お笑い芸人ウーマン村本さん 32 (ブログで朝鮮学校の事を詳しく書いてくれました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 26 (10月2日(土)京都青商会主催 独演会) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 27 (京都青商会主催独演会の様子はこちら) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 28 (京都在日の前での講演会の様子 京都新聞より) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 29 (朝鮮問題はやめた方がいいと言われ・・・) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 30 (昨日和歌山ハッキョに電撃訪問!) 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん 31(『THE MANZAI2021』で今年も朝鮮学校のネタを披露)

 

 

の続き

 

 

 

 

(引用元:ウーマン村本さんのnoteより)

 

 

 

VIP席に座らせてくれてありがとうございますと言われた日

 
 
 

 

 

 

 

僕がテレビに出るのは1年間でたった5分。フジテレビのTHEMANZAIという漫才番組だ。その5分の中で言いたいことを言う。しかしたった5分だ。おれが普段独演会は45分から90分、長いときは120分しゃべる。テレビはそれを5分にする。おれはよくそれを船に例える。120分の大船ならばいろんなやつを載せてる、でも5分は小さな小さな小舟、ここに載せる人数は、限られている。選ぶ基準は今年の自分の面白いと思った、プラス、どうしても言いたいこと、の二つ。

今年は"朝鮮学校"のネタをやる予定はなかった。おれには他にも言いたいネタがたくさんあるからだ。でも収録の1ヶ月前ぐらいだったか、急遽、朝鮮学校を船に乗せることを決めた。

きっかけは神戸の朝鮮学校だ。おれは朝鮮学校が好きなわけでも在日朝鮮人が好きなわけでもない。嫌いでもなければ、好きでもない。ならなぜ行くのか、それはおれが旅をし、その街で酒を飲み、一緒に飲んで話して、ああこの人は優しくて好きだな、と思った人がたまたま在日朝鮮人でその人が困ってるからまあ力になれたらって感じだ。

在日朝鮮人のことを漫才にいれてテレビでネタにすると全国の朝鮮人の人たちからすごく感謝され一部の日本人からめちゃくちゃ嫌われる。よく在日朝鮮人の人たちが「私たちに関わるとめちゃくちゃ嫌われるのに、いつもありがとう」と言われる。「いやいやいや」とは言うけど心の中では「あなたたちに関わる前から私は嫌われてますけども」と呟いてるんだけど。。

よく「朝鮮学校に来てください」と連絡がある。いつもそれにはたまに腹が立つ時がある。交通費は?宿泊費は?なんなら、しゃべるんであれば、おれのギャラは!?と。おれは写真撮ること自体も嫌いだ、おれの仕事は舞台の上で、ファンサービスというものがあるなら、ネタを長くやることしかサービスはない。いままで朝鮮学校に行ってたのは、好きになった在日朝鮮人の人が喜ぶからだ。だから、知らない在日朝鮮人に、来てくれと言われても断る。おれはあなたを知らないし、あなたは来てきてばかりでおれのライブにこない。だから無料訪問は友達になった人以外は嫌だけどでも、ライブだったら行くよ、という。

チケット代払ってくれて、笑いを見たいならおれはどこでもいく。ある時神戸の朝鮮学校の卒業生からうちの学校に来てくれ、というので「ライブならいきますよ」と伝えた。そしたら「ライブしてください」と言われたので、神戸の朝鮮学校にライブしに行く計画を立てた。

彼は「100人は集まります」と言ってたので、おれはクレジットカードの支払いがこれでできると思って喜んでた。すると、ライブの二日前ぐらいに神戸の独演会を主催する在日朝鮮人の人から「中止にできますか?」と連絡が、理由を聞けば、学校の先生が亡くなったそうだ、それで学校がバタバタしてる、と。するとその在日朝鮮人の彼は「申し訳ないから、せめて、いくらかのお金は払う」と言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑続きはウーマン村本さんのブログを

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

いつもありがたいですねー

 

 

 

■前回アップした記事■

 

 

 

 

(引用元:『THE MANZAI2021』より)

 

 

 

昨日(12月6日)放送され『THE MANZAI2021』

 

 

 

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1467464360818003968/pu/vid/778x360/UZgZbwvOgVT505yH.mp4?tag=12

 

 

 

↑動画はこちら

 

 

 

今年もいつもより長めで朝鮮学校のことを

 

 

 

話してくれました。

 

 

 

毎年ありがとうございます。

 

 

 

また情報入りましたらアップします。

 

 

 

 

 

image

(引用元:muramotodaisuke1125さんのインスタより)

 

 

 

 

あいも変わらず俺が朝鮮学校に行ったり在日朝鮮人の彼らに独演会を主催してもらったり、

 

彼らと関わるとあーだこーだと言ってくる人たちがいる。

 

知らないやつは知らないやつだからそれに関してはなんとも思わないんだけどライブに来る人たちの中の何人かですら、

 

朝鮮学校と関わるな、朝鮮問題はやばいですよ、という。

 

おれの存在は政治か?俺の存在は傷薬だろ。笑いって薬を持つ薬屋だ、

 

もし戦争が起きておれが薬屋なら敵味方問わず、薬を渡す。

 

国と国同士のゴタゴタで傷を負う人たちに薬を塗って何が悪い。俺が誰を笑わせるかはおれの決めること。

 

 

 

 

 

 

また情報入りましたらアップします。