皆さんこんにちは~パーキラキラ

さおりですルンルン

 

***


私は

花粉症です!!

…………………予防泣


本当に嫌だ、マジで辛い。

先週辺りから症状出始めました悲しい


目の痒み・鼻づまり(かと思いきや、水のようなサラサラした鼻水出まくる)・顔の皮膚が敏感かつ痒い・口腔内(上顎)痒い……


皆さんは如何ですか 無気力びっくりマークはてなマーク


*


度々、私が実際に購入して使ってる花粉症対策グッズをご紹介しておりまして…



※これまでにシェアした

花粉症対策グッズの紹介記事下矢印


プロテクトメガネ


グッズまとめ(前編)

 

グッズまとめ(後編)

 

マスクインナー

 
鼻下保湿バーム(クリーム)


毎年、初期療法で年末頃から病院で処方してもらった内服薬と合わせて、グッズを使いながら乗り切っていますちょっと不満びっくりマーク


*


今回は、今年から始めた花粉症対策の“ドリンク”についてお茶

皆さんにシェアしたいと思いますニコニコ


まずは…
甜茶!!

もう、「花粉症といえば」な定番茶的ポジションですよね甜茶ってよだれ

でもさ、でもさ……
めっっっちゃ甘いじゃないですかぁ~凝視

そのレベルが、私の中では“結構”なところで…汗
マジで単品だと甘すぎる……
煽りOops!!!」と思いながら飲む感じ…

飲めますよ真顔あせる
飲めます…けどびっくりマークスル~ッと喉を通らない感じが私にはあるんですちょっと不満汗

下矢印

…ので!!
今年から、“ブレンド甜茶”を作ることにしましたキラキラ
べにふうき緑茶を使ってニコニコ愛

株式会社駒井園さんの
粉末緑茶ですお茶

熱いお湯で1分置くと、メチル化カテキンがより抽出されるとのこと指差し
そのまま飲んでももちろんOK100点なのですが…
私は、“甜茶の甘味を緩和”しつつのブレンド茶にすべく、本品を活用していますニコニコ

このような…
スティックタイプで、

裏を見ると分かるのですが…
サッと手で切れるので、ハサミ要らずグッ

持ち運びにも、軽くて省スペースで済むので手軽びっくりマーク

*

甜茶を淹れてから…
本品をマグカップに入れて、マドラーでガーーーッと混ぜるニヤリ

あっという間に…
べにふうき緑甜茶(←勝手に命名w)
の出来上がり~ぃびっくりマーク


甜茶の甘さが落ち着いて、口当たり爽やかなブレンド茶に大変身よだれ飛び出すハート


べにふうき緑茶も、ダマにならずにサササッと溶ける(混ざる)ので使いやすいですよニコニコ


下矢印


私はAmazonで購入しましたバイバイ

(プライム会員なので看板持ち)

 

甜茶はこちらお茶

 


楽天市場にも売ってる~ひらめきキラキラ

 

スティックでなければ、もっと手頃な価格で手に入るみたいOK音譜

 

でも、職場や自宅でのマイボトルやマグカップでサッと作りたい時は、個包装のスティックタイプがオススメです上差しピンク音符



楽天市場の甜茶はこちらお茶

 

*


皆さんも、ステイホーム(おうちじかん)のドリンクや職場でのマイボトルドリンクに…

是非!べにふうき緑甜茶をお試し下さいまし指差し


***

 

猫しっぽ猫からだ お知らせ 猫からだ猫あたま

 

熊あたまABEMAプレミアム

#ステイホーム の今は、ABEMAプレミアムをフル活用中!

(上差し私のABEMAプレミアム体験談はこちらキラキラ)

 

ABEMAプレミアム

 

*

 

黒猫あたまブルーミー(bloomee)

対面販売なしで、プロが選んでくれるお花のサブスク赤薔薇

ポストに届く!!「自宅に花が贈られる」喜びイエローハーツ

(上差し私のブルーミー体験談はこちらキラキラ)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


**

 

牛あたまアクセスの多い記事


NEWコロナワクチン(4回目)接種後経過観察記録メモ
(2022年8月2日Up)


#ミューパレ ゆめみる宝石

他にも…

1 【大腸内視鏡検査】30代・女、人生初の検査。仕事をしながら検査日を迎えるまでとその後。

 

↓この記事、すごーく閲覧されてますあんぐり

2 [喉風邪] ネットで話題の「ペラックT錠」を試してみた!(モニターではなく、ガチ購入体験談です)

 

3 【ミューパレ】アナ雪に続き美女と野獣イベントも「TOP1000」称号GET!と私のミューパレ考察



この記事は、自身ブログ内連日アクセス1位まじかるクラウン

下矢印

実体験ブログ (2022.3.4Up)

低音障害型感音難聴になりました

 

***

 

宇宙人あたままた遊びに来て下さいね~音譜

 

さおり