ChatGPT-4とGPT4o(GPT4 Omni)の料金体系について | 元ブラック企業マネージャーが生成AIで自由人になりました!

元ブラック企業マネージャーが生成AIで自由人になりました!

東日本大震災で人生が変わった、わたくしOSHIGEが生成AIを相棒にして自由人になった軌跡を赤裸々にお伝えします!

こんにちは!AI×WEBビジネスマンのOSHIGEです!

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

はじめてご覧いただく方へ!

まずは、私のプロフィールをご覧ください!

 

OSHIGEって誰?⇒プロフィールへ!


↑↑私がこのブログを立ち上げた想いを↑↑

まずは知っていただければと思います。

 

 

 

また、私が副業を始めるきっかけとなった

東日本大震災での経験を

連載ストーリーにまとめました。

↓↓↓↓↓↓

 

 

\今日のOSHIGEは何位?/

人気ブログランキングでフォロー 

 

にほんブログ村 ネットブログ ChatGPT・生成AIへ
にほんブログ村

↑↑↑クリックお願いします!↑↑↑

 

 

↓↓私の人生を変えた、本当のきっかけです↓↓

 

 
 

ChatGPT-4o、使ってますか?

 

サクサク動いてくれて、助かっています。

 

今回はOpenAIのChatGPT-4とGPT4o(GPT4 Omni)の料金プランについて詳しくご紹介します。

 

無料プランと有料プランの違いや、無料でChatGPT-4を使う方法についても触れています。

 

どうぞ最後までお読みいただき、参考にしてください。

 

 

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

 

 ChatGPT-4o(GPT-4o)の料金について

 

ChatGPT4o(Omni)を利用するためには、ChatGPT Plusに加入する必要があります。

 

ただし、加入していなくても回数制限付きで無料利用が可能です。

 

回数制限に達した場合は、GPT-3.5のみ利用可能になります。

 

 

料金体系の詳細

 

項目 無料ユーザー Plusユーザー
GPT-4oの利用 ○(回数制限あり)
ウェブからの情報取得
データ分析
画像解析、ファイルのアップロード
画像生成 ×
音声会話 ×
GPTストアの利用
GPTsの作成 ×

 

 GPT-4oのAPI料金

 

GPT-4oでは従来のGPT-4-turboと比較して、入力と出力ともに半分の金額になりました。

 

モデル 入力 出力
gpt-4o $5 / 1M tokens $15 / 1M tokens
gpt-4-turbo $10 / 1M tokens $30 / 1M tokens

 

 ChatGPT-4とは?

 

ChatGPT-4は、OpenAIによって開発された最先端の対話型AIです。

 

GPT-3.5と比較して、パラメーター数が大幅に増加しており、より多くの用途に対応可能です。

 

テキスト入力に基づく画像生成機能などが追加されています。

 

 ChatGPTの料金体系

 

個人向けプラン

  • ChatGPT(無料版)
  • ChatGPT Plus(月額20ドル)

法人向けプラン

  • ChatGPT Team(有料)

 

 ChatGPT Plusのメリット

 

  1. 新機能への早期アクセス
    DALL-E3による画像生成機能やプラグイン、ブラウジング機能など、最新のAI技術をいち早く利用できます。

  2. 文字数制限の拡張
    日本語で約2.5万文字の入出力が可能です。

  3. 優先アクセス権
    サーバーが混雑している時でも優先的にアクセスできます。

  4. 高速な応答速度
    複雑な質問や長文の生成にも迅速に対応します。

 

 

 ChatGPT-4を無料で使う方法

 

 

1. Microsoft Copilot(旧BingChat
Microsoft Copilotには標準でGPT-4が搭載されています。Edgeブラウザからアクセス可能で、Microsoftアカウントへの登録だけで無料利用ができます。

2. ChatGPT APIの無料期間を利用する
ChatGPTのAPIは通常有料ですが、無料トライアル枠を利用することで無料で利用できます。

3. リートン(wrtn)
リートンはGPT-4やGPT-4Turboを無料で利用できるプラットフォームです。会員登録不要で利用できます。

 

 
まとめ

 

ChatGPTの料金プランを選ぶ際には、使用するモデルの能力、必要なサポートレベル、予算を考慮することが重要です。

 

各プランの特徴を理解し、自身の用途に最適なプランを選択して、ChatGPTを最大限に活用しましょう。

 

ChatGPTに関するご質問があれば、下記の「副業の質問受け付けます」のバナーからご質問ください。

 

ブログにてお答えします!

 

 

 

⇒OSHIGEってどんなひと?

 

⇒『未来創造プロジェクト』とは?

⇒連載ストーリーエピソード1はこちら!

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

 

私、OSHIGEが、レストランマネージャーと

Webビジネスの経験をもとに

副業に関するお悩みにお答えします!

↑こちらをタップして、ご質問ください!

個人情報は一切必要ありません。

(私はこんなイケメンではありません(笑))

 

 

 

 

\OSHIGEとお友だちになりましょう!/

いまならすぐに使えるChatGPTスクリプトをプレゼント中!!
詳しくは下記をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

※このブログの主なイラストは、ChatGPTで作成しています!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

私はもともとレストランマネージャーをしておりました。

 

そのころから、自分自身の副業についてはもちろん模索していましたが

 

同時に、世の中にはいろいろなことが邪魔をして

 

働きたくても働けない方がたくさんいるということに気が付きました。

 

お子さんを思うように預けることができず、

 

働ける時間が限られてしまったり

 

103万円・130万円の壁問題があったり・・・

 

当時は私は雇用する側でしたが、

 

働いてもらいたかったり、働かせてあげたいと思っても

 

思うようにシフトに入れられなかったりというジレンマもありました。

 

そんな主婦やシンママの方々に必要なのは、やはり

 

「経済的基盤」ではないでしょうか。

 

そんなあなたのために、私は福岡のIT社長さんと一緒に

 

ブログを書くだけ!という、

 

主婦とシンママのための『未来創造プロジェクト』

 

を立ち上げました!

 

未来創造プロジェクトとは?

 

 

主婦・シンママさんに役立つ情報をお伝えします!?

OSHIGEのLINEマガジン

 

 

LINEマガジンであなただけに

『未来創造プロジェクト』の全てをお伝えします!!

 

 

さらにLINE登録特典として

①生成AIによるLINEスタンプの作り方

②誰でもカンタンにブログ記事を書けちゃうスクリプト

をプレゼント中!

誰でもカンタンにChatGPTを使って

LINEスタンプを作成する方法を

あなただけにコッソリ教えちゃいます!

 

↓↓↓↓お友達になりましょう!!↓↓↓↓

OSHIGEのLINEマガジン