SAGAタビ⑤~御船山楽園~ | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

 
こんにちは。
 
心理カウンセラーあっちゃんです。
 
  

 

 

 

 

  

  

 

 

 
佐賀の旅… 今回が最終章となります。
 
祐徳稲荷神社→大魚神社→武雄神社→草場一壽工房→武雄市図書館…と巡ってきました。
 
 
さあ、
日も暮れて来ましたよ。
 
 
次は…最後の目的地の御船山楽園へ。
 

 

季節ごとに表情を変える場所。

ツツジの季節がきれいだそうです。

私は記憶にないのですが、子どもの頃、夏休みの行事で、コチラに来ていたそうです。

「プールがあって、そこで泳いだよ。」と母が話してくれました。

 

 

歴史もあって、ミシュランガイドにも載るほどの素敵な旅館です…。
 
 
ここで、チームラボが開催されていると聞いていて、いつかは行ってみたいな~と思っていたのですが、またもやこの願いも叶ってしまったのでした。
 
 
 
 
 
どんな感じかな~とワクワクしながら入場しました。
 
そこで、見えた景色は、うっすらと日が落ちていく空に、三日月お月様と星空が輝いていました。
森の中には、いろんな色の光が散りばめられていましたよ。
 
 
夢か現か…
そんな空気感の中、歩き出しました。
 
 
神聖な森の中に彩られた空間…
どこか、私の心を試されているようでして…
ざわつく気持ちを落ち着かせて、前へ進みました。
 
かるーーーい気持ちで訪れたはずが、なかなか険しい道のり…。
 
わぁ~、きれ~ラブと、ロマンチックな気持ちになるのかと思いきや、上ったり下がったり、暗い足元に気を付けながら汗だくで歩きましたあせる
 
方向音痴なので、みーさんご夫妻とはぐれないよう必死だったのですよ…笑笑
 
おかげで、道中一枚も写真を撮る余裕はなかったのでした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
普段運動しない私は、軽い登山ををした気分でしたよ~!笑笑笑
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート 
 
 
そして、めいっぱい歩いて、辿り着いたのが、御船山楽園ホテルのロビー。
 
『呼応するランプの森』キラキラ
 

 

 

涼しいのと、幻想的で美しい空間に、安堵したのでした。
 
 
ランプの色がね…どんどん変わっていくのです。
その瞬間瞬間に写真を撮りたくても、なかなか難しくて…。
 
 
 
 
興味がある方は、ぜひ足を運んで、実際に見てもらえるといいな~。
どうも、ホテルの喫茶を利用すると、ロビーでお茶できるので、『ランプの森』は楽しむことができるみたいでしたよ。
事前に問い合わせてみてくださいね。
 
 
みーさんも、この御船山楽園のチームラボのことをブログに書いてますよ〜。コチラ↓

 

 

 
 
私ね、いつもは疲れやすいのですが、今回、朝から晩までめいっぱい動いたのに、全然きつくなかったのです。
やっぱり楽しいことは疲れないのだな~と思います。
あと、ご一緒させていただいたみーさんご夫妻との波長も合っていたのでしょう。
 
本当に心から楽しめました!
 
誘ってくれたみーさん、運転してくれた旦那さま、あと沢山のご縁に感謝いたしますハート
 
 
以上、佐賀の旅でした。
読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 11月24日(水)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡