全国朝青の活動紹介 163 (セヘモイン他 三重・福島・鹿児島・兵庫) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 150 (頑張る東京・江戸川朝青の活動②【夏季社会実践活動】) 

 

全国朝青の活動紹介 151 (頑張る東京・江戸川朝青の活動③【パダモイム】) 

 

全国朝青の活動紹介 152 (全国朝青支部紹介企画‼️⑩大阪生野・広島東・山口宇部) 

 

全国朝青の活動紹介 153 (全国朝青支部紹介企画‼️⑪兵庫伊丹川西・東京葛飾・大阪西淀川) 

 

全国朝青の活動紹介 154 (全国朝青支部紹介企画‼️⑫奈良・兵庫神戸・広島西) 

 

全国朝青の活動紹介 155 (全国朝青支部紹介企画‼️⑬東京城南・東京北・兵庫須磨垂水) 

 

全国朝青の活動紹介 156 (全国朝青支部紹介企画‼️⑮広島南・兵庫姫路・兵庫宝塚) 

 

全国朝青の活動紹介 157 (全国朝青支部紹介企画‼️⑯三重四日市・大阪東阿・広島安芸) 

 

全国朝青の活動紹介 158 (全国朝青支部紹介企画‼️⑰東京文千・三重桑名・東京荒川) 

 

全国朝青の活動紹介 159 (全国朝青支部紹介企画‼️⑱福岡小倉・東京板橋・兵庫尼崎東) 

 

全国朝青の活動紹介 160 (全国朝青支部紹介企画‼️⑲東京中央江東・宮城中央班) 

 

全国朝青の活動紹介 161 (千葉・東京荒川・福岡金平・宮城) 

 

全国朝青の活動紹介 162 (岡山・福島・埼玉)

 

↑続きはこちら

 

 

(引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

16歳から29歳までの団体です。

 

今日は

 



(引用元:朝青三重フェイスブックより)

 

朝青三重

 

クァセアンニョンハシムミカ‼︎

あけましておめでとうございます‼︎


去年から朝青桑名支部の一員になった

朴錦蓮(パク・クムリョン)です✳︎


2024年スタートの記事を担当する事が出来て、嬉しく思います♪


今年初の支部活動はなんと… 

バレーボール🏐練習‼︎


実は3月7日に朝青四日市支部との交流会で、バレーボール大会をするんです〜👐


負けず嫌いな桑名支部は、勝つために新年早々練習をしました😉


バレー部出身が私しか居なかったのですが、桑名支部はみんなが経験者かな?と思うくらい、とっても上手で終始笑いが絶えなく…楽しく練習をする事ができました👏

少しスパルタ練習な所もあったけど🤭笑


寒い冬の運動、最高ですね😆👏


次回も練習しようね!とみんなが気合いマンマンです!団結力が凄い桑名支部に、圧倒されます😂


絶対負けないぞ〜✊

桑名支部、この調子で今年もファイト〜オ〜!


#チョチョフォト





※いつもお疲れさまです。

 


(引用元:朝青福島フェイスブックより)

 

朝青福島・鹿児島

 

【福島×鹿児島ウリマル学習運動①】2024.1.31


《말이자 곧 민족》!

民族性溢れる活動を企画していく上で、まずは本部常任委員たちのウリマル意識と水準を向上させていこう!と朝青福島と朝青鹿児島の合同ウリマル学習運動が2024年1月からスタートしました👏


その名も…후꾸시마×가고시마=하나島운동∼福島・鹿児島、ハナしませんか?∼です!

副題の「ハナしませんか?」には、「話しませんか(交流しませんか)?」、「力を一つ(ハナ)に合わせませんか?」、「1つ(ハナ)の物を作り上げませんか?」、「朝青の大衆運動<1(ハナ)>一緒にがんばりませんか?」などなど色んな意味を込めています✨


ウリマルを習いながらも普段ではなかなか会えない地域の朝青員たちと交流もできるという一石二鳥の運動です✌️


月ごとにお互いテーマを決めてそれに沿ったウリマルを動画に撮り常任委員会の時に見て学習する、というビデオ学習システムですが、運動を終える5月にはぜひクイズモイムや交流会などが出来ればと思っています!

 

1月は福島では「相槌」、鹿児島では「新年のあいさつ」をテーマに学習しました📚










※いつもお疲れさまです。

 

 


(引用元:朝青兵庫フェイスブックより)

 

朝青兵庫


【セヘモイム2024】


2024年1月28日(日)、朝青兵庫セヘモイムが行われました!


朝青中央・李光日委員長を講師に招き、ウリナラにとって2023年がどんな年だったのか、2024年のウリナラの進む道と朝青が果たすべき役割は何なのかについて詳しく解説していただきました。


そのあとは昨年6月から行ってきた年間運動<주체청년>を総括し、半年間加速させてきた勢いをそのままに、中央大衆運動<하나>の2段階を決起しました🔥


宴会では、朝青兵庫25期の恒例行事である他地域合同行事の、今年のタッグを決めるルーレットを実施🎯

西東京、愛知、大阪に当たるも電話に応答がなく…

4度目のチャレンジで埼玉県本部と電話が繋がり、その場で交渉成立となりました!

(快く引き受けてくれた埼玉本部委員長、本当にコマプスムニダ!)


同胞奉仕活動を始め、4大課業にそって様々な活動を行ってきた2023年の成果や経験を糧に、2024年もさらなる変化を遂げる朝青兵庫として今後も邁進していきます💨


▼<주체청년>1段階 表彰支部は以下の通りです▼

・同胞第一主義部門:姫路西支部

・民族教育部門:西神戸支部

・民族性固守部門:伊丹川西支部

・3大愛国課業部門:対象なし

・特別賞:尼崎東支部


#조청효고 #주체청년

#동포청년들과_하나가_되자 

#ハナフォト






※いつもお疲れさまです。

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

在日社会が盛り上がります。

 

これからも熱い活動期待してます。

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

応援してます。