全国朝青の活動紹介 130 (定期大会他 長野・兵庫・東京荒川・静岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 120 (最優秀支部はこの支部に決定!朝青第25次大会) 

 

全国朝青の活動紹介 121 (最優秀支部はこの支部に決定!② 朝青第25次大会) 

 

全国朝青の活動紹介 122 (北海道・長野 朝青第25次大会の様子3) 

 

全国朝青の活動紹介 123 (東北・朝青第25次大会の様子4) 

 

全国朝青の活動紹介 124 (朝青第25次定期大会!東北・愛知・北海道) 

 

全国朝青の活動紹介 125 (朝青第25次定期大会!千葉・神奈川) 

 

全国朝青の活動紹介 126 (朝青定期大会!埼玉・茨城) 

 

全国朝青の活動紹介 127 (集合写真はこちら朝青東京都本部第25次大会) 

 

全国朝青の活動紹介 128 (支部再建モイン他 滋賀・北陸・大阪東成) 

 

全国朝青の活動紹介 129 (「サマースクール2022〜輝け!コリアンたちのNEW DAYS〜」

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

今日は

 

 

(引用元:朝青長野フェイスブックより)

 

 

朝青長野

 

 

안녕하십니까!朝青長野です🌞

9月18日に長野朝青第22次定期大会が開催されました!

8年間長野朝青を引っ張ってくださった金基太委員長から、新しく崔詠赫委員長へバトンが受け継がれ新しい体制でスタートをきることが出来ました。

新委員長が『非専任本部で難しいことも多いですが、僕らだからできる発想と行動力で長野朝青を一層盛り上げて行きます!』と決意表明し、深く熱い時間を過ごすことが出来ました。

8年間牽引してくださった金基太元委員長、本当にありがとうございました!

そしてこれから新体制の長野朝青、乞うご期待下さい!!✨

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:朝青兵庫フェイスブックより 9月17日 アップ分)

 

 

朝青兵庫

 

 

【神戸支部 トランプヘンサ♥️♠️♦️♣️

昨日神戸支部会館にて、トランプヘンサが行われました🃏

朝青神戸支部 記念すべき第1回目の行事✨

今回のヘンサのために新たに購入したビッグサイズトランプ!笑

ババ抜きから始まり、神経衰弱、七並べ、一休さんなど…

会館内は終始賑やかでした🌟

次回神戸支部では、「パフェコンテスト」開催する予定です♪

チーム対抗で行うので沢山の参加お待ちしております😉

11/20に行われる神戸初中愛校節の準備もこれから頑張っていきます!👍🏻💨🔥

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:朝青荒川フェイスブックより)

 

 

朝青東京・荒川

 

 

【活動報告】

アンニョンハシンミカ!

朝青荒川支部です‼️

おととい9/19(月)は同胞敬老の日でした!

今回朝青荒川支部は総聯荒川支部の各分会と一緒に顧問先生方の家を周りました🚴

顧問先生方は「朝青が来てくれたら元気が出るよ」とおっしゃってくれたり、「これから荒川同胞社会を頼んだぞ!」といった激励の言葉もかけてくださいました🙇‍♂️

もっと朝青が同胞社会を盛り上げていく先鋒隊にならなくてはいけないなと感じました🔥

今後も、残り少し顧問先生方の家を周る予定です!

同胞たちに力を与えられる朝青になります💪

#同胞敬老の日

#色々な繋がりが見えました

#同胞社会広いようで狭いかも

#みんなほぼ親戚です

#心改め決心

#同胞社会のために

#荒川朝青は全速力で

#走ります

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:朝青静岡フェイスブックより 9月20日 アップ分)

 

 

朝青静岡

 

 

【9月土曜児童教室ハナ!】

今月の土曜児童教室ハナでは初めて対話文の練習をしました!

もうすっかりウリマルに慣れたオリニたち❗️

対話文もすらすらと読めて、この期間のウリマル学習の成果が出ました😄

その後、ウリハッキョ学生・コッポンオリ教室(幼児教室)のみんなと合流し、「敬老の日」のメッセージカード作り!!

ハラボジ・ハルモニの顔を浮かべながら、みんなで楽しく作りました🙏

そして最後には、チュソク(秋夕)にちなんだソンピョン作りをしました!

初めてのソンピョン作りでしたが、みんなで協力しながら美味しく作り上げました😁

また蒸している間には、チュソクについて学習しました📖

土曜児童教室ハナをこれからもよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:チョチョン茨城より)

 

 

■在日本朝鮮青年同盟■

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

応援してます。