東京中高情報 12(多数の感想はこちら貼り出された朝鮮学校へのヘイトコメントを前に涙ぐむ日本人) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

東京中高授業参観の様子はこちら(康智成ソンセンニンの授業の様子はこちら他) 

 

東京中高授業参観の様子 2 (康智成ソンセンニンの授業の様子②&今日東京中高に来てます) 

 

東京中高情報 3 (学年別フォークダンス・クラス対抗ゲームの様子はこちら) 

 

東京中高情報 4 (高3 祖国訪問に向け、事前講習・卒業アルバム用の写真撮影) 

 

東京中高情報 5 (中間試験 学生たちは共に助け合いながら必死に勉強しています。) 

 

東京中高情報 6 (文化祭準備 高1売店の試食会の写真多数&6月15日(土)文化祭です) 

 

東京中高情報 7 (韓国の《金曜行動参加団》訪問&日比谷で行われた集会の様子) 

 

東京中高情報 8 (明日は文化祭&本日行われた金曜行動に参加した学生たち) 

 

東京中高情報 9 (東京朝高生に寄せられたあまりにひどいヘイトコメント) 

 

東京中高情報 10 (文化祭の様子①&東京第5 中3智勲たちも参加 実験の様子など) 

 

東京中高情報 11 (文化祭の様子②&参加した日本の人の感想)

 

 

の続き

 
 
 
 
(千葉ユソッ校長ソンセンニンのFBより)
 
 
貼り出された朝鮮学校へのヘイトコメントを前に涙ぐむ日本人。
 
 
貼り出された朝鮮学校へのヘイトコメントを前に涙ぐむ日本人。
実に多くの事を物語っている。
胸に突き刺さる。。。
 
(寄せられたヘイトコメントを紙に書き写し、それを貼ったベニヤの囲いの中にいる生徒が鑑賞者と対話を行うという東京朝鮮高校 美術部の展示。)
 
※写真 全賢哲氏より提供
 
 
 
※以前アップしましたがこちらご覧ください。
 
 
 
 
 
金有燮‏ @1271yusop 6月15日日ユソッ校長ソンセンニンのツイッターより)
 
 
 

朝鮮高校 美術部のツイッターに寄せられていたあまりにひどい

 

 

ヘイトコメントに子供たちがとても心配であった。 

 

 

しかし昨日、朝鮮高校の文化祭へ行くと、

 

 

一番の被害者である美術部の子供たちが、

 

 

逃げも隠れもせず毅然と闘っていた。 涙が出た。

 

 

 

 

 
 
Kazu‏ @chingonkazu 6月15日のツイッターより)日本の方です。
 
 
 

美しい国、日本の人間が、在日朝鮮の人達にぶつけた言葉達。 酷すぎて言葉が出ない。

 
 
 
 
 
 
 
こちらを見た日本の方々の感想はこちら
 
 
 

■ 憎しみに打ち勝つ 右の写真は、東京朝鮮中高級学校の第19回文化祭の出品作を前に涙する生徒の母親(金賢哲氏提供)。 美術部の展示会が告知されるとそのツイッターにレイシストの嫌がらせが殺到。 その〈差別〉ツイートを書き取り作品に仕上げたもので、作成者は「対話」を求めたものという。

 

■問題を蒸し返し続けることもあり、韓国が嫌いと断言している私ですが、憤慨しました。同じ日本人として恥ずかしい限りで、まず高校生相手に恐らく大人?達がこんな言葉を吐きかけていることに心底嫌気がさします。日本の彼らと友好に接してこそ、韓国との国同士での友好化があるのではないでしょうか?

 

■詳細は分かりませんが今の日本全体のの空気が、そういう酷い差別発言を平気でする連中を産み出してるんとちゃうかなあ。毅然と戦っているという朝鮮高校生には頭が下がります。陰ながら応援していまっせ。

 

■高校生にこんな思いをさせる国のどこが美しかったり誇り高いというのだろう? この高校生たちにエールと思いを共有する気持ちをおくります。 にしても外道の心無いものの多いこと。このコメント書いて生きてることが地獄に堕ちてるようなものだ。気づかないだろうけど。

 

■素晴らしいアート。 世界中の人に見て欲しい。 YouTubeにでも載せて翻訳して貰えばいい。 ネトウヨ差別主義者は世界中に晒されろ。

 

■あまりに凄まじい内容で言葉がでない。地獄のようなヘイトをこんなアートにした彼を心から尊敬します。彼の他の作品も知りたいです。

 

■こんな事を書いて平気でいられる神経が理解出来ない。向けた槍の先はいつか己に返ってくると思はないのだろうか?自分の心が痛まないのだろうか?どこの国の前にひとりの人として向き合う事は出来ないのだろうか?こんな事をして心は晴れがましと思えるのか?

 

■同じ日本人と思いたくないほどに情けない。これが子供達にするコメントか。 でもこれも日本人 嘆いてばかりでは変わらない。対抗策を講じないと

 

■流石美術部。 感服し尊敬すると同時に日本人として恥じ入ります。

 

■この高校生は日本の未来の一端を担ってくれたりすると思うんだ。 でも、ヘイトしてるヒトたちは 今の時代から未来永劫、日本の為になる事はないよね。 正しい事を行いたいなら、 弱い子供にあたんないで、せめて大人に言いに行こうよ。

 

■検証ご苦労様です。「ツイッターに寄せられた罵倒のコメント」を、美術部員が「書き写す」というコンセプトなので、当然ながら字体は美術部員のものですが、これらの言葉が十代の高校生に浴びせられたものであるのはまぎれもない事実です。

 

■現代美術で言う本当の対話ですね。是非全国の美術館で発表して、作品として保存して、歴史の記録をして下さい。ルーツが違っても、日本を母国と思って好きでいてくれるなら、誰でも仲間です。無理に日本国籍を取る必要もないし、日本人になる必要もない。一番近くにいてくれる仲間だと思っています。

 

■負けないでほしいけど子供たちがこんな事と戦わなければいけないなんて哀しい。 ごめんなさい。 弱い者相手に匿名でしかものが言えない卑怯者たち。

 

■ヘイトにヘイトで返さず。アートで返す。 さすが美術部だな、抗議が芸術になっている。 見習って欲しい人が多い。

 

■リツイートから 文字の暴力 ひどい・・ 一人が悪口を言うとわけもわからず乗ってくる人が多くいる 自分の目と耳と心で判断して生きて行きたいと思っています お子さんたちの心が折れてしまわぬよう願っています こんな事を思っている人ばかりではありませんから 強い心で過ごしてください

 

■これをこれだけ並べると、日本人がいかに差別が好きな民族だと、反省の材料が並べられているように感じる。自省するとともに、共にこういう差別に対して闘おうとも思う。

 

■昨日、私もこの美術部生徒が作品化したものを見て、愕然とした。しかし、対話を通じて理解し合おうとする生徒の毅然とした態度に感動もした。昨日はヘイト集団の駅頭街頭宣伝予告もあり、緊張したが、それは回避できほっとした。日本は今、嘘つき、ヘイト政権のもと、人間破壊が進む。

 

 

 

 

 

金有燮‏ @1271yusop 17時間17時間前ユソッ校長ソンセンニンのツイッターより)

 

 

 

何と!ウーマンラッシュアワーの村本さんが2度も応援メッセージを送ってくれました。 

 

村本さんは去年の12月、朝鮮高校無償化問題を漫才の中で扱い大きな反響を呼んだのです。 

 

https://www.facebook.com/100001722652906/posts/2078382658895802?s=100001722652906&v=i&sfns=mo …) 

 

私たちに日本社会への希望を持たせてくれた村本さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また情報入りましたらアップします