こんにちは

アラフォーママsarahですにっこり


アラフォーママ(扶養内パート)

娘(幼稚園児)

の3人家族です花


育児のこと、お金のこと、運動のこと等

日々の話を書いてます


アメトピ掲載記事はこちら指差し

流れ星アラフォーパート主婦 パート先で怒られる(;_;) 


流れ星5歳娘の貯蓄総額と投資 


流れ星アラフォーパート主婦 心が折れそう(;_;) 




楽天ROOMを始めましたニコニコ



こんにちは


アラフォーママsarahですニコニコ


今日は我が家のお小遣いについて書きたいと思います


現在のお小遣いは


月々のお小遣い

夫   3万円

アラフォーママ   1万7千円



ボーナスからの臨時お小遣い

夫のみ  6万円(年間)


こんな感じです指差し



夫のお小遣いは今年1月から2万円→3万円にアップしましたニコニコ


結婚以来ずっと2万円で、夫に増やすか何回聞いても断られてきたんです


でも去年管理職に上がって、飲みに行って奢る回数、額も増えて、お小遣い足りなくなったみたいで泣き笑い


今年からお小遣いアップすることになりましたびっくりマーク




私のお小遣いは以前フルタイムで働いていた時は


夫と同額の2万だったんですが


仕事辞めてから


1万7千円に減額びっくりマーク

仕事辞めて飲み会とか無くなったしね指差し


ママになった今は飲み会なんて皆無なので

ママ友とのランチはあるけど泣き笑い


1万7千円で充分足りていますw

セールの時期は洋服買ったりするので、足りなくなるんですが、年間で見ると余るくらいです



本当は物欲めっちゃあるんですが


結婚してからの節約生活で


物欲が少し減りましたw


最近は物買うなら投資信託買いたいなって思ってしまうキメてる


必要なものは買うけどね



イベントバナー


イベントバナー


夫の通勤バッグが壊れそうなので新しいの買わないと泣き笑い

ボーナスから出そうかな真顔


 やっぱりリュックが楽でいいかな

 

 


そろそろ娘の夏服も買わないとキメてる

 

 

これ買ったけど可愛かった目がハート飛び出すハート



イベントバナー