全国の支部・分会・商工会・女盟活動 113 (女盟西東京・女盟大阪・女盟和歌山・女盟岐阜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 110 (千葉・女盟大阪・西東京金剛山・医協西日本本部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 111 (愛媛商工会・女盟兵庫・デイサービス神戸) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 112 (東京足立・愛知東春・静岡・女盟中央)

 

↑の続き

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより 9月29日 アップ分9

 

 

女盟西東京・東部

 

 

女性同盟西東京 東部運動会

女性同盟結成75周年を記念して、ヨメン東部支部運動モイムが9月25日小金井公園で開かれました。秋晴れの下集まった同胞女性らは、キックベースボールに汗を流し、楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

女盟大阪・東淀川

 

 

『女盟給食!!! 2022.10.6』

女性同盟東淀川支部の方々が、給食を担当して下さりました。

メニューは『煮込みハンバーグ&サラダ&ワカ卵スープ&デザート』!

ハンメの愛情たっぷり給食は格別でした^0^

잘 먹었습니다!!!

地域の方々が給食を作って下さる北大阪ハッキョ、いいね~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#女盟給食

#煮込みハンバーグ

#サラダ

#わか玉スープ

#デザート

#美味しかった

#ハンメの味

#また食べたいな

#コマッスムニダ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより 9月30日 アップ分)

 

 

女盟和歌山

 

 

女性同盟和歌山県オモニ大会

9月25日、和歌山市内の施設でオモニ大会が開催されました。

オモニの役割、民族教育の重要性について映像鑑賞や討論を通して考えました。

そして2部には文化公演。ユチバンオモニや同胞らが出演、会場を盛り上げました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:ニョメン給食ブログより)

 

 

女盟岐阜・各務原

 

 

ニョメン給食

 

 

アンニョンハシンミカガーベラ

 

2学期が 始まり あっという間に 1ヶ月が過ぎました。

夏休み明けから 相変わらず 元気いっぱいの ウリハッキョ 学生、園児たち❣️

 

そんな 子どもたちの 大好きな ニョメン給食が 9月29日に ありましたナイフとフォーク

 

今回の メニューは 何かな、何かな♡

メニューは〜⁉️

 

どーん!  どーん!! と、

 

 

 

牛丼でしたー

 

 

ニョメン給食ブログ

 

 

↑詳しくはこちらのブログ

 

 

ご覧ください。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』