今日の朝、思ったこと | 元ブラック企業マネージャーが生成AIで自由人になりました!

元ブラック企業マネージャーが生成AIで自由人になりました!

東日本大震災で人生が変わった、わたくしOSHIGEが生成AIを相棒にして自由人になった軌跡を赤裸々にお伝えします!

こんにちは!AI×WEBビジネスマンのOSHIGEです!

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

はじめてご覧いただく方へ!

まずは、私のプロフィールをご覧ください!

 

OSHIGEって誰?⇒プロフィールへ!


↑↑私がこのブログを立ち上げた想いを↑↑

まずは知っていただければと思います。

 

 

 

また、私が副業を始めるきっかけとなった

東日本大震災での経験を

連載ストーリーにまとめました。

↓↓↓↓↓↓

 

 

\今日のOSHIGEは何位?/

人気ブログランキングでフォロー 

 

にほんブログ村 ネットブログ ChatGPT・生成AIへ
にほんブログ村

↑↑↑クリックお願いします!↑↑↑

 

 

↓↓私の人生を変えた、本当のきっかけです↓↓

 

 
 

私は、前職のレストランを、万全の態勢で辞めたわけではなく、

 

かなりの見切り発車で退職しました。

 

サイトアフィリとYouTubeチャンネルでそこそこ稼いではいたのですが、

 

ある日、Googleさんのアップデートによって、サイトが吹っ飛んでしまい

 

一時期日雇いのアルバイトをしていたことがあります。

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

サイト作成などもしなければならず、長期のアルバイトや派遣さんなどの選択もできなかったので、短期アルバイトを探しました。

 

50歳過ぎのおっさんを雇ってくれるところはなかなかなく、すぐに採用してくれたゴミ回収の仕事をすることにしました。

 

私がやったところは、運転手さんと、他2名のグループで稼働する仕組みになっていました。

 

私と組んだのは、20歳代のバリバリ君でおっさんにはとてもついていけないスピードで仕事をしていました。

 

決められた収集場所はかなりの数があり、スピード勝負です。

 

車に戻るより走ったほうが早いところは、回収が終わるとすぐにダッシュで走らなければなりません。

 

体力には自信はあったものの、さすがに普段走ることはなかったので、2,3か所目でゼエゼエと息が上がってしまう始末。

 

バリバリ君も後半はかなり息が上がっています。

 

相当ハードなお仕事です。それまで何気なくゴミ捨てをしていましたが、みなさん大変な思いで回収してくれているのを知り、改めてちゃんと分別してきちんとゴミ捨てをしようと思ったものです。

 

私が働いていたところは、男性ばかりでした。女性ドライバーが何人かいたかもしれません。

 

さすがに女性にはきつい仕事だよなー、と当時は思っていました。

 

 

 

今朝、ちょっと買い物があって外出した時のことです。

 

うちのマンションのごみステーションに、ちょうどゴミ回収が来ていました。

 

そこで回収作業をしていたのは、20代くらいの女性の方でした。

 

両手いっぱいに10個くらいのゴミ袋を持ちながら、素早い動作で回収車に放り込むと、相棒の男性よりも早く次の回収場所へとダッシュしていました。

 

私にはとてもあんなにたくさんのごみを一気に持つことはできません。

 

すげ~~~!と思わずみとれてしまいました。

 

 

決してきれいな仕事ではないですし、人によっては嫌がる方もいるかもしれない仕事です。

 

特に、最近は企業でも新入社員さんがすぐやめる話とか、「退職代行」とかの話題が出るくらいなので、

 

会社勤めの方でも長続きしない方が多いように思われる世の中で、

 

テキパキと働く彼女の姿に、純粋に「すごいなあ」と思いました。

 

 

 

男だとか女だとかじゃなくて、どんな仕事でもしっかりと取り組まれている方は素晴らしいですね。

 

何とか足手まといにならないようにと、必死になっていたふがいない自分を思い出してしまいました(笑)

 

それではまた!

 

 

⇒OSHIGEってどんなひと?

 

⇒『未来創造プロジェクト』とは?

⇒連載ストーリーエピソード1はこちら!

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

 

私、OSHIGEが、レストランマネージャーと

Webビジネスの経験をもとに

副業に関するお悩みにお答えします!

↑こちらをタップして、ご質問ください!

個人情報は一切必要ありません。

(私はこんなイケメンではありません(笑))

 

 

 

 

\OSHIGEとお友だちになりましょう!/

いまならすぐに使えるChatGPTスクリプトをプレゼント中!!
詳しくは下記をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

※このブログの主なイラストは、ChatGPTで作成しています!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

私はもともとレストランマネージャーをしておりました。

 

そのころから、自分自身の副業についてはもちろん模索していましたが

 

同時に、世の中にはいろいろなことが邪魔をして

 

働きたくても働けない方がたくさんいるということに気が付きました。

 

お子さんを思うように預けることができず、

 

働ける時間が限られてしまったり

 

103万円・130万円の壁問題があったり・・・

 

当時は私は雇用する側でしたが、

 

働いてもらいたかったり、働かせてあげたいと思っても

 

思うようにシフトに入れられなかったりというジレンマもありました。

 

そんな主婦やシンママの方々に必要なのは、やはり

 

「経済的基盤」ではないでしょうか。

 

そんなあなたのために、私は福岡のIT社長さんと一緒に

 

ブログを書くだけ!という、

 

主婦とシンママのための『未来創造プロジェクト』

 

を立ち上げました!

 

未来創造プロジェクトとは?

 

 

主婦・シンママさんに役立つ情報をお伝えします!?

OSHIGEのLINEマガジン

 

 

LINEマガジンであなただけに

『未来創造プロジェクト』の全てをお伝えします!!

 

 

さらにLINE登録特典として

①生成AIによるLINEスタンプの作り方

②誰でもカンタンにブログ記事を書けちゃうスクリプト

をプレゼント中!

誰でもカンタンにChatGPTを使って

LINEスタンプを作成する方法を

あなただけにコッソリ教えちゃいます!

 

↓↓↓↓お友達になりましょう!!↓↓↓↓

OSHIGEのLINEマガジン