栃木ハッキョ60周年 ② (納涼祭の様子&10月22日(日)60周年記念祭チラシ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 栃木ハッキョ60周年 ① (【第2回ペンキ塗り完了(学校)】

 

 

 

 

↑の続き

 

 

 

 

 

金 淑子さんのFBより)

 

 

 

 

栃木ハッキョ納涼祭

 

 

 

 

栃木ハッキョの納涼祭に行って来ました。
東北、群馬、茨城からも生徒や先生が集いました。

締めくくりは、同胞たちも集まって恒例の焼き肉。去年まで朝大職員だった朝青委員長がヒーローのコスチュームを着て、ハッセンたちの笑いをさらっていました。

 

 

 

 

 

 

 

安英学選手が来てくれました。

 

 

サッカーボールを追いかける、舞踊の動作をするハッセンたちの真剣な姿を見ながら、生徒数の少ないハッキョに子どもを送る保護者や地域の大御所たちの話を聞きながら、ハッキョと地域の同胞社会について色々考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキョあっての同胞社会、次の世代にもトンポトンネをという熱い思い、しっかりと心に刻まなくてはと思いました。

 

 

 

 

 

※栃木同志たちお疲れ様でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

栃木ハッキョ60周年チラシはこちら

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私も10月22日(日)参加します。

 

 

 

栃木ハッキョのために

 

 

 

出来ること 当日含めいろいろ

 

 

 

お手伝いできることがあれば

 

 

 

全力でやっていきたいと思います。

 

 

 

栃木ハッキョチェーゴインミダ―