久しぶりに一緒に飲みたい3人は?(先輩編)昔の写真と共に紹介します。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

久しぶりに一緒に飲みたい同級生3人は?(東京朝高編)昔の写真と共に紹介します。

 

久しぶりに一緒に飲みたい同級生3人は?(朝鮮大学編)昔の写真と共に紹介します。

 

久しぶりに一緒に飲みたい3人は?(後輩編)昔の写真と共に紹介します。

 

 

↑続き

 

 

ブログネタ探しで

 

 

 

懐かしい写真など見ていると

 

 

 

久しぶりに仲間と飲みたいなーと

 

 

 

思う時があります。

 

 

 

今日は

 

 

 

久しぶりにと飲みたいなーシリーズ

 

 

 

先輩編

 

 

 

頭に思い浮かんだ3人を

 

 

 

昔の写真と共に紹介します。

 

 

 

 

1人目

 

 

 

 

 

 

 

私が20年前に初めて江戸川青商会

 

 

 

入った当時の会長が一正兄

 

 

 

一正兄にはいろいろお世話になりました。

 

 

 

(右 一正兄 ナイススマイル大賞のいい笑顔)

 

 

 

久しぶりにゆっくり飲みたいですねー

 

 

 

青商会とはなんぞやと

 

 

 

教わったのが一正兄

 

 

 

やるなら何事もしっかり最後まで

 

 

 

やりきること

 

 

 

そして地元のしっかり大切することを

 

 

 

教わりました。

 

 

 

 

(江戸川青商会OB会より)

 

 

 

連絡しますねー

 

 

 

 

2人目

 

 

 

 

(11年前の東京第1ハッキョバザーより)

 

 

 

私が初めて東京青商会入った時の

 

 

 

当時の会長がうんぼん兄でした。

 

 

 

いろいろお世話になりました。

 

 

 

(10年前康家3兄弟と)

 

 

 

 

うんぼん兄にも

 

 

 

青商会で多く学びましたし

 

 

 

広い視野を持つようにと教わりました。

 

 

 

私が東京・中央で活動したのも

 

 

 

うんぼん兄の影響はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは文千地域で初めて 2人で飲んだ時

 

 

 

 

 

 

 

東京都商工会食事会 ③ (お前とはもう飲みたくないな?)

 

 

 

↑東京商工会にて

 

 

 

久しぶりに飲みたいですねー

 

 

 

連絡します。

 

 

 

 

最後3人目は

 

 

 

 

 

 

 

私の一つ上の先輩と

 

 

 

東京青商会会長であったソンジュ兄

 

 

 

いろいろお世話になりました。

 

 

 

ソンジュ直前会長との思い出(1年間を振り返り)

 

 

 

↑当時の思い出

 

 

 

 

 

 

ソンジュ兄とは東京青商会でも一緒に活動し

 

 

 

サッカーFCKOREA30 でも一緒にプレーしました。

 

 

 

 

(東京青商会卒業の時)

 

 

 

青商会活動当時

 

 

 

常に前向きだったソンジュ兄からは

 

 

 

後ろ向きな発言を一切しない姿勢や

 

 

 

前向きさを学び自分に吸収していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにゆっくり飲みたいですねー

 

 

 

連絡しますねー

 

 

 

 

■3人に共通する点■

 

 

 

(1)一緒に話していて楽しい

 

 

 

(2)男らしい・2人で飲んだことがある

 

 

 

(3)話をしていていろいろ勉強になる

 

 

 

コロナが落ち着いたら連絡します。

 

 

 

次回はまた機会があったらアップしますねー