6月17日(金)文科省前 金曜行動の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

12月27日(金)文科省前 金曜行動の様子 (今年最後の金曜行動)

 

↑2019年金曜行動の様子はこちら 

 

10月30日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2020年の続き 

 

11月12日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

12月17日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2021年の続き 

 

1月21日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

2月20日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

2月25日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

3月11日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

3月18日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

4月1日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

4月8日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

6月3日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

6月10日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2022年はこちら

 

 

 

 

(引用元:Kazuo Hasegawaさんのフェイスブックより)

 

 

 

2022.6.17 文科省前 金曜行動

 

 

6月17日(金)午後2時に集まって、「外国人学校の子どもたちの命と健康」について、文科省国際局外国人学校教育政策企画係との懇談会を行いました。東京朝鮮中高級学校の2年生と2年の学年主任が参加されて、素晴らしい話をしてくれました。高校生の話を文科省の官僚に聞いてもらうことは、とても大切なことだと思います。

 外に出るとたくさんの人が集まってくれていました。朝鮮大学校の学生が司会進行を担ってくれて、十条の高級部2年生が100人以上集まってくれました。私たちは学生の皆さんには学業や部活、貴重な学校生活を満喫して欲しいと願っているのですが、やっぱり迫力が違います。本当に素晴らしい金曜行動になりました。武蔵大学の永田浩三さんも最初から撮影してくださっていました。

 終了後、連合会館で「朝鮮学園を支援する全国ネットワーク」の幹事会がありました。「群馬の森追悼碑裁判」の最高裁判決が「上告棄却」になったので、来週の月曜日は参議院議員会館の講堂にそう結集することがが重要になります。頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。
 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー