栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 29 (<조선녀성>に、栃木ハッキョオモニ会が紹介されました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
↑(1~21まではこちら) 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑の続き
 
 
 
 
栃木初中ハッキョ情報
 
 
 
栃木トンポ情報を定期的にアップしていきます。
 
 
 
今日は
 
 
 
 
 
(サンタルギLINEより)
 
 
 
 【栃木ハッキョオモニ会が紹介されました。✨】
 
 
 
年2回発刊される機関誌<조선녀성>に、栃木ハッキョオモニ会が紹介されました。✨
記事は、ウリマルで記載されています。
日本語に訳し、紹介致します。
 
 
 
 
image
image
image
 
 
<オモニ会を訪ねてVOL.4>
 
《未来のコッポンオリ達のために》、《いつも笑顔でいきいきと》のスローガンを掲げ、熱心に活動する栃木ハッキョオモニ会。会員数は決して多くは無いが、ハッキョを支えるために「大きい力」を発揮しているオモニ会です。
 
◆いつになく意義深い入学式
2020.4.5
4名の入学生は、在学生と先生方の温かい祝福の中、校門をくぐりました。
コロナウィルスによる感染拡大を防ぐため、ささやかに行われた入学式でしたが、今年も新入生を迎え入学式を行えた事が、オモニ会メンバーにとって何よりの喜びでした。
2014年から3年間、惜しくも初級部新入生を迎える事が出来なかった栃木ハッキョ。
努力が実らず、心配が積み重なる中でも、栃木トンポは希望を捨てず、明るい同胞社会のコッポンオリがいる限り、ハッキョを守り、より良い環境を築こうと《民族教育未来委員会》が発足されました。ここにオモニ会も加わり、自ら励みました。2017年以降、毎年新入生を迎え、今年も無事に入学式を行えた事が、何よりも嬉しい事でした。
 
 
 
 
image
image
image
 
 
 
 
※栃木ハッキョオモニ会の皆様
 
 
 
いつもお疲れ様です。
 
 
 
※栃木県トンポ・ハッキョ情報入りましたら
 
 
 
またアップしますねー