全国の支部・分会・商工会・女盟活動 112 (東京足立・愛知東春・静岡・女盟中央) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 110 (千葉・女盟大阪・西東京金剛山・医協西日本本部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 111 (愛媛商工会・女盟兵庫・デイサービス神戸)

 

↑の続き

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

まずは 

 

 

 

 

image

(引用元:足立4SEARCHE LINEより)

 

 

東京・足立支部

 

 

☆総聯足立支部、各分会が第 31 期の活動をスタート☆ 

 

アンニョンハシムニカ!

去る 7 月 17 日に第 31 回定期大会を開催し、

新たな 4 年間の幕開けを飾った総聯足立支部と傘下の各分会では、

9 月 1 日から 11 月 30 日まで『同胞訪問3か月運動』を開始、今期の活動をスタートさせました。

今回の訪問活動は、各分会ごとに

「同胞支援とサポート」

「第 4 学校応援キャンペーンのお願い」

をメインに行っています。

第 4 学校応援キャンペーンでは、昨年に続き「ふれあいコリアフェスタ 2022」の成功に向けて、

チャリティーチケットやテイクアウト販売を展開しています。

五反野分会は 9 月 17 日~19 日の三日間にかけて、台風の影響による大雨をもろともせず同胞宅を積極的に訪問しました。

五反野分会では、毎年敬老の日に際してご高齢の同胞たちを慰問してまいりましたが、

今年もお菓子セットをプレゼントして回りオルシン達はとても喜んでおられました。

3 か月運動期間、各分会ごとに特色のある同胞訪問運動を一生懸命に取り組んでまいります。

同胞の皆様、よろしくお願いいたします。

 

image

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

image

(引用元:李氏のフェイスブックより)

 

 

愛知・東春

 

 

총련 아이찌 도슌지부 정보지[도슌우리동네]제6호(2022.9)

코로나탓으로 중단 되던 지부정보지를 2년만에 발간하였습니다.

 

 

 

image

 

 

 

※記事ご覧ください。

 

 

 

(引用元:朝青静岡フェイスブックより)

 

 

静岡

 

 

【温かいご支援!】

台風15号による大雨の影響により、静岡市清水区では大規模な断水が続いています。

清水分会管下トンポたちは、総連•女盟分会が中心となり、助け合いながら乗り越えています。

そんな中、昨日は西部地域トンポ(朝青員のオモニム)より大量のお水の支援を頂きました。

また、チョチョンOBである金有右氏(掛川市在住)より、お水120L分の支援を頂きました!

実に2時間の道程を越えて届けてくださいました!!

本当に温かい思いに胸が熱くなりました。

チョンマルロコマッスンミダ‼️

生活用水などの復旧が徐々にですが、進んでいます。

完全復旧まで、清水トンポたちが一致団結し、乗り越えていきます!

 

 

 

※また情報入りましたら

 

 

アップします。

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより)

 

 

女盟中央よりお知らせ

 

 

「2021年度子育て支援地域活動補助金」審査結果発表

「2021年度子育て支援地域活動補助金」が19本部、74団体に支給されることが決定しました。

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。