全国朝青の活動紹介 129 (「サマースクール2022〜輝け!コリアンたちのNEW DAYS〜」 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 120 (最優秀支部はこの支部に決定!朝青第25次大会) 

 

全国朝青の活動紹介 121 (最優秀支部はこの支部に決定!② 朝青第25次大会) 

 

全国朝青の活動紹介 122 (北海道・長野 朝青第25次大会の様子3) 

 

全国朝青の活動紹介 123 (東北・朝青第25次大会の様子4) 

 

全国朝青の活動紹介 124 (朝青第25次定期大会!東北・愛知・北海道) 

 

全国朝青の活動紹介 125 (朝青第25次定期大会!千葉・神奈川) 

 

全国朝青の活動紹介 126 (朝青定期大会!埼玉・茨城) 

 

全国朝青の活動紹介 127 (集合写真はこちら朝青東京都本部第25次大会) 

 

全国朝青の活動紹介 128 (支部再建モイン他 滋賀・北陸・大阪東成)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

image

(引用元:サマースクール2022フェイスブックより)

 

 

【22.8.20-21 「サマースクール2022〜輝け!コリアンたちのNEW DAYS〜」開催!

8月20(土)・21(日)の2日間にかけて「サマースクール2022」が無事開催されました。

1日目は「民俗体験」と「コリアンセミナー」を行いました。はじめの「民俗体験」では朝鮮の伝統的な遊び「ペンイ」、「トゥホ」、「ユンノリ」を体験しました。その後の「ピビンバ作り」では各自がオリジナルのピビンバを作り美味しくいただきました。「コリアンセミナー」では、班ごとに分かれて普段聞くことのできない在日コリアンの歴史や自分たちのルーツについて学びました。

2日目は「コリアンピック」と「歌舞団公演」を行いました。「コリアンピック」では6種目の競技を班対抗で競い合い、その過程で班の団結力が一層強くなりました。昼食は七輪を囲みながら焼肉食べました。その後の「歌舞団公演」では朝鮮の歌や踊りで大いに盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。

今年の「サマースクール」は初めての日帰り制の開催でしたが、学生たちが普段はあまり接することのできない同じルーツを持った仲間たちと出会い、絆を深めることができ、とても有意義な時間になりました。

また今回の「サマースクール」を成功裏に終えれたのも、企画準備や当日運営など各地域の朝青員をはじめ朝大生たちの協力があったからこそです。チョンマルコマッスンミダ!

今回の「サマースクール」をきっかけに、今後もより一層在日コリアン学生たちとの活動に力を入れていきたいと思います!!

※写真の撮影時のみ、マスクを外しています。

 

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:チョチョン茨城より)

 

 

 

 

■在日本朝鮮青年同盟■

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

応援してます。