全国朝鮮学校の情報 396 (運動会の様子② 東京第9・大阪第4・尼崎) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 390 (入学式の様子⑪ 大阪中高・神奈川中高・神戸朝高 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 391 (入学式の様子⑫ 生野・四国・城北 父母たちとの写真)  

 

全国朝鮮学校の情報 392 (入学式の様子⑬ 岡山・尼崎 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 393 (フェスタ他 神奈川・岡山・東京第3・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 394 (公開授業の様子 東京第4・茨城・京都・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 395 (運動会の様子② 東京第2・川崎)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

運動会の様子②

 

 

 

 

image

(引用元:東京朝鮮第九初級学校フェイスブックより)

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

【力と心を一つに合わせ、みんなで大成功!】

チェーグーフェイスブックをご覧の皆様、アンニョンハシムニカ!

5/21(土)本校運動場にて

《第73回運動会》が盛大に行われました!

あいにくの曇り空もなんのその、早朝から運動場は児童、保護者たちの熱気に包まれました。

また、コロナ禍で2年間お越しになれなかった祖父母、来賓の方々も参加し、いよいよ場内のボルテージは最高潮に!

号砲とともに力強く入場行進してくる児童たちの目は、キラキラと輝いていました。

競技については、ここでは全て書き切れないほどの熱い展開が続きました。

いくつかご紹介します。

・転倒した子にそっと手を差し伸べ、先にゴールするよう後押ししてあげる児童

・ふりしきる雨の中、逆境を跳ね除け終始笑顔で行った集団体操

・全児童の思いがこもった全校生リレー

それはまさに筋書きのないドラマが詰まった、笑いあり涙ありの運動会でした。

この期間の1番の功労者は紛れもなく全児童です。

しかし運動会の大成功は、児童だけの力では決してなし得ませんでした。

教職員、保護者、同胞、サランの会をはじめとする日本の方々...

この「一体感」こそチェーグハッキョそのものだと思います。

ウリハッキョを支えてくださる全ての方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。

本当にコマプスムニダ!

この期間培った経験、努力を糧にし

ウリハッキョはさらなる飛躍をしていく所存でございます!

これからもチェーグハッキョをチャルプタットゥリンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮第四初級学校フェイスブックより)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

 

【第69回 クライマックス運動会】2022. 5.22

初夏のような日差しの中、運動会が行われました。

ゴールデンウィーク明けから毎日、授業の合間に学生園児達は一生懸命に練習しました。

なんてったってクライマックスだからいつもより、より一層真剣に!

学生園児達とソンセンニン、保護者、地域同胞達は色んな思いを巡らせながら、今日のこの風景を目に焼き付けました。

76年の歴史を振り返りながら‥

さて、ALLチェーサー精神で走り出しました!

これからも、沢山の応援をお願いします(^^)

運動会の為、沢山のご協力、コマッスムミダ!

そして学生園児達、よく頑張りました‼︎

チャレッソヨ〜)^o^(

#ウリハッキョ

#大阪第四初級

#ALLチェーサー

#第69回クライマックス運動会

#76年の歴史

#コマッスンミダ

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

★運動会★

5/22(日)、本校第75回運動会が恵まれた天気の中で行われました🎉

今回の運動会はまさかのまさか…‼

歴史上初の同点優勝でした🏆🌟

飛び跳ねながら喜ぶ子どもたちの姿に胸を打たれました🥺

全競技に正々堂々と全力で臨んだ子どもたちの努力の結晶ですね!

がんばる子どもたちの姿はウリハッキョソンセンニムたちの原動力にもなります✨

これからも子どもたち、教職員、同胞たちみんなで力を合わせて、

ウリハッキョを輝かせましょう💖

사랑을 힘으로 미래를 향해 달려가자!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

 

チェーゴインミダー