全国朝鮮学校の情報 399 (運動会の様子⑤父母たちと集合写真 東京第4・茨城初中高・伊丹) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 390 (入学式の様子⑪ 大阪中高・神奈川中高・神戸朝高 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 391 (入学式の様子⑫ 生野・四国・城北 父母たちとの写真)  

 

全国朝鮮学校の情報 392 (入学式の様子⑬ 岡山・尼崎 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 393 (フェスタ他 神奈川・岡山・東京第3・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 394 (公開授業の様子 東京第4・茨城・京都・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 395 (運動会の様子② 東京第2・川崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 396 (運動会の様子② 東京第9・大阪第4・尼崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 397 (運動会の様子③ 横浜・西神戸・南武) 

 

全国朝鮮学校の情報 398 (運動会の様子④東京第1・京都第2・長野)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

運動会の様子⑤

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

 

2022年6月5日(日)

2022年度運動会

今日は本校の運動会です。雨の心配もありましたが、晴天の空の下で練習の成果を100%発揮し大成功でした。3年ぶりに農楽舞を披露することが出来ました。たくさんのご声援ありがとうございます。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

<第23回茨城同胞大運動会>

 5月22日に第23回茨城同胞大運動会が行われました。

 新型コロナウイルスの感染拡大もまだまだ予断を許さない中ですが、検温・消毒・健康チェックシートの記入等、感染防止に努めての開催となりました。

 約2週間という今までに類を見ないほどの短い練習期間でしたが、運動会を大成功させようと全校児童生徒が団結し、練習に励んできました。

 また、今年の運動会は本校の運動場が人工芝に生まれ変わって初めて行う運動会でもありました。今まで以上にさらに良い運動会にしようと、実行委員会の皆様とも協議に協議を重ねてまいりました。

 当日は競技中に雨も降り、一時中断となるハプニングもありましたが、人工芝となった運動場のおかげで、滞りなく競技を行うことができました。土のグラウンドだったならば、泥だらけの運動会になっていたことでしょう。

 雨が上がった後は太陽も顔を出し、生徒たちは練習の成果を存分に発揮しようと一生懸命走りました。

 特に今年の集団体操「천하제일 우리 학교(天下第一ウリハッキョ)」は訪れた同胞、卒業生に多くの感動を与えました。

 勝利した紅組も、惜しくも敗れてしまった青組もみんなが運動会の大成功を喜び、最後には全員で校歌を歌って、運動会を終えました。

 今年度「寄宿舎模範学校」を目指すウリハッキョの子どもたちの今後の活躍にご期待ください!当日はウリハッキョにお越し下さり、本当にコマッスンミダ!

※掲載写真は全て、茨城在住 尹志守(ユン・チス)氏の撮影及び提供となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

【第76回運動会】

 本日、第76回運動会が行われました!

 天候にも恵まれた今回の運動会❗️

 防疫対策も行いながら、保護者、祖父母、同胞、卒業生、他校のソンセンニム達も参加した久しぶりににぎやかな運動会となりました❗️

 競技に挑む児童、園児たちの真剣なまなざしと運動会を心から楽しむ保護者、同胞、卒業生の素晴らしい爽やかな笑顔が印象的でした。

 参加者が一体となった伊丹ハッキョらしい運動会❕

 最後まであきらめず走った児童・園児たち、スゴヘッソヨ‼️

 温かい声援と拍手を送ってくださった保護者、遠くから足を運んでくださった祖父母の方々、地域同胞の方々コマプスム二ダ!

 運動会をより一層盛り上げてくれた卒業生たちスゴヘッスムニダ!

 今日、1日頑張った児童・園児にはオモニ会からジュースの差し入れがありました。   コマプスムニダ!

 引き続き、伊丹ハッキョ園児・児童に温かい応援よろしくお願いします。

 今年度のスローガン、《笑顔があふれるウリハッキョ!伊丹、一心団結》にふさわしい運動会でした。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

 

チェーゴインミダー