お笑い芸人ウーマン村本さん 33 (THE MANZAI2021で今年も朝鮮学校のネタ披露②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 26 (10月2日(土)京都青商会主催 独演会) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 27 (京都青商会主催独演会の様子はこちら) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 28 (京都在日の前での講演会の様子 京都新聞より) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 29 (朝鮮問題はやめた方がいいと言われ・・・) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 30 (昨日和歌山ハッキョに電撃訪問!) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 31(『THE MANZAI2021』で今年も朝鮮学校のネタを披露) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 32 (ブログで朝鮮学校の事を詳しく書いてくれました)

 

 

の続き

 

 

 

 

(引用元:朱 さんのフェイスブックより)

 

 

 

 

小原さんからシェア。

<シェアどうぞ> #ウーマンラッシュアワー #THEMANZAI #2021 の一部を書き起こしました~! <その2>

村本「一番ストレスが溜まってるのは子どもですよ!

子どもはまだ学校で『黙食』とかしてるわけでしょう? その子どもたちが、下校時間に大人たちが居酒屋でわいわい酒飲んでいるのを見て、どう思うんですかね? そういった矛盾に子どもたちは気づくわけでしょう?

大人たちは「しょうがない」って言葉を使いながら、自分のことを納得させるけど、子どもたちは「しょうがない」って言葉をまだつかいなれてないから、ストレスが溜まって、また誰かちがう人にネットとかで暴力的な言葉を浴びせたりするわけですよ。」

中川「あー、やったりするね。」

村本「で、ネットとかで言われた人間ていうのは、また違う誰かに暴力的な言葉を浴びせるわけです。

俺たちのこの社会ってのは、ストレスが溜まっている奴がまた違う誰かを傷つけて、ドミノ倒しのようになっていくわけですよ。」

中川「確かに」

村本「誰かが笑いにしないと!

もし、この中にTwitterにばかとか死ねとかネットでストレス発散するやつがいるなら、俺に言ってきたらいい。

俺はぜんぶネタにするから。笑いにするから。みんなの笑顔につながるから。それが自分の仕事になる。自分の給料になる。その給料が国に税金として持っていかれる。その税金が小学生中学生高校生の教育費に回される。

そこで彼らは友達からばかとか死ねって言葉を覚える。そしてお母さんから買ってもらったスマートフォンで、この俺にばかとか死ねとか言ってくる!

でも大丈夫! 俺が笑いにするから。ネタにする。」

会場拍手

中川「いい~ね~、すばらしいよ~」

村本「俺が仕事にするよ。笑いにすりゃみんなの笑顔につながる。自分の仕事になる、自分の給料になる。その給料がまたこの国の教育費に回される。

どうせ教育費に回すんだったら、平等に教育費を回してほしい。日本には朝鮮学校という学校があって、朝鮮学校というのは無償化の対象に入っていないから、朝鮮学校に通ってるお父さんお母さんはずっと高い学費を払い続けてる。

中川「たいっへん!」

村本「それだったら朝鮮学校の子どもたちも平等に無償化にしてほしいと俺はそういうふうに願ってる。

そしたら子どもたちが親の負担を気にせずに、自分の学びたいことが学べるでしょ。勉強できるでしょ。」

中川「ええやん!」

村本「そこで友達できるじゃない?友達から何を教えてもらう?

ばかとか死ねって言葉を教わる。」

中川「え~~?!」

村本「お父さんとお母さんから買ってもらったスマートフォンで

この俺にばかとか死ねとか言ってくる。でも大丈夫!俺が笑いにするから、ネタにするから、仕事に変えるから。それが自分の仕事になる、それが自分の給料になる。それが国に税金として持っていかれる。その税金がこの国の政治家の給料になる。

この国は25年間ず~っと不況が続いている。不況がずっと続くと、いろんな人が仕事を失う。でも、不況にした本人たちは全然仕事を失わない。だから俺は、政治家たちこそ廃棄するべきだと思う。

麻生弁当とか、二階弁当とか、安倍弁当なんか賞味期限を改ざんしながら7年続いたけど。

この弁当を俺は全部廃棄してほしいと思う。」

中川「なるほど」

村本「こんなことをテレビで言ってしまったら、お笑い芸人が政治家にひどいことを言うなとか、おもしろくない芸人が政治のこと言うなとか、絶対炎上するのよ。

炎上して最終的にはこの場所から俺が廃棄されるのよ。

でも大丈夫!俺が笑いにする。仕事に変えるから。俺が笑いに変えてやる。全部変えてやる。俺がみんなの笑顔につなげるよ。

だから結局、すべて持ちつ持たれつありがとう!!!」

中川「ええんや! 感謝やったんや!!」

村本「すべてね!すべてすべてすべてすべて、持ちつ持たれつ、ありがとう!

来年の3月に俺はアメリカに行くんです。

お前たちは失ってから気づくんだ。」

中川「どうもありがとうございました~!」

#ウーマンラッシュアワー

#THEMANZAI

<その1>はこちら 

https://www.facebook.com/miyuki.kohara.7/posts/5254186354595618

+*+*

ウーマン村本 来年3月米移住へ、漫才では“風刺ネタ”「政治家たちこそ廃棄するべき」

https://news.yahoo.co.jp/.../6274fadf88e3d40ad3bc0c96069e...

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」村本大輔(41)が5日放送のフジテレビ「THE MANZAI 2021 マスターズ」(後7・00)に出演し、社会問題や政治家に触れた漫才を披露。「来年の3月にアメリカに行く」と伝え、自身のツイッターでも「3月末にニューヨークに移住します」と発表した。

 

 

 

 

■前回アップした分■

 

 

 

 

 

(引用元:ウーマン村本さんのnoteより)

 

 

 

VIP席に座らせてくれてありがとうございますと言われた日

 
 

 

 

 

 

 

↑ウーマン村本さんのブログより

 

 

 

 

 

(引用元:『THE MANZAI2021』より)

 

 

 

昨日(12月6日)放送され『THE MANZAI2021』

 

 

 

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1467464360818003968/pu/vid/778x360/UZgZbwvOgVT505yH.mp4?tag=12

 

 

 

↑動画はこちら

 

 

 

今年もいつもより長めで朝鮮学校のことを

 

 

 

話してくれました。

 

 

 

毎年ありがとうございます。

 

 

 

また情報入りましたらアップします。