1月21日(金)文科省前 金曜行動の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

12月27日(金)文科省前 金曜行動の様子 (今年最後の金曜行動)

 

↑2019年金曜行動の様子はこちら 

 

10月30日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2020年の続き 

 

11月12日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

12月17日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2021年の続き

 

 

 

 

(引用元:Kazuo Hasegawaさんのフェイスブックより)

 

 

 

 

2022.1.21文科省前 金曜行動

 

 

 

 

2022年1月21日(金)今日の「金曜行動」は、寒風吹きすさぶ中のサイレント・スタンディングで、時間短縮での実施になりました!人権協会のキム・ドンハクさんがせっかくマイクを運んで来ていただいたのに、約束事なので使いませんでした。私の持ってきた横断幕は風に煽られて、吹き飛びそうでしたが、手袋なしで押さえるのに凍りつくような冷たさでした。大阪から今回も古賀さんがアコーディオン付きで参加され、歌わなければコロナウイルスをまき散らすことはないと、演奏してもらいました。音楽入りはいいですね!

 私は昨夜、無償化連絡会の2月20日に行う総会の「総括(案)」を書くので徹夜でした。昔から遅筆でしたが、最近は頭の回転も鈍り、致命的に文章力がおちていると感じます。今回は「高校無償化闘争12年の歴史をまとめて書こう!」と力むからいけないのですね。オミクロン株の急拡大は、さすがに厳しいですね!早くピークアウトにしたいです。

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。
 
 
 
いつもありがとうございます。

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー