LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -101ページ目

代々木公園とパリエロ♪Magic/The Police

みなさん、こんにちは~ケアベアケアベアケアベア

お元気ですか~?

気持ちの良い日曜日四つ葉、いかがお過ごしでしょうか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の土曜日、我が家はパパさんも私も一日おやすみ嬉しい

朝は知っとこ!の世界の朝食を観ながら、のんびり食べましたよ~天気

(今日はイタリアの新婚さんが登場しましたね~イタリア

さて、午後からパパさんと「どっか行こうか~」という話になり、

アポロとラピスチワワを連れて向かった先は「わんわんカーニバル2010」が行われている代々木公園。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

緑の木々に囲まれた広々とした人気の公園です。気持ち良かった~~木

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

アポロはたくさん歩けて嬉しそうでしたおんぷ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ワンコ連れの人、ジョギングする人、楽器の練習やダンスをする人…etc。コアリズム

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

会場に着いたのがPM4:00頃、それでもまだそこそこ人はいました。

色々なショップがワンコ服seiやフードドッグフードのテントを出したり、

ホリプロのワンコのスカウトキャラバンなんてのもやっていました。

この辺りで係りの人にアンケートを頼まれ、ワンコ用おいもご飯のサンプル缶を頂いたパパさん。

(夕食にこれを頂いたアポラピ。いつもより真剣に食べていましたよ、ホントに。)

さて、着いてまず向かったのはパリエロのセールのテント。

しかし遅くに行った為、アポロとラピスサイズのワゴンに良さそうなものは見つかりませんでした~。残念。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ここでお腹が空いたので遅めのランチです。

日本語が実に達者なトルコのお兄さん(?)のワゴンでトルネケバブを買いました。

パパさんはホットチリとうがらし

私はマイルドなケチャップ味が売り切れの為、ホットチリをソース少な目でオーダー。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

嬉しそうなパパさん。鼻にチリソースつけて食べてました♪~

ギリシャのピタパンが好きな私、こういうのは大好きです。おいしかったよ~うまい

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

カフェワゴンで買ったラズベリーチョコカフェラテラズベリーチョコ、ラズベリーチョコの味は全くしませんでした~ワハハ。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

アポロが遊んでもらったチワワちゃんチワワ。確かかんのすけ君っていったかな。元気なかわいい子でしたよ~

お互いフンフンしてくっついていました。遊んでくれてありがとうね~Wハート

アポロは他にもフレンチブルドッグ君ふれんちクリーム夢子やプードル君プードルと遊んで楽しそうでした。

公園は色んなワンコがいて楽しいね~~ルンルン

代々木公園を後にした私たちが次に目指すは原宿のパリエロです。目的はスリングを買うこと!!11

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

原宿方面にテクテク散歩若干寂れた裏道ですが汗車が少なくてワンコ連れにはありがたいです。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

表参道をテクテク靴

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

さらにテクテク裏原を歩いて行きます。アポロは本当に良く歩きました。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

なんとなくこないだ行った時と同じ場所で写真を撮ってみましたカメラ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ラピスは時々疲れている様子だったので、半分くらいは抱きかかえて歩きました。

ピコピコ、ラピコ~nyanこうして見ると耳毛が伸びてきましたね。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

この辺りで海外のご夫婦に遭遇先生外人、アポラピの写真を撮らせて下さいとの事で撮影タイムカメラ

ご夫婦は4匹のネコネコと暮らしていて、その内3匹が珍しいスフィンクス なんですってチェシャ猫ワオ~

そして、やっと着いたよパリエロ↓

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

今回は一枚は欲しいなと思っていた春夏素材のスリングを購入しました。(右下)

ワンコ仲間のみんなも結構持っていて、

両手が自由になるし密着し安定するので、一枚持っていたいなと思っていました。

GWのお出かけにも活躍しそうですグッド

杢グレー地に黒のロゴとクラウンのプリント。サイズはS/M/Lある内のMを選択。

Sは女性、Mは女性・男性、Lは男性と、

持つ人のサイズで選ぶんですよ、と可愛い店員さんのアドバイスガール♪.・。*

(以前、ぱぴさん・あずきママさんと来た時 に見た、同型で冬用裏起毛素材のタイプもありました。)

帰り道に早速ラピピをスリングに入れて歩きましたが、

体にフィットしてなかなか良い感じでしたよグッドワンコも落ち着いていましたチワワ

ちなみに、右上はこのスリングに付けようとして買ったスマイルのバッチですスマイル

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

その後、姉妹店のPink goldクラウンに移動~歩くハイ、またテクテクテクテク

エアロギター007な大き目缶バッチ(パパさんセレクト)とオーナーさんコーナーで私のタイダイレギンスを購入~

こないだ購入したTシャツはこの日きていましたよ矢印

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

パパさんも私も休日はカジュアルな服でリラックスして過ごしています温泉まぁく

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

お買い物が終了。さあさ、おうちに帰りましょうhouse*だいぶ暗くなりました夜

おかげさまで一日ゆっくりのんびり楽しい休日でした~雲と虹ニコ

特に公園の木々木。の中を歩いたのはとっても気持ち良くて、心身ともにリフレッシュしましたほし

ちなみに代々木公園わんわんカーニバルは本日4/25も開催されているとの事です。

場所は公園内の良くフリーマーケットをしている辺りですフリマ

良かったら行ってみてくださいね~akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日の曲はThe PoliceEverything Little Thing She Does Is Magic 魔法のステッキ

大好きな曲は沢山あるんだけど、これも大好き↑

ピアノの音がいい感じピアノ

聴きやすい曲なので良かったら聴いてみて下さいね~♪*

フェイドアウトしてく最後まで繰り返しではなく曲が続くので、

ヘッドホン音楽で聴くことをお勧めしますよ~

今日はパパさんが午前中お仕事です。

私はお洗濯したり洗い物してます。

パパさんが帰ってきたらアポロとラピスを連れてチワワ

チワワ専門店Dogyearさんに行けたらいいな~と思っているSaorinですmelo*ルン♪

それでは皆さん、良い日曜をお過ごしくださいな~♪

Loveドキドキ , Saorin

ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています♪

Thanksドキドキ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活












おいしさ実感ハーブティ♪Suddenly I See /KT Tunstall

みなさん、こんばんは~コンバンハ!

今日は金曜日。土曜は隔週出勤の私ですが、明日は嬉しい一日おやすみうさぎ*ルン

わ~い、わ~いおんぷ

みなさんのご予定はいかが?

さて今日もAM6:00に起床して、ダダダ~ッと支度を済ませて仕事へGoGODASH!

あれこれ動いて、気が付くとすでにPM3:30、

最近この位までの時間はあっという間に経ちます。

これは仕事に没頭できているって事なんだろうな、きっとハート

忙しいけれどやっと週に一日はゆっくり休めるようになったしね温泉まぁく

うん。シアワセですcrml

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

こちらは最近お気に入りのハーブティーですrose+.

職場のお友達に頂いたBOTANICALSのSilky tea。

ラズベリーフレーバーラズベリー、ブルーベリーフレーバーブルーベリー、ローズヒップローズヒップ

ハイビスカスハイビスカス、ポピーポピー、ラズベリーリーフ小松菜、ローズバッズ&ペタルピンク花

ジャスミン花、ローズレッドCath背景白、ステビア葉っぱ、スペアミント葉が入っているそうで、

ちゃんとしっかりした味があって

キレイ系ハーブのパワーを実感できるハート

お砂糖を入れなくてもステビアの甘みがってジュースみたいに飲める感じなんかもう凄いことになっている角砂糖

小さい頃からハーブティーを良く飲んでいましたが、

今まで飲んだ中で一番おいしいです!!11

プレゼントしてくれたお友達に感謝ですハートスマイル顔

みなさんはハーブティーはお好きですか?

近くにこのお店があったら、ぜひ試してみてくださいなハート・ピンクマ

さて、今日の曲は

Suddenly I See /KT Tunstall

海外ドラマ アグリー・ベティの主題歌で話題になった曲です。

ギターとキカイを使って一人で面白いスタイルの演奏をするKT。

これって結構シンプルでウマイ方法だなって思いました。

元気の出る曲なのでぜひ聴いてみてくださいね~


それじゃみなさん、おやすみなさい~~音譜今夜もリラックスして良い夢見てくださいねHAPPY

Loveドキドキ , Saorin

ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています♪

Thanksドキドキ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

チワワを迎えることになったきっかけ♪Supernova/Liz Phair

みなさん、こんばんは~コンバンハ!溜め息

お元気でしょうか?

今日は暖かい一日でしたねたいよう。

お仕事中に移動している時は腕まくりが必要な位の陽気でしたおひさま

みなさんはどんな風に過ごしましたか~?

さて、今日はチワワを迎えることになったきっかけについて書きたいと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私は小さい頃から動物が好きで、ハムスターハムスター、うさぎネムネム、犬可憐などを飼った事があります。

(このワンコはアリスって名前で、サルーキーの血が入ってるんじゃないかと言われていたMIX犬でした)

パパさんもお父さんが秋田犬のブリーダー的な事をしていてワンコは身近な存在だったそう。

いつかまた動物と暮らしたいなと思っていましたが

犬、その中でもチワワを迎えよう!と思うまでにはきっかけがあり

そのキーワードはなんと「ハワイ」サマーやしの木ビックリマーク

そう、あのハイビスカスハイビスカスやプルメリアの咲いているハワイですプルメリア

学生の頃、幼稚園教諭と養護教諭の研修旅行でオアフ島に行ってから

ハワイが好きになりました。

それまではハワイと言うと定番観光地のイメージが強かったのですが、

観光地以外を見て、その穏やかさ人々の温かさを知り心惹かれましたcrml

大人になってからまた旅行で訪れたけど、頻繁には行けず思いは募るばかり。

そこで見つけたハワイのサイト、モー☆ハワイ上げ上げ

モー☆ハワイは切り口の面白いハワイの総合サイトで、

なんと言っても個性的な編集部の皆さんと沢山のブログが魅力的なサイトです。

毎晩毎晩モー☆ハワイを見て、楽しいイメージで気持ち良く眠りについていた私ハワイハート

たくさんの素敵なブログの中で、頻繁にチェックするようになったのが

まやんさんの「今こそ☆マシュマロ・レインボー!」虹びっくり!(check it out!)

切り口はハワイだったけど、

まやんさんちのロングコートチワワのマロンさんがとってもかわいくて

いつの間にかチワワに興味を持ち始めたのですスマイリーふわハート

いつも舌がちょこっと出ちゃっててホントにホントにかわいいマロンさんLOVE

たっくさん癒してもらいましたaknありがとうすまいるはーと

それからパパさんとのデートはワンコのいるところが多くなりタラちゃん

会話の中にもチワワというキーワードが増え(?)

パパさんが通勤途中で偶然見つけた

チワワ専門店DogyearさんのHPを観てからは

光の速さでことが進みました(笑)DASH!DASH!DASH!

私達は二人とも仕事をしていて、動物と暮らすのはもう少ししてからと考えていましたが

色々調べたりDogyearさんの店長さんにお話を聞いて

ついにチワワとの生活が実現したのです。店長さん、ありがとうございましたアオキラ

今はアポロとラピスがいてとってもシアワセですニコチャン星ありがとう~ハートスマイル顔ラブラブ

ウチに来たからには、

アポロとラピスにはシアワセなチワワンライフを送ってもらいたいといつも思っていますWハート

楽しくがんばるよ~~↑↑スマイリー

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

今日の曲はLiz Phair の Supernova。すっごく大好きなロックな曲!



それじゃみなさん、おやすみなさい~~音譜良い夢見てくださいねHAPPY

Loveドキドキ , Saorin

ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています♪

Thanksドキドキ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

お散歩チワワ♪I'd Like To Know /supergrass

みなさん、こんにちは~マリオくりぼー♪

お元気でしょうか?

体調も日に日に回復していて、気遣ってくださったみなさんには心から感謝していますすまいるはーと星

ありがとうございますふわハート

さて今日はお昼ころアポロとラピスを連れて近くの公園までお散歩に行きましたチワワ

公園までの道をテクテク歩きます散歩
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

良く歩くアポロ。ラピスは時々止まって抱っこしつつ、歩けるだけ歩きました。

ラピスは道の鉄の部分がまだ少し怖いみたいで、勇気を出してジャンプしてましたよチワワ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

色んなとこに黄色いタンポポが可愛らしく咲いていましたtanpopo☆☆

奥の方にはピンクの芝桜も咲いていましたよ*さくら*

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

今年も桜はそろそろ終わりですね。しだれ桜はまだ咲いていましたよ~お花見

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

散策にいそしむアポロとラピスワンコ(=正面からの写真は少なめです☆)

あっちへこっちへ、フンフンフンフンしてましたトトvV

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

空は澄み渡り、気持ち良い青空が広がります**yumi**

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

この写真は右上に小さく写っている草刈りのおじさんに可愛いとほめてもらったアポラピチワワ

おじさん、ヴィ~ンとがんばって公園をキレイにしてくれてました~キラキラ

いつも通る喫茶店コーヒー?定食屋定食?のお母さんもお洗濯物干し中に手を止めて可愛がってくれましたご機嫌

帰り道はお気に入りの町の和菓子屋さんで酒まんじゅうをお土産に買いましたよ王様ん

さて、マンションの入り口で小学生のお友達に会い、ワンコの情報交換スマイリー

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

臆病なラピスはワタシの足の間に逃げてひょっこり顔を出しています汗

この子んちは秋田県2匹と他にも3匹のワンコを飼ってるの。

ひざのケガは転んだところをワンコに引っかかれたんだそう。。。

このあと一生懸命アポラピの写メを撮っていましたよ~カニすまいる★

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

太陽の光を浴びて、ワタシも元気になりました↑

今日の曲はI'd Like To Know/supergrass
出てきた時は勢いと若さにパワーを感じて良く聴きました。解散してしまうとのこと。またいつか音楽を聴けたら良いな。

それじゃみなさん、良い日曜の午後を過ごしてくださいね~~音譜

Loveドキドキ , Saorin

ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています♪

Thanksドキドキ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

あのモツ鍋屋さんと桜舞い散るチワワ☆

みなさん、お元気でしょうか~~?スマイリー

過ごしやすい春の気候の本日桜もだんだんと夜に近づいてきました夕暮れ

夕食の支度をしてる方鍋

まだまだこれから~な方ワーイ

ゆったりリラックスな方座椅子猫

お仕事がんばってる方お仕事&買い物。etc、

いかがお過ごしでしょうかクローバー

さて、本日3回目のアップナベアツ、引き続きこのところの出来事を記しておきます日記

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

4/8(金) あのキャベツこんもりのもつ鍋屋   鍋で仲間内のお疲れ会があって、

メンバーのブログ でまたあのこんもりを目にしました野菜ためいき

ワタシはまだ復活せず無念の不参加でしたが、

今回も楽しく盛り上がったみたいで何より!!!スマイリー

よ~し、次回は元気になってぜったい食べるからね~~~元気

余談ですがパパさんリサーチによると、今スーパーでキャベツがとても高いそう出費

モツ鍋を食べれなかったワタシに「作ってあげるよ」と言ってくれましたが、

あまりに高かったのでまた今度になりましたチワワ泣く

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

4/9(土)はパパさんがアポロとラピスの狂犬病の予防接種に連れて行ってくれました注射

二匹とも注射後も異常なしでホッ…安心きらきら

ここでアポロとラピスの体重測定の結果を。。。

チワワちょっと太めを心配していたアポちんの体重は2.7kg、

背骨が分かる程度なら太めではないとの事でひとまず安心です。

チワワ最近体つきがしてきて、見る度に大きくなったんじゃないかと思ってたラピたんは1.5kg、

順調に育っています。

病院で偶然お会いしたというかよかよさん ち、

チョコちゃんは大丈夫そうで本当に何よりですハートスマイル顔

その後、アポラピはパパさんと公園にお散歩に連れて行ってもらいましたカピバラ

注射の後なので、先生からは軽いお散歩のみ許可されています。

桜舞い散る春の公園、二匹ともとっても楽しかったみたい♪

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

夕食はパパさんとアジのから揚げやおからの炒め物を作りましたよ。

食欲も出てきてひさびさしっかりご飯食べることができました元気100%!!

→パパさんブログ Song Remains The Same

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それではみなさん、良い日曜の夜をお過ごしくださいませcrml

Loveドキドキ , Saorin

ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています♪

Thanksドキドキ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活