方は

3ヶ月コースが受講資格となります。

 

詳細はこちらから

矢印我慢だらけの日々からの卒業宣言。自分の才能を発揮すると本領発揮で楽しく広がるのです♡

 

申し込みフォームはこちら。

矢印https://ws.formzu.net/fgen/S28550391/

 

全国の講師の日程はこちらから

矢印ホームページ

http://cuoreblanc.net/3months/

 

 

 

もっと簡単に楽しく豊かに生きるエッセンスを

星も読みながらの個人セッション

四柱推命をよんでのアドバイス付きlove

 

矢印星を活かすは自分を活かす、星を輝かせると自分が輝く四柱推命つきセッション

 

オンラインサロンのfacebookページをスタートしました!

毎日何かしらのワークやメッセージを発信しています

オンラインサロンはこちらから

 

 

 

宝石赤個人でのサポートをご希望の方は

 

お金にも人にも愛され願いを叶える

愛され女子のための個人レッスンへどうぞ

月に1度の個人レッスンと3ヶ月無制限のフォローつき

(お金や人間関係、パートナーシップ、子育てなどの設定変更)

こちらから

 

 

矢印””魔法の夢ノートを作りたいけど、時間がないっ!””

 

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

 

 

 

 

 

ラインに登録してくださると

諸々確実に案内が届きます照れ

 

 

心が軽くなるメッセージや

気づきを配信しています。

 

980人になりましたハート

 

ライン登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

毎日をわたしらしく、もっと豊かにlovelove

 

適材適所で輝こうlovelove

 

一番楽しく

一番輝ける場所で。

 

 


 

 

 

 

魔法の夢ノートをお稽古感覚で。月1レッスン>
宝石赤次回は11月12日10:00−12:00サロンメンバーは無料で参加可能矢印zoom可

矢印”【11月12日】魔法の夢ノートをお稽古感覚で。”

 

ハート2SOURCEワークショップ開催予定ハート211月3、4日の2日間@軽井沢
>>こちらから<<

 

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せに。

 

シンプルに、素直に♡

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

 

 

宝石赤個人コンサルはこちらから宝石赤
軽井沢でのファッションアテンドも大人気ハートカウンセリング&コンサル

 

 

 

女性をもっと楽しむために。女性性を開花するハート

矢印ネットショップはこちらから