全国の支部・分会・商工会・女盟活動 114 (長野東北分会・女盟岐阜・女盟大阪生野西) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 110 (千葉・女盟大阪・西東京金剛山・医協西日本本部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 111 (愛媛商工会・女盟兵庫・デイサービス神戸) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 112 (東京足立・愛知東春・静岡・女盟中央) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 113 (女盟西東京・女盟大阪・女盟和歌山・女盟岐阜)

 

↑の続き

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

まずは

 

 

 

image

(引用元:李 英東同志のフェイスブックより)

 

 

長野・東北分会

 

 

先週の毎年恒例、実習先生歓迎東北分会食事会。

実施するか最後まで迷いましたが、毎年子どもたちが楽しみにしているからと強制決行。

2日前に決めて多くの同胞が集まってくれました。

実習先生は朝大に帰る日曜日も金剛山歌劇団公演の受付に立ってお手伝いしてくれました。

人づてに聞きましたが、実家に電話しているときに、「同胞が暖かくて長野でよかった」と言っていたそうです。

素直で素晴らしい先生でした。

 

 

image

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:【ニョメン給食 2022.10.22】ブログより)

 

 

女盟岐阜・本荘分会

 

 

アンニョンハシンミカウインク

 

10月も 子どもたちが 楽しみにしていた 

ニョメン給食が ありましたカレー

 

今月のオモニ会は  お祭り参加や バザー準備で

バタバタしている月なので

ニョメンオモニム(本荘プネ)たちによる給食は

 とても 助かりましたおねがい

 

そして メニューは こちら❣️

子どもたち 大好きな カレーライス🍛スプーンフォーク

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:大阪 歌舞団フェイスブックより)

 

 

女性同盟・生野西支部 鶴橋駅前分会

 

 

【2022.11.1 女性同盟・生野西支部 鶴橋駅前分会 大阪朝鮮歌舞団公演&カラオケモイム💃🎤✨

昨年の1月に行われた새해맞이공연の大抽選会にて、栄光の《가무단무료공연권》(歌舞団無料公演券)を見事ゲットした鶴橋駅前分会での公演でした〜😆❗

鶴橋駅前分会は、今回で2回目の当選です❗すごい確率👏✨

1部は、歌舞団公演をお送りしました🌠

始まる前からチョたちの姿が見えると歓声や温かい拍手をくださり…すでに盛上がった雰囲気の中、公演を進めることができました😭✨

ウリノレも日本の曲もみんなで楽しく歌いました🎤✨「りんごの唄」をオモニムたちと歌ったのですが、この曲の3節に綴られてるように、みんなで歌えばなおなお嬉しい🎶❗そういった時間でした😌🎶

写真でもわかるようにすごーーーく狭いステージ…ホンマに踊れるん?🤔といいたいんですが、大阪歌舞団はどこでも踊ります😤🔥🔥 ユフィトンムの천안삼거리にチンエリ副団長のサンモノリで盛り上がりは絶頂となり、チョたちの公演を終えました🙏❗

2部はカラオケ大会〜‼️‼️

オモニムたちの素敵な歌声に、華麗なダンス💃✨チョたちもノリノリで歌い踊りました😂✨ 

最後は民謡で締めくくり、終始和気あいあいとした雰囲気の中、モインを終えました👏✨

本当に楽しい時間をチョたちも過ごせました‼️

鶴橋駅前分会オモニムたち〜!チョンマル コマプスンニダ😆✨ また一緒に歌い踊りましょう🎶‼️

✎金詩温

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。