全国朝鮮学校の情報 633 (運動会③東京第3・岐阜・四日市) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 625 (授業参観 西播・南大阪・京都第2・西東京第2) 

 

全国朝鮮学校の情報 626 (東京第6・東京第3・四日市・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 627 (千葉・栃木・神奈川・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 628 (東京第2・東京第6・東京第1・東京第5) 

 

全国朝鮮学校の情報 629 (東京第3・岐阜・静岡・東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 630 (運動会①東京第1・東京第6・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 631 (運動会②西東京第2・静岡・川崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 632 (愛知中高 教育実習生紹介)

 

     

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより)

 

東京第3初級ハッキョ

 

【運動会2024】

アンニョンハシムニカ、5月26日(日)に東京朝鮮中高級学校グランドにて本校運動会が開催されました。

晴れ渡る空の下、児童達は保護者の皆様の温かい応援、拍手を受けながら練習してきた成果を100%出し切りました!

一年生のかわいらしい挨拶から始まり、6年生の堂々たる農楽で終わる第三ハッキョの伝統的な運動会。

今年もウリハッキョでのびのびと育つ児童達、それを暖かく見守る保護者、同胞たちの愛に満ち溢れた1日となりました。

学齢前のオリニたちも沢山来てくれました。参加してくださった皆様、本当にコマッスンミダ!!

運動会の後に行われたアボジ会主催のチャリティー焼肉も大盛況でした。

当日手伝ってくださった全ての皆様へ心より感謝を申し上げます。

児童の皆さん、本当によく頑張りました!

また学校生活を頑張りましょう。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

(引用元:岐阜ハッキョフェイスブックより)

 

岐阜初中ハッキョ

 

2024.5.26 <<운동회2024>>「運動会2024

 

  세찬 바람이 부는 개인 날에 운동회가 진행되였습니다.

  풀깎기나 불고기판매 등 동포학부모,일본분들의 물심량면의 도움이 있어 맞이한 이번 행사.

  원아,학생들이 경기에 있는 힘껏 참가하는 모습,서로 돕고 이끌며 집단체조와 분공을 열심히 하는 모습에 큰 박수를 보내주신 손님들.

  공몰기나 봉빼기,이어달리기 등 많은 경기에도 참가해주시였습니다.

  올해도 졸업생동무들이 도구계,사진계,방송계,불로의 불피우기 등을 맡아 동생들을 응원해주었습니다.

  경기가 끝난 이후에는 어머니회에서 준비하여주신 불고기와 청상회에서 주신 음료를 하며 즐거운 점심시간을 보냈습니다.

 晴れた空の下で、運動会が行われました。

 草刈りや焼肉の販売準備など、同胞と学父母、日本の方々のご協力があり、迎えることができた当日。

 園児、生徒たちが競技に精一杯参加する姿、力を合わせて集団体操や役割に取り組む姿を観たお客さんたちは、大きな拍手を送ってくれました。

 今年も、道具係、写真係、放送係などを担い、後輩たちの行事をサポートしてくれたのは、卒業生と朝青のスタッフたちです。

 競技後は、オモニ会が準備してくれた焼肉と、岐阜県青商会が提供してくれた飲料を味わいながら、楽しいランチタイムを過ごしました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

(引用元:四日市ハッキョフェイスブックより)

 

四日市初中ハッキョ

 

5月26日(日)今年度運動会がたくさの方のご参加・ご観覧のもと盛大に行われました(^^♪

 

「子どもから大人までみんなで楽しむ運動会」と称し行われた運動会。

 

運動会に臨む子ども達は紅・青両チームとも自チームの勝利の為真剣そのもの。

大人も学生時代にタイムスリップして気迫の競技。

お天気にも恵まれて笑いあり、感動ありの本当に楽しい運動会となりました。

 

美味しい料理や当日の売店運営をして下さった女性同盟のみなさま、オモニ会のみなさま。

また前日の準備から当日の運営まで全面的に手伝ってくれた朝青員や卒業生のみなさんをはじめ、運動会成功の為、ご尽力下さった全ての方々へ厚く御礼申し上げます。

コマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー