全国朝鮮学校の情報 594 (卒業式⑨東京第3・京都・山口) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 580 (愛知中級部卒業式) 

 

全国朝鮮学校の情報 581 (九州ハッキョ中級部卒業式の様子) 

 

全国朝鮮学校の情報 582 (大阪中高中級部卒業式) 

 

全国朝鮮学校の情報 583 (卒園式①東京第6・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 584 (卒園式②東京第4・京都)

 

全国朝鮮学校の情報 585 (卒業式①九州初級部・京都朝中)

 

全国朝鮮学校の情報 586 (卒業式②東京第4・岐阜・京都第2)

 

全国朝鮮学校の情報 587 (卒業式②埼玉・和歌山)

 

全国朝鮮学校の情報 588 (卒業式③東京第1・名古屋・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 589 (卒業式④川崎・福岡・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 590 (卒業式⑥神奈川朝中・大阪初級・長野初中) 

 

全国朝鮮学校の情報 591 (卒業式⑥東京第5・岡山・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 592 (卒業式⑦東京第6・滋賀・東春)

 

全国朝鮮学校の情報 593 (卒業式⑧千葉・広島・尼崎)

  

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 



(引用元:東京第3ハッキョフェイスブックより)

 

東京第3初級ハッキョ


【卒業式】


3/20,第77回卒業式が行われ13名が卒業しました。

2018年4月1日、旧校舎で入学式を迎え、2学期から十条の中高級学校で仮校舎生活を始め、2年生の3学期から新校舎で生活しました。

コロナ期間を経て、今年は全ての行事を最高学年としてまとめ上げ、大きく成長した姿を保護者や関係者の皆さまに見て頂きました。

卒業前になって学級閉鎖となりましたが、持ち前の団結力で卒業公演もしっかりとこなして、たくさんの拍手をいただきました。

これからも明るく元気に学んでください。

卒業、おめでとうございます!


새 출발의 날을 맞으며 77기졸업생동무들과 보호자여러분께  열렬한 축하의 인사를 드립니다!!!

학생들과 학교를 위하여 물심량면으로 아낌없는 방조를 주셔서 참으로 고맙습니다!






※卒業おめでとうございます。

 



(引用元:京都ハッキョフェイスブックより)

 

京都初級ハッキョ

 

【初級部第12回卒業式】3/17


カンテ、ミユ、ミユン、サヒャン、チュンギ、ヒョンウ、ウリョン、チャンドン、スヨ、スオ、アリン、ホウィ、リジュ、チウォン、スヒョン、カイ、アルム、ユイン

第12期18名の卒業生が巣立っていきました。

また9家庭の保護者が、京都初級での保護者生活を卒業されました。

1部卒業式、2部祝賀宴において、両親や先生たちに対する感謝の気持ちを一生懸命表現する姿に、胸が熱くなりました。

初級部生活の半分にあたる3年もの期間を、コロナと共に過ごした卒業生たちは、常に兄や姉としての自覚を持ち、弟、妹たちを先頭に立ち引っ張てくれました。

卒業生たちのこれからの活躍を期待しています。


卒業生のみなさん、初級部卒業チュッカハンニダ!

保護者のみなさん、大事な子供たちを京都初級に任せていただき、本当にコマッスンニダ!


昨年に引き続き、卒業生が帰った後の教室は、本当にきれいな状態になっていました。

『立つ鳥、跡を濁さず』

卒業後も後輩たちのお手本となることが、京都初級での伝統となりました。


最後になりましたが、祝賀宴準備のお手伝いをしていただいたオモニ達、祝花にご協力いただいた方々、写真撮影にご協力いただいた中山さんを始めとした全ての関係者各位のご助力に、心より感謝申し上げます。







※卒業おめでとうございます。

 



(引用元:山口ハッキョフェイスブックより)

 

山口初中ハッキョ

 

【🌸卒園式・卒業式🌸】

3月17日(日)、卒園式と初級部卒業式が行われました。


(卒園式)

たくさんの方々の温かい声援の中、堂々と入場した卒園生オリニ。

ウリユチウォンに通う中で心も体も大きく成長し、たくさんのことが出来るようになりこの日を迎えました。

在園児の送る言葉のあとの、お別れの言葉では、下級生やアッパオンマ、先生たちへの感謝の言葉を述べ、鍵盤ハーモニカをかっこよく披露しました。

1年生になったら、挨拶やウリマル、勉強を頑張るそうです!


(初級部卒業式)

会場(体育館)を見渡すとたくさんの絵や習字作品が! 創造性豊かで、3人ともに仲の良いクラスでした。そして、本年度の1年間、なんと全員が最優等生に輝きました。

卒業生答辞や卒業公演を通じてアボジオモニ、ソンセンニン、先輩後輩達への感謝を伝え、

これからも胸を張って歩いて行こうと決意を新たにしました。


当日はアボジオモニをはじめ、遠方から駆けつけてくださった以前の担任の先生など、たくさんの方が生徒達の新たな出発を祝ってくれました。

また卒園生、卒業生達へ温かいビデオメッセージも頂きました。

コマッスンミダ!!✨




※卒業おめでとうございます。


 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー