残暑お見舞い申し上げます☆
みなさん、こんにちは

今日も猛烈に暑い一日ですね

今日は曇りのち雨とのことだったけど、
これはどう見ても快晴ですね~

家の中は玄関側半分がサウナ状態で
、
今日は
セイフティーゾーン
だけをお掃除した私です

そんな今年の夏、暑中見舞いや残暑見舞いは出しましたか
メールでやりとりされた方も多いでしょうね
メールも含めお便りというのは嬉しいもので、書いてくれた方の想いが伝わり思わず顔がほころびます
そんな嬉しかった夏のお便り。。。
イラストを描いてるお友達、アポラピを描いてくれました~
またいつかご紹介できたら良いなぁ
そしてこちら、動かすたびにちびワンコ達が動くという、なんとも可愛いうちわ型の絵葉書
ほんわかします
ブログを読んで下さっているみなさんもどうか体に気をつけて、
残暑を乗り切りましょうね

iPhoneからの投稿


今日も猛烈に暑い一日ですね


今日は曇りのち雨とのことだったけど、
これはどう見ても快晴ですね~


家の中は玄関側半分がサウナ状態で
、今日は
セイフティーゾーン
だけをお掃除した私です

そんな今年の夏、暑中見舞いや残暑見舞いは出しましたか

メールでやりとりされた方も多いでしょうね

メールも含めお便りというのは嬉しいもので、書いてくれた方の想いが伝わり思わず顔がほころびます

そんな嬉しかった夏のお便り。。。
イラストを描いてるお友達、アポラピを描いてくれました~
またいつかご紹介できたら良いなぁ
そしてこちら、動かすたびにちびワンコ達が動くという、なんとも可愛いうちわ型の絵葉書
ほんわかします

ブログを読んで下さっているみなさんもどうか体に気をつけて、
残暑を乗り切りましょうね


iPhoneからの投稿
家事、そして洗剤大集合☆
みなさん、こんばんは


夕方になり、やっと少し涼しくなって来ましたね。今日は除湿
冷房するくらいだったので、ほんと暑い一日だったなぁ
お盆休み明け、お仕事初日の方はおつかれさまです。
みなさん、それぞれ良い一日でしたでしょうか


トップ写真は今日の夕食をコトコト煮込んでいるところですよ

このところのお出掛け続き、今夜は冷蔵庫の中の生き残り(?)さんたちを有効活用すべく、お得意のトマト煮込みにしたワケです


ラピスの調子で気になるところもあり、一日様子を見つつ過ごしました

そして、たくさんの洗濯物を処理


コストコで購入したこちらの洗剤を使っています

柔軟剤もコストコ。けっこうコストコ製品の活躍の多い我が家です


デリケートなものはこのジェラートピケの洗剤を使います

柔軟剤入かな、プルメリアの香りもハワイア~ンで良い香り

気にいっています


ちなみにワンコ用品はナチュラルな植物性100%タイプを使用

以前沢山いただいたのです

待ちに待った一ヶ月半のお休み、1/3は旅行メインにアクティブに動きました



まだまだ、おうちの事も含めていろいろやっちゃおうと思っています



いつもブログをご覧いただきありがとうございます
楽しみにして下さってる方、ありがたく思います

iPhoneからの投稿
チワワン大集合☆
みなさん、こんにちは

今日もとっても暑いですね~


家の中が驚くほど暑くて、窓際にいると真っ黒に日に焼けそうですよー

天気予報ではくもりから雨の明日を除いて、とうぶん30度台の日が続きそうです

さて、昨日はチワワのお店dogyearさんに遊びに行きました

たくさんのチワワンが来ていましたよ~


この日会えたのは、くるめるあるるんファミリー、のんきなモモファミリー、ゆくぞ!チワワ道ファミリー、チロルチョコファミリー、そしてちゃいくんファミリーのパパママ


(みなさんのブログはサイドスペースからリンクしていますので、ぜひご覧ください
)元気なチワワン、やはり携帯のカメラが追いつかず

(近日中にパパさん撮影デジカメ写真の
記事がUPされるかも…
)ほとんどお顔がとれていませんが、自然な姿ってことで

こーんな可愛い仔犬ちゃん、これからどんなおうちに行く事になるのかな

人もチワワも常に10人以上、貴重な経験も織り交ぜつつ~

、賑やかで夏休みらしい時間を過ごしました

みなさん、またお会いしましょう

楽しい時間をどうもありがとうございました

iPhoneからの投稿
バードパラダイスでハシビロコウに出会った~☆
8/8に行った伊豆高原シャボテン公園の中にあるバードパラダイス、
珍しい鳥たちがなんと放し飼いになっているゾーンです



ここはワンコNGのため、
パパさんと交代で潜入

ダダッと見て回りました

綺麗なフラミンゴたち。
この時は私の他に一人くらいしかこのゾーンにいなかったため、鳥たちに狙われているような感覚すら覚え、実は怖かった私。。。


そして、気になっていたあの大きな動かない鳥が。。。

いたーっ


ハシビロコウーーーーー



ど~~~~~~ん


め、目が合ったーーー


あわわ。こっちに来たりして。。(ビクビク)
体長1mくらいはあるでしょうか

こんな大きな鳥がすぐそこに放し飼いになっているので、エキサイトせずにはいられません

ましてや大きな鳥に憧れのある私にはたまりません




感動ひとしお

、でもその存在感にビビりまくりです
最近あまり夢は見ないのですが、大きな鳥が出てくる夢はときどき見るんです


大きな鳥ってだいたいかなり長生きだし頭が良いんですよね。
その辺りがなんとも神秘的です



ちなみにハシビロコウの平均寿命は36年(wikipediaより)
、そしてこのシャボテン公園にいる彼、ビル爺さんが日本最高齢との事

wowーーーーー
すごい。う~む、それにしても本当に動かないわ

お辞儀して欲しかったな、なんて。(ハシビロコウにとってお辞儀は敬愛行動だそう)
ここには色んな鳥が隠れています

斜め上辺り、ハッと振り向くと鳥さんの視線が

ワクワクハラハラ、楽しい場所です

このバードパラダイスの外には、放し飼いになっているリスザル達が良く来ていましたよ~

何匹か揃って道を横断する姿はとってもキュートでした

アポラピも見たかったね。
iPhoneからの投稿





























