こんにちは

アラフォーママsarahですにっこり


アラフォーママ(扶養内パート)

娘(幼稚園児)

の3人家族です花


育児のこと、お金のこと、運動のこと等

日々の話を書いてます


アメトピ掲載記事はこちら指差し

流れ星アラフォーパート主婦 パート先で怒られる(;_;) 


流れ星5歳娘の貯蓄総額と投資 


流れ星アラフォーパート主婦 心が折れそう(;_;) 




楽天ROOMを始めましたニコニコ



こんにちは


アラフォーママsarahですニコニコ


円高&株安でS&P500が暴落?してますね不安


7月11日と比較すると10%くらい下がってますねあせる



旧つみたてNISAから投資を始めてまだ2年しか経っていないので


そこまでのショックはないのですが


これ、既に1000万とか積立ててたら


相当ショックだったろうなあせる



6月末と比べてもこれだけ下がってました不安

新、旧NISA合わせた世帯での合計金額です


6月30日

評価額

1935003円

評価損益

+412063円


下矢印


7月30日

評価額

1968307円

評価損益

+322964円



6月末から考えて


-89099円びっくりマーク

私のパート代3ヶ月分泣き笑い




せっかくの暴落?

約10%の下落なのでまだまだ暴落とは呼べないかも知れませんが

下がるときはもっと下がるよね不安


夫と相談して


夫の積立て額だけ増額することにしました指差し



とりあえず月々3000円増額しますびっくりマーク

えっしょぼ泣き笑い

でもまだまだ下がるかもしれないし、精神的に強い方じゃないので、無理は禁物指差し



コツコツと無理のない範囲で頑張りますびっくりマーク



もうちょっと下がる兆しが見えたら


積立て額を増やしていきたいなと思いますキメてる



イベントバナー



イベントバナー



最近ちょこちょこ読み出してます指差し

でもチキンな私に個別株は出来るのか泣き笑い

 




 

株主優待も気になるw

 

娘の夏服欲しいなキメてる

 


 

 

 


イベントバナー


イベントバナー