たった1年で人生激変♡

 

 

癌になり、収 入0の人生のどん底から

月1旅行をするライフスタイルを実現✈️

 

 

メンタルコーチのさおりです🌸

(はじめましての人はこちら♡

 

 

 

 

 

効率を手放せばいい

と最近思うのです

 

 

 

 

「これが最短で結果が出る」

「一番効果が大きくて時間もかからない」

とかね

 

 

 

 

効率を求めれば求めるほど

私たちは

無駄を省こうとするの

 

 

 

 

無駄を省こうとすると

「このやり方で本当にうまくいきますか?」って聞いたり

安全で安心なルートだけを通ろうとする

 

 

 

 

そもそも

無駄を省こうとするのは

損をしたくないから

 

 

 

 

その心理は

一直線でゴールに到達したいから

 

 

 

 

わかるよ〜

わかる

 

 

 

 

むしろ

一直線どころか

ゴール地点にワープしたいとさえ思ってしまうw

 

 

 

 

でもさ

ゴールに到達することだけを「喜び」にしてしまうと

ほとんどが無駄に見えてしまうのでは?と思ったのです

 

 

 

 

つまり

人生から無駄を省こうとしたらね

生きている意味とは?問題に発展するんだよねw

 

 

 

 

だって

ほとんどのことは無駄なことだから

 

 

 

 

自分の人生を振り返り

無駄なような経験

効率の悪い経験を思い返してみて?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

まさかの

無駄な経験こそ

今の自分を作っていない?

 

 

大学生の頃のあれこれ

社会人になりたてのあれこれ🙊(省略)

 

 

 

 

そして

無駄なような経験こそ

楽しかったり悔しかったり

実は人生に重要だったりする

 

 

 

 

無駄だ!と思えた経験そのものが

むしろ自分の本質だったりもする

 

 

 

 

無駄なことしたなって思う時も

後で見ると点と点が

繋がっているのです

 

 

 

 

そして

むしろ無駄な経験から

今の私ができてる!って気づいたの

 

 

 

 

 

ということは

無駄を排除しようとすればするほど

効率を求めれば求めるほど

つまらない人間になるのでは?と思うんです

 

 

 

 

 

無駄を嫌う人は

真面目な人です

 

 

 

 

頑張らなきゃ

しっかりしないと

って思っている

 

 

 

 

だから

あえて

 

 

 

無駄そうなことをしてみる

 

 

 

 

 

普段の自分だったら

こんなことしない!

お金も時間も無駄!ってことをしてみる

 

 

 

 

無駄にこそ

お宝が隠れているよ♡

 

 

 

 

 

大丈夫♡

人生は結局のところ

うまくいく♡

 

 

 

 

いつもありがとうございます♪

これからもあなたのことを応援しています♪

 

 

 

 

【お知らせ】

エネルギー爆上げセッション🔥

詳細はこちら♡2月24日です!!残2席

 

 

 

 

〈リブログ・シェア大歓迎♪〉

【関連記事】

 

 

 

 

 

1月アクセスランキング♡TOP5

 

✨1位

 

✨2位

 

✨3位

 

✨4位

 

 

✨5位

 

 

 

🌸youtubeチャンネル

 

 

🌸Instagram【ゲリラライブが大人気♡】

image

https://www.instagram.com/saori_mind/

 

 

    

 

さおりと1対1の

やり取りができます💌

まずは、お友達になる👇

 

友だち追加

  

※追加できない場合は 

LINEのID検索

こちら👇

@saori_39

(@を忘れないでね)