全国のアボジ会・オモニ会の活動 248 (東京第6・広島・岐阜・神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 240 (広島・東春・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 241 (東京第2・大阪中高・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 242 (埼玉・大阪中高・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 243 (東京第1・千葉・大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 244 (東京第6・横浜・栃木) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 245 (横浜・岐阜・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 246 (東京第9・大阪・愛知中高・東春)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京第6ハッキョフェイスブックより)

 

東京第6初級ハッキョアボジ会

 

本日は<アボジ会 一日労働>

行われました。

3連休の最中、しかも朝から雨天の中、

アボジたちが22名集まり、

 

ハッキョのために

教員のために

そして

可愛い子供たちのために全力で作業してくださりました!

 

本日の作業は

①学校内倉庫の大整理、物品の移動

②使わなくなった機材や道具の断捨離

③枝木の伐採

④草むしり

 

途中、雨が降りしきる中でも

アボジたちは、みな笑顔で楽しく作業を

行っていました。

 

終了後、

見違えるように校舎内は整理整頓!

 

アボジたちの愛校心を更に実感いたしました。

本日は本当にコマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

(引用元:広島ハッキョ平和寮フェイスブックより)

 

広島初中高オモニ会

 

アンニョンハシムニカ、平和寮です💁‍♀️

用意して頂いた団体食事を紹介します!

 

★6/23(日)★オモニ会★

・ピビンバ

・チヂミ

・キムチ

・春雨

・わかめスープ

 

学生たちは食欲をそそる色彩豊かなピビンバに目を光らせながら、止まることなく必死で食べていました😋🍴✨

ピビンバの他にもチヂミ、キムチなど조선음식が盛りだくさん🫶🏻⭐️

 

★7/7(日)★安芸支部女盟★

・ハンバーグ

・肉詰めピーマン

・唐揚げ

・サラダ

・冷汁

 

豊富なメニューを前に、学生たちはあれもこれもと忙しそうに手を動かしながら、口いっぱいに頬張っていました😋🍴✨

最後は動けないくらい満腹になりながらも、幸せそうな顔をしながら後片付けをしていました☺️

 

いつも美味しい食事をコマッスムニダ‼️🙇‍♀️

 

 

※お疲れさまでした

 

 

(引用元:岐阜ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

岐阜初中ハッキョオモニ会

 

7月13日(土)

プッコチュ&オモニ会合同給食🍽️

今回のメニューは、みんなだいすき♥ピビンバ😋

デザートはかき氷を作りました🍧

 

この日はリトミックと土曜教室もあり、にぎやかな1日となりました😊

 

来週20日土曜日は7月のキムチ販売日です🥳🌶

今月はチャンジャも販売します!!

よろしくお願いいたします✨

#岐阜オモニ会

#プッコチュ

#土曜児童教室

#ピビンバ

#給食

#ウリハッキョ

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

(引用元:神戸ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

今年も開催!

オモニ会の青空マーケット。

お誘いあわせの上是非お越しださい!今回はフードメニュー、雑貨も取り揃えております!

 

 

※よろしくお願いします。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。