全国朝鮮学校の情報 629 (東京第3・岐阜・静岡・東京第1) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 625 (授業参観 西播・南大阪・京都第2・西東京第2) 

 

全国朝鮮学校の情報 626 (東京第6・東京第3・四日市・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 627 (千葉・栃木・神奈川・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 628 (東京第2・東京第6・東京第1・東京第5)

 

     

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより)

 

東京第3初級ハッキョ

 

【低学年英語活動】

アンニョンハシンニカ。

今年度から低学年で英語活動を行なっています。

英語の歌を歌いながら踊ったり、リズムに乗って英語を話したり、知っている英語を並べてみたり…

色々なことに挑戦しながら楽しく学んでいます!

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:岐阜朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

岐阜初中ハッキョ

 

2024.5.13 「同胞からのプレゼント~美味しい焼肉弁当を届けてくれました~」

도슌조선초중급학교 졸업생이며 불고기집 「とんび」의 사장인 홍태식씨가 올해도 <<어머니의 날(母の日)>>에 즈음하여 우리 학교 원아,학생,교원들에게 불고기곽밥을 선물하여주었습니다.

이 날에는 기후현청상회 리성강간사와 윤룡이간사도 緑茶와 シュークリーム를 보내주었습니다.

낮에 학교를 찾아오신 홍태식사장과 기후학교 졸업생 정성휘씨는 아이들에게 불고기곽밥을 넘겨주시였습니다.

아이들은 따뜻한 동포사랑이 깃든 곽밥을 맛나게 먹으며 즐거운 점심시간을 보냈습니다.

東春朝鮮初中級学校 卒業生で、焼肉店「とんび」の社長を務める洪太植氏が、「母の日」に際して、今年も園児、生徒、教員たちに焼肉弁当をプレゼントしてくれました。

この日は、岐阜県青商会の李成剛幹事と尹龍二幹事も緑茶とシュークリームを送ってくれました。

お昼に学校を訪れた洪太植社長と岐阜初中卒業生の鄭星輝氏は、子どもたちに直接焼肉弁当を手渡してくれました。

子供たちと教員たちは、同胞のまごころがこもった暖かいお弁当を嬉しそうにほおばりながら、楽しいランチタイムを過ごしました。

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

(引用元:시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

静岡初中ハッキョ(合同チーム)

 

『サッカー部(黎明)長野合宿(24.5.3-5)』

長野初中級学校にて初級部サッカー部が、菅平高原にて中級部サッカー部が初合宿を行いました。

初級部は合同チームの結束の為の練習を、中級部は練習試合を行いました。

ミーティングを経て、成果は生かし、これからの課題点は各ハッキョにて克服の為の練習を行って行きます。

【菅平遠征 試合結果】

① vs FC. TON 1-4(1-1) ●

② vs 多治見FCエスフェルソ 3-6(2-4) ●

【菅平遠征2日目 試合結果】

① vs 吉川南FC 0-1(0-1) ●

(練習試合25×1) vs 吉川南FC 1-0 ○

② vs VFC 0-6(0-1) ●

(練習試合25×1) vs FC. TON 1-0 ○

(練習試合25×1) vs VFC 0-3 ●

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 

 東京第1初中ハッキョ

 

今日は運動会の開会式,閉会式の練習で幼稚班から中級部までが初めて一堂に会しました。

明日は1次総練習が行われます。

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー