サッカー中央大会 観戦記 2 (当時JリーグがあればJリーガーになってたであろう3名はこちら) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

サッカー中央大会 観戦記 1 (ベストショットはこの3枚)

 

 

 

の続き

 

 

 

在日朝鮮中央体育大会 中級部サッカー部門

 

 

 

3日間観戦して全国から観戦に来た父母たちの紹介②

 

 

 

今日は朝鮮大学時代(1990年入学)

 

 

 

当時Jリーグが今のように在日にもたくさんの

 

 

 

門戸が開いている状態であれば

 

 

 

間違いなくJリーガーになっていたであろう

 

 

 

3名を紹介します。

 

 

 

1名は1つ上の先輩今年49歳(経営学部出身)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

愛知ソッチュ兄 

 

 

 

ひとの紹介(第72回)MVP男愛知ソッチュ先輩登場!

 

 

 

↑8年前ひとの紹介で登場してます。

 

 

 

ソッチュ兄は1つ上の先輩で

 

 

 

当時朝鮮大学サッカー部の天才でした。

 

 

 

ソンヒョッの話では当時在日№1でうまかったというのが

 

 

 

ソッチュ兄でした。

 

 

 

実際10代の大学時代 朝青杯で

 

 

 

30代青商会時代 愛知と対戦し

 

 

 

私もプレーして肌で感じましたが実際止められませんでした。

 

 

 

朝大サッカー部が1年に1人卒業生がから

 

 

 

Jリーガーが誕生している現在

 

 

 

当時そうゆう時代であればソッチュ兄は

 

 

 

間違いなくプロになって活躍していたでしょう。

 

 

 

そう思うのは私だけではないでしょう。

 

 

 

ソッチュ兄 機会があればサッカー話しながら

 

 

 

一緒に飲みましょう。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

image

 

 

 

 

同級生で義弟であるソンヒョッ 

 

 

 

ひとの紹介(第21回) ソンヒョッ 登場

 

 

 

↑8年前ひとの紹介で登場。

 

 

 

 

ソンヒョッもその一人です。

 

 

 

現在のセレッソ大阪(ヤンマー)のセレクションに

 

 

 

合格していてプロになるチャンスもありましたが

 

 

 

朝大卒業後は朝鮮蹴球団(チュックダン)に入り

 

 

 

王道の道を歩んだのは後悔してないでしょう。

 

 

 

チュックダンの試合も応援によく行きました。

 

 

 

息子(ヒョンジ)が夢をかなえてくれるでしょう。

 

 

 

最後の3人目は

 

 

 

今日のナイススマイル大賞受賞した

 

 

 

 

image

 

 

 

埼玉 準優勝 おめでとう。※準決勝 東京朝中に勝った時の笑顔が最高です。

 

 

 

1つ下のチョルギ

 

 

 

彼が本気でプロを目指していたら

 

 

 

誰よりもうまかったのではと言う人も多く

 

 

 

私もそう思います。 

 

 

 

歴代東京朝鮮高校サッカー部で一番うまかった選手は? 1 (1987年~93年)順位発表

 

 

 

↑こちらご覧ください。

 

 

 

東京朝鮮高校サッカー部 歴代誰がうまかったシリーズでも

 

 

 

上位に入っていたチョルギ

 

 

 

チョルギの夢も息子たちにへとつながっていってます。

 

 

 

ソッチュ兄、ソンヒョッ、チョルギと

 

 

 

サッカー話しながら飲みたいですねー

 

 

 

※中央大会観戦記 参加者紹介の続きは明日

 

 

 

お疲れ様でした。