栃木ハッキョ60周年 12 (本日実行委員会、【宣伝広報部の地道な作業】&対外公開授業の様子他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

栃木ハッキョ60周年 ① (【第2回ペンキ塗り完了(学校)】 

 

栃木ハッキョ60周年 ② (納涼祭の様子&10月22日(日)60周年記念祭チラシ) 

 

栃木ハッキョ60周年 ③ (納涼祭の様子②&10月22日(日)60周年記念祭チラシ) 

 

栃木ハッキョ60周年 ④ (納涼祭の様子③安英学サッカースクールがやってきた) 

 

栃木ハッキョ60周年 5 (【60周年記念事業 第7回実行委員会】) 

 

栃木ハッキョ60周年 6 (栃木青商会幹事会 チャリティーコンペは11月8日(水)) 

 

栃木ハッキョ60周年 7 (【60周年行事 照明・音響機材の下見】) 

 

栃木ハッキョ60周年 8 (【栃木朝鮮初中級学校60年の軌跡】) 

 

栃木ハッキョ60周年 10 (第1回 歌の練習) 

 

栃木ハッキョ60周年 11 (ゴルフ全国大会で優勝!)

 

 

 

 

↑の続き  (テーマ 栃木県宇都宮市になってますが栃木ハッキョは小山市にあります)

 

 

 

 

本日栃木ハッキョにて

 

 

 

実行委員会が行われております。

 

 

 

私も参加してます。

 

 

 

その様子は後日アップしますねー

 

 

 

60周年記念まであと9日

 

 

 

栃木トンポ達の熱い活動、準備状況を

 

 

 

紹介していきます。

 

 

 

 

栃木同胞サンタルギ通信FBより)

 

 

 

 

【宣伝広報部の地道な作業】

 

 

 宣伝広報部では、60周年記念行事参加者、卒業生、同胞、日朝交流会の方達に深い感動を与えたくて、栃木学校沿革を写真や映像で紹介する作業に励んでます。

 有り難いことに、群馬県居住 元北関東初中級学校卒業生より、この度の写真展に活用してもらえればと写真が送られて来ました。
 
 お心遣いカムサハムニダ。展示させて頂きます。
 

 校舎玄関・校舎一階廊下が写真展示場です。
 
 是非、皆様で学生時代の写真を楽しみください。
 明るく元気な笑顔がウリ宣伝広報部の財産です。
 宜しくお願い致します。

 

 

 

 

栃木同胞サンタルギ通信FBより)

 

 

 

 

【ウリマウムモア✨】

 先週の土曜日、10月7日、対外公開授業が行われました!

 約15名の日本の方達がハッキョにお越しになり、授業参観、『高校無償化制度』からウリハッキョが除外されている現状についての講義、昼食『女盟オモニム特製クッパ』のスケジュールを意義深く過ごされました!

 対外公開授業の後、ハッキョ体育館を修復する為に、橋本さんと金龍智先生がホームセンターの軽トラックで荷物を運び、作業されておりました!

 いつもコマッスンミダ。m(_ _)m

 また、パクチャノ氏が植木鉢に『60』という文字をカイワレダイコンで作ってくださりました!

 ハッキョ60周年を輝かせる為の想いには限界は無く、また制限は無いという事を感じました。

 ウリマウムモアを追求する10/22行事まで残りわずかです。

 多くの方がお越しになり、栃木ハッキョの姿、行事内容をお楽しみください!
 問い合わせは、事務局まで宜しくお願い致します!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

栃木同胞サンタルギ通信FBより 10月6日 16:48 )

 

 

 

 

【栃木ハッキョの歴史について🏫】

 

 

 

 10月5日(木)14:30から、中央青商会副会長であり、栃木ハッキョ60周年実行委員会アドバイザーである、李泰一氏が高学年・中学年を対象に講義をしました!

 学生達は、60周年の行事を自分達の力で必ず成功させる決心でみなぎってます!

①사람은 아는것만큼 보고 듣고 느끼고 받아들인다

②눈은 현실을 보지만 신념은 미래를 본다

大事だと強く感じました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

栃木ハッキョ60周年チラシはこちら

 

 

 

栃木朝鮮初中級学校創立60周年記念式典

日時:2017年10月22日(日) 10:00開場 / 10:30開演

場所:栃木朝鮮初中級学校

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私も10月22日(日)参加します。

 

 

 

栃木ハッキョのために

 

 

 

出来ること 当日含めいろいろ

 

 

 

お手伝いできることがあれば

 

 

 

全力でやっていきたいと思います。

 

 

 

栃木ハッキョチェーゴインミダ―