12月17日(金)文科省前 金曜行動の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

12月27日(金)文科省前 金曜行動の様子 (今年最後の金曜行動)

 

↑2019年金曜行動の様子はこちら 

 

10月30日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2020年の続き 

 

11月12日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2021年の続き

 

 

 

 

(引用元:長谷川さんのフェイスブックより)

 

 

 

 

2021.12.17文科省前 金曜行動

 

 

 

12月18日(金)今日は神奈川朝鮮中高級学校の高校3年生と先生が、たくさん参加してくれました。発言は本当に感動的でした。私たち日本人の参加者に、深い感銘を与えるものでした。差別され、人権を奪われている当事者の発言は、絶対に負けられないという決意を私たちに呼び起こしてくれました。

 終了後、平和フォーラムで開催された「朝鮮学園を支援する全国ネットワーク」の幹事会に出ました。代表の藤本さんが、久し振りに元気な姿を見せてくれました。来年の2月17日(金)の「教育シンポジウム・日朝教育交流のつどい」と18日(土)の全国ネットワークの総会に向けた打ち合わせが大体できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。
 
 
 
いつもありがとうございます。

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー