全国のアボジ会・オモニ会の活動 246 (東京第9・大阪・愛知中高・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 240 (広島・東春・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 241 (東京第2・大阪中高・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 242 (埼玉・大阪中高・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 243 (東京第1・千葉・大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 244 (東京第6・横浜・栃木) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 245 (横浜・岐阜・東大阪)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京第九ハッキョフェイスブックより)

 

東京第9初級ハッキョオモニ会

 

【👩オモニ会給食🍴】 

 

7月6日(土)にオモニ会給食が行われました♪

今年はなんと!!

「ギネスに挑戦!阿佐ヶ谷一長いキンパ作り🧑‍🍳」と題し、オモニ、児童、教員達が力を合わせて、長~いキンパ巻きに挑戦しました🔥

その長さはなんと7メート越え👀‼

児童たちも、初めての経験と達成感で大喜びでした🙌😃

オモニたち、いつも学生たちに喜びと感動をコマッスンミダ😆✨

やっぱりウリウンシッが1番ですね^_^ 

 

#オモニ会給食

#ギネスに挑戦

#阿佐ケ谷一長いキンパ

#おいしく食べました

#che9stagram

#제9좋아요

#クミクチョル

#朝鮮第九

#東京第九

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 

 

(引用元:大阪ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

大阪初級ハッキョオモニ会

 

2024.7.5〜6『万能タレ作り』

 

📢オモニ会物販販売のお知らせです‼️

第ニ弾として今回も暑い中、オモニ会役員達が集まり特製万能タレを作りました👏

 

今回も美味しく仕上がりました🥰

2日間かけて111本の万能タレが完成!!✨

 

万能タレは、その名の通り

・魚の煮付け

・野菜炒め

・ドレッシングのベース

・煮込み料理、、、etc

 

何にでも万能に使って頂けます♫

 

愛情たっぷりの特製万能タレ、是非この機会にご賞味ください😍

 

そして、今回は大初ハッキョの名前、新しいハッキョロゴが入ったタオルの販売も致します😊

 

たくさんのご注文お待ちしております♡

 

そしてそして、夏といえば

『納涼!!!!!』

今年の納涼大会は、7/28(日)です!😆

 

協議体のオンマ達で、各学年の

準備物の確認や、メニューの最終確認等

納涼大会を成功させるために

ミーティングをしました。

 

今回、初めて出すメニューについても

試食会をし、意見を出しながら

着々と準備をしてます!

ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

 

当日まで残り約3週間!!

皆さんの力で成功させましょうね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 

 

(引用元:愛知中高オモニ会フェイスブックより)

 

愛知中高オモニ会

 

アンニョンハシムニカ✨

7月7日日曜日七夕🎋

今年度第一回目のオモニ食堂がありました。

この日も酷暑の中、役員オモニたちが集まり子供たちが美味しいご飯をいっぱい食べて元気もりもり過ごしてほしいという願いを込めて食事作りに励みました!

メニューは

キーマ風ドライカレー

唐揚げ

チョレギサラダ

キムチ

フルーツゼリー(役員オモニ手作り)

 

追加メニュー

オンマたちのおしゃべり。笑

 

寄宿舎学生たちとオモニたちの交流を深めるため同じテーブルで顔を合わせて一緒にご飯を食べました。

オモニとおしゃべりしながらの食事で少しでも家にいる雰囲気を感じてくれたらいいなぁとの思いです。

美味しい!と笑顔で食べてくれる子、おかわりしてくれる子、オモニの質問にはにかみながら答えてくれる子、そんな姿をみてオモニたちは癒され楽しい食事時間となりました。

暑さに負けず期末試験頑張ってほしいですね!

 

役員オモニたち暑い中おつかれさまでした❤︎

 

#愛知中高

#オモニ会

#愛知中高オモニ会

#寄宿舎生食事作り

#愛情たっぷり

#試験頑張れ🫶

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

(引用元:東春ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

今日は東春オモニ会ベルマーク担当からのお知らせです📢✨

ぜひ、ご確認ください😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンニョンハセヨ!

ベルマーク担当です☺

 

ベルマーク回収袋は、二学期が始まりましたら一度回収します。

夏休みはお菓子を買う機会が増えると思いますので(笑)ベルマーク気にしながらお買い物して頂けると嬉しいです。

 

ハッキョソンセンニムから頂いたベルマーク♡保険についてる分は点数が大きいので、助かりますね!

 

子どもたちへのリコーダープレゼントのために、コツコツ頑張りましょう😘

 

 

※お疲れさまでした

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。