ソンジュ直前会長との思い出(1年間を振り返り) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


かっちんの青商会物語-未設定




 

6月25日(土)東京青商会総会で卒業されたソンジュ会長との思い出話


 

ソンジュ会長とは去年東京青商会とFCコリア30(サッカー)でご一緒させていただきました。


 

20年前、20代の頃からサッカーご一緒させていただきましたが、ソンジュ兄はサッカーメチャクチャ


 

うまかった。私は去年もそうでしたが、いつも足手まといでした。




 


かっちんの青商会物語-未設定




 

東京青商会での思い出はたくさんありますが、去年の青商会サッカー大会の時、私は


 

「東京第5がコマチュック優勝してウリナラ行くのでご協力下さい」と事前連絡なく、当日


 

伝えてしまい、検討するとの言葉に、私は少し脹れてしまったことを思い出します。


 

イルヒョン幹事長には文句をいい。今考えると今まで東京青商会でも東京のハッキョが


 

10年以上優勝していなかったのでそういうシステムがなかった事が検討するとの意味で


 

協力をしないといっているわけではないと後でソンジュ会長に怒られました。脹れていたので



 


かっちんの青商会物語-NEC_1245.jpg




 

一番最初に個人的に協力してくれたのがソンジュ兄でした。そして協議の上、東京のハッキョで


 

コマチュック優勝した場合東京青商会から協力する事が決定しました。


 

本当にありがとうございます。ブータレた私は恥ずかしい





 


かっちんの青商会物語-未設定



 

ソンジュ兄は凄い前向きで後ろ向き発言は一切しませんしチャレンジ精神が旺盛です。


 

東京青商会幹事会でも何事もノルマではないが、責任持ってやろうと、率先して自分から


 

動いておりました。ゴルフ組数にしても、コパン活動にしても誰よりも数字をあげみんなの


 

手本となりました。 カッコよかった。



 



かっちんの青商会物語-未設定
 



 

東京青商会の総会は泣けました。 もう少し時間があればなー(15周年と一緒だったので仕方がない)



 

11期 うんぼん兄で勢いが増した東京青商会


 

12期 むんそん兄で部署を確立し基盤がしっかり出来ました。


 

13期 マンギ兄ですべてにおいて №1 を取り


 

14期 ソンジュ会長で東京青商会全盛期を向かえ守っております。




 


かっちんの青商会物語-未設定



 

15期はスガン会長の下 責任感をしっかり持ちもっともっと質を上げていこうと話し合われました。


 

ソンジュ兄 15期もやりますよ。見ていてください。


 

ソンジュ兄と飲んでいると気を使わずホッとします。


 

今度ゆっくり飲みに行きましょう。それでは思い出話②で会いましょう。