全国朝鮮学校の情報 627 (千葉・栃木・神奈川・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国朝鮮学校の情報 625 (授業参観 西播・南大阪・京都第2・西東京第2)

 

     

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 



(引用元:千葉ハッキョフェイスブックより)

 

千葉初中ハッキョ


4/29 授業参観/保護者会及び教育会総会、アボジ会総会


ハッセンたちはアボジ、オモニ、ハラボジ、ハルモニたちが見守る中、1ヶ月間勉強してきた成果を見せようと一生懸命授業に取り組みました✏️

また中級部2年ではハッキョの会の榮永先生による特別授業が実施されました✨


保護者会では今年入学した初級部一年生と新任教師、新保護者が紹介され、校長による1年間の学校目標やiPadの利用方法などの説明が行われました。


またウリミレ講演会実行委員より、学校の現状と展望、6/23(日)に行われる講演会へのアナウンスがありました。


続いて教育会総会、アボジ会総会が行われ、アボジ会総会では新たな会長と役員が選出されました。


この日オモニ会では数年ぶりに어머니회CAFE(オモニ会CAFE)を開き、授業参観や各総会、クラス/部活懇談会と休む間もなく参加されたアボジ、オモニたちに美味しいパンやコーヒーを提供してくださいました🌭☕️


アボジ、オモニ、同胞ヨロブン、1日スゴハショッスムニダ!

ハッセンたち、これからも勉強をより頑張りましょう!







※お疲れ様でした。

 



(引用元:サンタルギLINEより)

 

栃木初中ハッキョ


【一学期公開授業】2024.4.29


  本校にて、一学期公開授業が行われました。

  保護者の方を始め、同胞や日本の方々がお越しになり、元気いっぱいのハッセンたちの姿を微笑ましそうに見守っていました。


  今回ウリハッキョに初めてお越しになったある日本の方は、「初めての朝鮮学校訪問でとても緊張していたのですが、実際に訪れてみると、子どもたちを中心に学校に関わるお一人お一人の穏やかで温かい雰囲気が一気に伝わってきて、この学校に出会えてよかったと温かい気持ちになりました。」と感想を述べてくださりました☺️


  連休明けからは、6/2(日)におこなわれる運動会に向けた練習が始まります。

  ハッキョを中心に、みんなで一丸となって大成功へと導けたら嬉しいです✨️




 

※お疲れ様でした。

 



(引用元:神奈川ハッキョフェイスブックより)

 

神奈川中高


芸術クラブによる文化公演が行われました♪




 


※お疲れ様でした。

 

 


(引用元:北大阪ハッキョフェイスブックより)

 

北大阪初級ハッキョ


『公開授業・保育&教育会総会・父母会総会&焼肉交流会!!! 2024.4.28』


リニューアル校舎で、初めての公開授業・保育を迎えました。


新たな環境の中で一ヶ月間過ごしてきた、学生園児達の様子はいかがでしたか?授業や保育の様子はいかがでしたか?


新しい教室に学生・園児達の元気な声が響き渡り、保護者の笑顔も沢山溢れました。


教育会総会・父母会総会も行われました。

まだまだ厳しい情勢の中ですが、教育会理事・父母会役員を中心にみんなで力を合わせて学校を盛り上げていけるよう、引き続き宜しくお願いします‼️


昼からは家族交流焼肉モイム!!!

学生園児、アボジオモニ、教職員、卒業生…、総勢250名での焼肉モイムはまるで地域の『野遊会』のようでした^0^

新規家庭の紹介、学年別家族の紹介が行われ、積極的な話し合いや自己紹介等、とても有意義な交流の場となりました。


環境も新たに変わった中で新たなスタートを切った北大阪ハッキョ、いろんな期待が溢れる一日となりました。


★未来★笑顔★挑戦★

ピカピカの北大阪ハッキョ、気持ちも新たに再出発だ〜^_^


#北大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#公開授業

#公開保育

#新たな校舎

#ピカピカ

#元気いっぱいの学生園児

#教育会総会

#父母会総会

#焼肉交流会

#ピカピカの校舎で新たな出発








 

※お疲れ様でした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー