全国のアボジ会・オモニ会の活動 115 (アボジ会1日労働他 西東京第1・広島・長野・尼崎) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 110 (アボジ会1日労働他 千葉・京都・長野・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 111 (オモニ会給食他 大阪中高・東京第3・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 112 (アボジ達1日労働他 愛知中高・西神戸・横浜・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 113 (オンマ達の手作り品他 生野・長野・広島・名古屋) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 114 (バザーの様子他 栃木・大阪中高・岐阜・和歌山)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより)

 

西東京第1初中ハッキョアボジ会

 

ふれあいフェスタ2022成功に向け、25日(日)、アボジ会一日労働が行われました。

①伸びた枝切り作業②運動場U字溝とマスの泥抜き③屋上排水の掃除④教室、トイレの空調フィルダー清掃などが行われました。

フェスタ参加者への感謝の気持ちをこめて、アボジたち大奮闘の一日でした。コマプスムニダ!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより 9月20日アップ分)

 

広島初中高オモニ会

 

🍴オモニ会 寮食事当番🍴

18日(日)の当番は中1オモニでした😊

今回のメニューは

🔸チキン南蛮(タルタルソースかけ放題)

🔸竹輪のヤンニョム和え

🔸サラダ

🔸トック(鶏団子入り)

🔸オレンジ🍊

🔸デザート(ゼリーとハーゲンダッツ)

台風接近でどうなるか不安でしたが、

無事終える事が出来ました😄

中1オモニ達、お疲れ様でした❣️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:長野ハッキョ オモニ会フェイスブックより9

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ~!すっかり涼しくなった長野は大変過ごしやすいです。

9月24(土)はみんな大好きオモニ会給食の日でした!

メニューはカレーうどん!やってそうでやっていなかった初メニューでした🤩

カレーうどんを初めて食べたと言う子も美味しくペロリ🍜

アジャンオリニ達も黙々食べてました😊

フルーツポンチ付きも嬉しい。

当番のオモニ達スゴハショッスンミダー!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

尼崎初中ハッキョアボジ会

 

☆幼稚班☆ アッパ給食!!

メニューは焼き肉丼 & 念願のかき氷!

アッパたちが、カッコいいコック帽👨‍🍳に可愛いエプロン🎽

着用して大活躍✨

オリニたちも大喜びでした!!

「マシッソヨー!おかわりー!」と美味しく頂きました!

本当にコマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。