SAGAタビ③~武雄神社~ | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

 
こんにちは。
 
心理カウンセラーあっちゃんです。
 
  

 

 

 
 

 

 

 
 
佐賀の旅
祐徳稲荷神社→大魚神社…と行きまして、
 
 
さあ、次は…何処へ…
 
 
 
 
はい!
 
腹ごしらえへ…笑
 
 
 みーさん がスマホで検索してヒットしたお店…
 
創作ダイニング『菜on(ザイオン)』 で、ランチを頂きました。

 

 

 
 
 
お手頃価格で、美味しかったですよ~。
 
さすが!みーさん!持ってる!!
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
満腹で、ご機嫌になったところで、いざ出発。
 
 
武雄神社に行ってきました。

 

 

 
 

 
 
最初に、
夫婦檜(縁結びの御神木)に出会いました。
 
中央にたくさんの鈴が結びつけてあって…
 
縁結び…
 
夫婦円満…
 
男女のご縁だけではなく、その他あらゆるご縁の願掛けができるとのことでした。
 
 
若い女性が鈴を丁寧に結んでいましたよ。
その女性、熱心にお参りされていて、
そっと一枚だけ写真を撮らせていただいて、さっと通り過ぎました。
その写真…なんとビックリマーク
左手の指が入ってしまっていました…笑笑
 
ま、いっか…笑。
 
その女性の願いが叶うといいな〜と思いましたよウインク
 
 
 
境内案内図…
 
 
 
 
まず、本殿でお参りさせて頂きました。
 
真っ白な神社さんでした。
 
 
 
 
チームラボのイベントが開催中ということで、色とりどりの和傘が飾ってあリました。
 
ライトアップされると、また違った雰囲気でしょうね。
 
 
 
塩釜神社さんにもお参りさせて頂きました。
コチラは、お写真は撮ってなかった…あせる
 
 
 
次に、大楠へ。
 
てくてく歩いて行く途中にもみじが…
紅葉の時期は、綺麗でしょうね〜。
 
 
 
 
あと、紫陽花もいました。
秋色アジサイになってましたよ~。
 

 
 
背丈の高い竹林の奥に、大楠が見えてきました~。
 
 
樹齢3,000年の大木。
 
 
 
 
その空間だけが、空気が違った。
 
トトロがいそう。
森の精霊…。
 

 
 
 
とても神秘的な場所でした。
 
迎えてくれて、ありがとうございました。
 
ここに来れたこと、
導かれたこと、
流れに乗れているということなのでしょうね。
ありがたいな〜。
 
 
 
まだまだ、佐賀の旅は続きますよ。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 10月18日(月)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡