同胞家屋で断水続く/静岡県内で台風被害 3  | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

同胞家屋で断水続く/静岡県内で台風被害(朝鮮新報より) 

 

同胞家屋で断水続く/静岡県内で台風被害 2 (温かい支援)

 

の続き

 

 

(引用元:静岡ハッキョフェイスブックより)

 

 

【静岡台風被害】

 

本当にカムサハムニダ‼️

今、静岡市清水区は15号台風被害により、断水を余儀なくされています。

その中でのサラン、助けは感無量です‼️

静岡イルクン達もハッキョでタンクに水を汲んでは、断水で困っている同胞に水を運んでます。

まだまだ、3、4日は復旧が難しいなか、少しでも助けになればと頑張っています!

 

 

■前回アップした分■

 

 

(引用元:朝青静岡フェイスブックより)

 

 

 

【温かいご支援!】

台風15号による大雨の影響により、静岡市清水区では大規模な断水が続いています。

清水分会管下トンポたちは、総連•女盟分会が中心となり、助け合いながら乗り越えています。

そんな中、昨日は西部地域トンポ(朝青員のオモニム)より大量のお水の支援を頂きました。

また、チョチョンOBである金有右氏(掛川市在住)より、お水120L分の支援を頂きました!

実に2時間の道程を越えて届けてくださいました!!

本当に温かい思いに胸が熱くなりました。

チョンマルロコマッスンミダ‼️

生活用水などの復旧が徐々にですが、進んでいます。

完全復旧まで、清水トンポたちが一致団結し、乗り越えていきます!

 

 

 

※また情報入りましたら

 

 

アップします。