癌を克服して人生大逆転

メンタルコーチのさおりです🌸

 

 

 

 

「さおりさんは、どうしてそんなに軽やかに

夢を叶えられているのですか?」

 

 

 

 

とご相談いただくことがあります

 

 

 

 

私が癌になり胃を全摘出して

収 入0で貯金を切り崩して生きる

人生どん底を経て

 

 

 

 

今は大好きな本を読みながら

のんびりとおうちで働き

 

 

 

OLの頃の5倍の収入を得て

思い立ったらいつでも旅行へ行ける

 

 

 

毎月、飛行機で実家へ帰り

ずっとやりたかった親孝行しながら

田舎と東京の2拠点生活

 

 

 

そんなライフスタイルを

手に入れました

 

 

 

 

昨年描いていた夢は

全て叶えられたけど

 

 

 

正直ようやく

スタート地点にたてた!という感覚です

(今、叶えたい夢がもっと増えました♡)

 

 

 

でも

昨年の私からしたら

「どうやったら叶うの?」の世界が

 

 

 

今、現実になっている。

 

 

 

1年前の私がみると

本当にガラッと変わったなぁと思います。

 

 

叶えたいことは

人によってさまざまで

 

 

 

理想のパートナーとお付き合いする

健康で活き活きと生きる

好きな事を仕事にする etc

 

 

 

いろいろありますよね

 

 

 

本当に、人生は不思議なもので

 

 

 

あの時、あの決断をしていなかったら・・・

 

 

 

私の人生は

まるっきり違う人生になっていた

そう思うのです

 

 

 

あの時、あの決断をしなければ

きっと今頃も

 

 

 

「病気になった私はどうせ何やっても無駄」

と愚痴っていただろうし

 

 

 

「寝ている時間が一番幸せ!」

(なぜなら悩まなくていいから🥺)

と思いずっと寝ていただろうし

 

 

 

 

「早く定時になりますように」

と願い続けたOLに戻っていたかもしれません

 

 

 

 

では

「あの時、あの決断」とは・・・?

 

 

 

 

それは

「人生を変えよう」と決めたこと

 

 

 

私は

自分自身が嫌で堪らなかった。

 

 

 

自立できていない自分

社会から見ると存在していない自分

朝起きた瞬間に早く夜が来る事を願う自分

 

 

 

 

そんな

私の人生もつまらなくて

生きている意味あるのかな?

なんて考えたりして

 

 

 

こんな人生、本当にヤダ

 

 

 

 

心からそう思っていました

 

 

 

病気になったから

何もできなくて人生諦めるなんて

やっぱり嫌だったし

 

 

 

寝ている時間なんかより

色々なところを旅行して

綺麗な景色を見たかったし

 

 

 

OLの頃のように

目の前の「今」を蔑ろにして

いつも休みの日を心待ちにするだけの日々

 

 

 

そんな自分と

サヨナラしたかったんです

 

 

 

 

だからね

「人生を変えよう」と決めました

 

 

 

 

それから

「興味ある!」

「おもしろそう!」

「ワクワクする!」

 

 

 

そう感じるものには

迷わずに飛び込んできました

 

 

 

今思えば

その経験の一つ一つが

点と点で繋がって今の私を作っています

 

 

 

人は誰でも

新しい事を始める時に

「不安」を感じるものです

 

 

 

そんな時に考えて欲しいのが

不安は「思考」からきているということ

 

 

 

心では

やってみたい!ワクワクする!

と感じているけど

 

 

 

脳が

お金がないから・・

失敗したくない・・

本当にうまく行くの?

 

 

 

そうやって

あなたにブレーキをかけているのです

 

 

 

脳(思考)は省エネが大好きなので

あなたに新しいチャレンジをして欲しくないんです

 

 

 

 

あなたに

「今のまま〜ゆっくり〜現状維持して〜

 生き延びてほしい」

 

 

 

これが脳の本心です笑

 

 

 

だからね

不安が出てきても

「脳が私を止めようとしてるのね!」

と俯瞰して

 

 

 

あなたの心がワクワクすることに

思いっきり飛び込んでみてください

 

 

 

 

心に従って楽しむ♡

 

 

 

 

これがね

理想の自分が叶う大事なポイントです

 

 

 

 

大丈夫!

人生はとても甘くて

自分が決めたことは必ず叶います♡

 

 

 

 

これからもあなたのことを

応援しています✨

 

 

 

 

一緒に夢を叶えていきましょう♡

 

 

    

 

 下記からさおりと1対1の

やり取りができます💌

まずは、お友達になる👇

 

友だち追加

  

 

※追加できない場合は 

LINEのID検索

こちら👇

@saori_39

(@を忘れないでね)

 

 

 

youtube↓