お土産のレオパード柄のカーデ☆
みなさん、こんにちは


日曜の今日、いかがお過ごしですか

こないだ、妹が夜ちょこっと我が家に来ました

妹が引越しした時に荷物になるから預かっておいてと頼まれた「陳 建一のナベ」を取りに。。。

3、4ヶ月ぶりの話で、預かっていた事も忘れていましたよ


いざ妹がうちに来ると、なにやら右手に旅行用のキャリーを持っています

持ち帰り用バッグ?ではなく、
どうやらこれは私が貸していたものらしい。。。

3、4ヶ月ぶりの…(以下同文のため省略
)










さて、そんなうちの姉妹らしいやりとりのあと、彼女からトップ写真のお土産が

ベージュ系馴染み色のレオパード柄のカーディガンです

なんでも彼女も一着買って、その色違いを買っておいてくれていたそうです

コットンだから、春夏秋と着れそうです

妹よ、ありがとう



私からは長野土産のワッサー(白桃とネクタリンの掛け合わせのくだもの)やお菓子を袋いっぱい渡しましたよ

パパさんも交えてお喋りしつつ
、アポラピの写真を撮って彼女は帰って行きました



そうそう、秋冬はレオパード(英語でヒョウのこと)柄が人気ですよね

(ELLEより)
さっそく羽織らせてもらってますよ~


iPhoneからの投稿
お父さんにボルタレンローション☆
みなさん、こんにちは

お仕事中の方はお疲れさまです
お元気ですか
お疲れで夏バテの方、休める時に心身の疲れをとってゆっくりして下さいね

今日、離れて暮らす父にトップ写真のモノを送りました
右のボルタレンローションは筋肉の痛み止めなんだけど、
この成分だけあって肩こりや背中の痛み、関節痛に良~く効きます
私自身、膝や首が痛くなりやすいので
どうしてもって時にはいつでもどこでもこれを塗って対応しているんだけど
薬局で手に入る物の中では抜群に効き目あり
薬剤師さんのいる薬局やドラッグストアで購入できると思います
それと、愛飲しているゼリードリンクも一緒に送りました
アミノ酸やクエン酸系ドリンクは即効性があるから、疲れそうな時や暑い時にちびちび飲んで疲れを残さないように工夫していますよ
一人暮らしのお父さん、
いつまでも元気でいてもらいたいなぁ
iPhoneからの投稿


お仕事中の方はお疲れさまです

お元気ですか

お疲れで夏バテの方、休める時に心身の疲れをとってゆっくりして下さいね


今日、離れて暮らす父にトップ写真のモノを送りました

右のボルタレンローションは筋肉の痛み止めなんだけど、
この成分だけあって肩こりや背中の痛み、関節痛に良~く効きます

私自身、膝や首が痛くなりやすいので
どうしてもって時にはいつでもどこでもこれを塗って対応しているんだけど
薬局で手に入る物の中では抜群に効き目あり

薬剤師さんのいる薬局やドラッグストアで購入できると思います

それと、愛飲しているゼリードリンクも一緒に送りました

アミノ酸やクエン酸系ドリンクは即効性があるから、疲れそうな時や暑い時にちびちび飲んで疲れを残さないように工夫していますよ

一人暮らしのお父さん、
いつまでも元気でいてもらいたいなぁ

iPhoneからの投稿
タイカレーにサボテンカレー☆
昨日は大好きなタイカレーを作りました

夏野菜(なす、ピーマン、オクラ)は一口大にカットして、塩•こしょう•オリーブオイルをかけて、
オーブンで焼きます
ベースのカレーは。。。
カルディーで売っているこのスープペーストを使っちゃいます
鳥肉もたっぷり入れます
野菜たっぷり、プラスαお料理で手軽に美味しく
そしてこちら、
先日行った伊豆高原シャボテン公園でいただいたサボテン入りカレー
(左がサボテン入り)
おいしかったですよー
こちらは普通のカレーも深い味わいで美味しいのです
そういえば、今やってるガムのFit'sフィッツのCM、佐々木希ちゃんがいるのもシャボテン公園ですね~
我が家も写真を撮ってもらっちゃいました
iPhoneからの投稿


夏野菜(なす、ピーマン、オクラ)は一口大にカットして、塩•こしょう•オリーブオイルをかけて、
オーブンで焼きます

ベースのカレーは。。。
カルディーで売っているこのスープペーストを使っちゃいます

鳥肉もたっぷり入れます

野菜たっぷり、プラスαお料理で手軽に美味しく

そしてこちら、
先日行った伊豆高原シャボテン公園でいただいたサボテン入りカレー

(左がサボテン入り)おいしかったですよー

こちらは普通のカレーも深い味わいで美味しいのです

そういえば、今やってるガムのFit'sフィッツのCM、佐々木希ちゃんがいるのもシャボテン公園ですね~

我が家も写真を撮ってもらっちゃいました

iPhoneからの投稿
海を見ながら食べると幸せになるアイス☆
みなさん、こんにちは


お元気でいらっしゃいますか

さてさて、8/7~8/9にかけての伊豆旅行

、沢山思い出に残る出来事がありました

そのうちの一つがお気に入りのアイスを食べたこと


海沿いの道の駅、伊豆マリンタウンの中にある「海を見ながら食べると幸せになるアイス」です

(名前長っ
)旅の途中の記事でもアップしたじゃないかと言う素敵な読者のアナタ、
違うんです

これは最終日3日目に再度訪れ食べた写真なのですよ


そのくらい好きなアイスなんです



こちら、前回もご紹介したお店の画像

具材やトッピングがこんな感じで並んでいます。
アイスの頼み方
ベースになるアイスをバニラとヨーグルトの2種から選ぶ。
具材を3つ選ぶ。(ベリー系、トロピカルフルーツ、オレオなどのお菓子など様々)
カップを選ぶ。いわゆるコールドストーン形式なのですが、
コールドストーンより甘さ控えめでとにかく美味しくて
、ミキサーでザッと混ぜるのでクリーミィ•ジューシーかつ素材の味や舌触りが程よく、
お値段も嬉しい350円

以前友達と伊東に旅行に来た際も、
一度の旅で2回いただきました

チェーン店で近くにあれば通いそうです



(ネットで調べたけど近くにはないみたいです
下北にコールドストーン形式のお店はあっかたかも)こちら、オレオ+ラズベリー+ストロベリーだったかな

オレオや麦チョコ(昔はきのこの山があってこれが美味しかった)などのチョコ菓子系にベリー系2種の組み合わせが私の定番です

うーん、また食べたくなってきました

もう大人の私ですが、これをいただいている時は心から幸せを感じてしまいます


iPhoneからの投稿
















