SAGAタビ④~ギャラリーと図書館~ | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

 
こんにちは。
 
心理カウンセラーあっちゃんです。
 
 
 
佐賀県の行きたいところへ行ってきました。
  

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
祐徳稲荷神社→大魚神社→武雄神社…。
 
 
さあ、次は…
 
 
今回の旅の一番の目的地へ…
 
草場一壽さんのギャラリーへ
 
 
 

 

 

 
私は、陶彩画を見たのは、初めて。
 
印刷したものは見たことありましたが、現物はやはり違いました。
 
 
 
↑こちらも陶器で作られているそうです。 
 
 
 
一組限定で、ゆっくり作品を見せて頂きました。
 
とてもとても贅沢な時間となりました。 
 
 
 
陶彩画ができるまでの工程を教えていただいて、いくつもの過程で作り上げられていること。
 
ひとつの作品ができるまでに途中で割れてしまったりすること。
 
あと、絵付けに使われる筆を触らせていただいて…すごく細く、柔らかくて、驚きました。(武雄のギャラリーのみだそうです。)
 
龍の絵や、玉の絵、あと、観音さまの絵など…
 
どの作品にも魂が宿っているようでした。
 
また、角度を変えて見て見ると、ありとあらゆる表情に変わって、不思議な気持ちとなりました。
 
 
私は、月読の陶彩画がとても印象に残りました。鏡が描かれていて、そこに私の顔が写っていて…
その絵の中に私がいるような感覚に陥っていました。
 
 みーさん は、銀座のギャラリーにも行ったことがあるそうで、熱心に作品を見ていましたよ。
  
 
 
 
私は、2年前にたまたま入った雑貨屋さんで、草場さんの作品を飾ってあり、カードを引いて下さったりして、知ったのですが…
そのあと、関わる方たちから、草場さんのお話が出てきたりして、いつかは武雄に行って、ギャラリーに行ってみたいな〜と思っていたのでした。
 
今回、みーさんご夫婦に連れて行ってもらって、大満足でした。ありがとうございましたハート
ほんと感謝しかないです。ありがとう。
 
 
みーさんがこの時のことを書いたブログはコチラ↓
 

 

 

 
 
 
 ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
次に、
もう一つ、ずいぶん前から行ってみたかった場所へ。
 
 
 
武雄市図書館へ。
 
 
 

 

 

 
 
 
コチラは、2000年に作られて、話題になった場所。
 
武雄市図書館に蔦屋書店が併設されていて、カフェスペース(スタバ)もあり、雑貨も置いてありました。
 
あと、子供館の方に、九州パンケーキが入っているようです。
 
 
私ね、この場所でお茶したかったのです。
 
 
叶ったよ。うれしいな〜ラブ
 
 
 
 
図書館のスタッフの方たちは、とてもお洒落な制服を着てらして、コンシェルジュといった雰囲気で、対応してくださいました。感じが良く、好感も持てましたよ。
 
こんなステキな図書館がある武雄市民の皆さんが羨ましいな〜と感じました。
 
 
 
武雄市図書館を満喫したあと、外に出たら、空はこんな景色と変わっていました。
 
さあ、佐賀の旅も終盤をむかえつつあります。
 
次は、最終目的地へ。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 10月18日(月)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡