全国朝鮮学校の情報 630 (運動会①東京第1・東京第6・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 625 (授業参観 西播・南大阪・京都第2・西東京第2) 

 

全国朝鮮学校の情報 626 (東京第6・東京第3・四日市・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 627 (千葉・栃木・神奈川・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 628 (東京第2・東京第6・東京第1・東京第5) 

 

全国朝鮮学校の情報 629 (東京第3・岐阜・静岡・東京第1)

 

     

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 

東京第1初中ハッキョ

 

5/26(日)第78回運動会が多くの保護者、同胞、卒業生の声援の中、盛大に行われました。

今日は集合写真を紹介します。

後日、競技の様子などをアップします。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:東京第6ハッキョフェイスブックより)

 

東京第6初級ハッキョ

 

5月25日 晴天に恵まれた中で

<2024学年度 運動会>が行われました。

 

保護者の方はもちろん、この日の為に

遠方よりお越しの祖父母・ご親族の方も多数いらっしゃいました。

また、本校の運動会開催を祝して区議会議員をはじめ

17名の来賓の方がご参席されました。

 

温かい拍手と声援の中、児童たちは全ての力を出し切り

一生懸命走り、夢中に競技に参加しました。

 

運動会なので、当然勝敗の分かれ目はありますが、

勝った子も負けた子も

最後はみな、力を出し切った充実感に満ちた表情でした。

 

閉会後は

保護者をはじめ、多くの方々が

道具片付け・テント撤去・器材運搬・運動場原状回復から

ごみ拾いにいたるまで率先して手伝ってくださりました。

 

全力で頑張った幼稚班園児と初級部生のみなさん!

お疲れでした!

保護者をはじめご参席の皆様

コマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:京都ハッキョフェイスブックより)

 

京都初級ハッキョ

 

【第13回運動会】5/26

本日、快晴の下、京都朝鮮初級学校第13回運動会が開催されました。

晴れ晴れとした表情で堂々と行進する姿、絶対に勝つ!と気迫あふれる姿、手をとり助け合う姿など、必死に取り組む子どもたちの姿をたくさん見ることができました。「みんなきょうだい!」を合言葉に、6年生や3年生、年長組を中心として自分たちの役割を必死に果たし、最後までしっかりと自分たちで楽しい運動会を作り上げました。

前日のテント張りと突風によるアクシデントを迅速に解決してくれたアボジ会、対応してくれた保護者たち、撮影や道具係、点数ゴール係など運営スタッフとして頑張ってくれた中山さんや朝青、卒業生(中1)、後片付けしてくれた保護者、協賛事業に協力してくださった方々をはじめ、すべての皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー