全国朝青の活動紹介 169 (福岡・滋賀・東北・岡山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 160 (全国朝青支部紹介企画‼️⑲東京中央江東・宮城中央班) 

 

全国朝青の活動紹介 161 (千葉・東京荒川・福岡金平・宮城) 

 

全国朝青の活動紹介 162 (岡山・福島・埼玉) 

 

全国朝青の活動紹介 163 (セヘモイン他 三重・福島・鹿児島・兵庫) 

 

全国朝青の活動紹介 164 (新年会他 福岡・福井・鹿児島・宮崎) 

 

全国朝青の活動紹介 165 (神奈川川崎・三重四日市・広島北) 

 

全国朝青の活動紹介 166 (東京足立・大阪・埼玉) 

 

全国朝青の活動紹介 167 (東北・滋賀・三重) 

 

全国朝青の活動紹介 168 (集合写真はこちら太陽杯2024①) 

 

↑続きはこちら

 

 

(引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

16歳から29歳までの団体です。

 

今日は

 

 

 

(引用元:朝青福岡フェイスブックより)

 

朝青福岡

 

【小倉支部・門司支部】

 

4月に行われたチャンダンソジョをご紹介します🎵

 

①4月9日㈫にプッ2人、チャンゴ1人、ケンガリ1人で行いました。

今までの復習を行い新しいチャンダンも習いました。

 

②4月24日㈫に各楽器1人ずつ集まり練習しました。

作品の中間地点まで進み速いチャンダンにも挑戦しました!

 

これからも支部行事での発表を目標に月2回行っていきます✨

 

#チャンダンソジョ #民族文化活動 #民族打楽器 #民族性固守 #小倉支部 #門司支部 #朝青福岡 #朝青福岡25期 #ハナ

 

 

 

※いつもお疲れさまです。

 

 

(引用元:朝青滋賀フェイスブックより)

 

朝青滋賀

 

【2024.04.21 朝青×自治労 「学習交流会」】

 

朝青単独の対外活動として、自治労滋賀県本部のみなさんとの学習交流会を開催し、県内各地から約50名の方々が集まりました!

 

朝青員たちがウリハッキョの校舎内を案内した後、「在日朝鮮人と朝鮮学校」と題して、共和国/在日朝鮮人/ウリハッキョについて講演を行いました!👨‍🏫

 

その後は、焼肉交流会!🐮

雨の中でもテントを張って、滋賀名物「愛校牛」を美味しくいただきました!

自治労のみなさんも、お肉もお酒も進んで、とても楽しそうでした😂

 

ただ楽しく交流するだけではなく、一日を通して共和国や在日朝鮮人に対する印象が大きく変わったとの感想をたくさん聞けたのが、とても印象に残っています✨✨

 

朝青滋賀では、地域社会の中で友好の輪、共生の輪を広げて行けるよう、これからもウリハッキョマダンをはじめとした対外活動に積極的に励んでいきます!

 

#朝青 #滋賀 #自治労 #学習交流会 #ウリハッキョ #愛校牛 #焼肉 #朝日友好 #日朝友好

 

 

 

 

 

 

 

※いつもお疲れさまです。

 

 

(引用元:朝青東北フェイスブックより)

 

朝青東北

 

【朝青北関東東北ブロック合同旅行in宮城】

 

アンニョンハシンニカ‼︎

4月13日(土)-14日(日)にかけて、朝青北関東・東北ブロック合同旅行in宮城が開催されました!

 

当日は総勢39人が集まり、宮城からは13人が参加しました!

 

終始大盛り上がりだった今回のブロック旅行の様子を2つの投稿に分けてご紹介したいと思います!

 

1日目は主に仙台の生粋の繁華街とも言える国分町にて、ブロック大交流モイムを行いました!

 

1次会・2次会共に各本部紹介&イチオシ朝青員紹介、太陽節記念クイズ大会、マシュマロキャッチ等の様々な企画が行われ、「ブロック大交流モイム」その名の通り各地から集まった朝青員達が楽しみながら交流を深める1日となりました!

 

#チョチョン東北

#朝青北関東東北ブロック

#ブロック旅行in宮城

#1日目

#ブロック大交流モイム

#杜の都で

#RANJANPAN

 

 

 

 

 

 

 

 

※いつもお疲れさまです。

 

 

 

(引用元:朝青岡山フェイスブックより)

 

朝青岡山

 

アンニョンハシンミカ!

最近ボウリングで140点近く叩き出しウキウキな気持ちの岡山支部の夫琴姫です🎳

4/21日に岡山地域青商会と岡山支部朝青の合同行事が行われました。1部ではあの有名な岡山城を眺めながらBBQ、2部では岡山地域青商会vs岡山支部朝青のボウリングモインが行われました🎳

これからも交流の場を大切に岡山地域を盛り上げて行きたいです💪

行事の詳細は朝青岡山HPポラをご覧ください☺️

↓↓↓

HPポラURL

https://wp.me/p8XwzL-11P

 

 

 

 

 

 

 

 

※いつもお疲れさまです。

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

在日社会が盛り上がります。

 

これからも熱い活動期待してます。

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

応援してます。