栃木ハッキョ60周年 ① (【第2回ペンキ塗り完了(学校)】 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

テーマ 栃木県宇都宮となってますが

 

 

 

栃木ハッキョは栃木県小山市にあります。

 

 

 

 

 

文炯振同志のFBより)

 

 

 

栃木ハッキョ60周年

 

 

 

【第2回ペンキ塗り完了(学校)❗】

昨日8月20日(日)、ハッキョ2階のペンキ塗りが完了しました

総連委員長、橋本さん、青商会、オモニ会、アボジ会、朝青から総勢15名程が参加しました💪💪💪

夏休み中のユンギも参戦してくれました

ペンキを綺麗に塗る前に、先ずは役目を終えたペンキの膜を剥がす作業に着手しました🔨🔨

 

 

 

 

写真を見ていただくとわかりますが、ヘラを持って作業に没頭しています💦💦💦

この作業におよそ5時間ほど時間を取られました😣😣😣

その後、ブラシで壁に残ったホコリを落とし、やっとペンキを塗る作業に移ることが出来ました

 

 

 

 

 

綺麗になった壁を一度見に来てください

真っ白で綺麗な壁を見ると、自分のココロも綺麗になった気分になりました😊😊😊

今回の作業の段取りは60周年記念の学校美化作業部が執り行いました🙆🙆🙆

 

 

 

 

 

段取りをして推し進めてくれる人がいるから、自分も同胞社会を作り上げる様々な出来事に携われる瞬間に立ち会えているんだと身に染みて感じています😌😌😌

感謝の気持ちを様々なカタチで表現できるように頑張ります

 

 

 

 

 

 

次回のペンキ塗りは「3階校舎」になります

決まり次第サンタルギでお伝えします

60周年記念イベントが開催される10月22日(日)に是非見に来てください

おまちしてます

 

 

 

 

 

※栃木同志たちお疲れ様でした。

 

 

 

私も10月22日(日)都合つけば

 

 

 

お邪魔したいと思います。

 

 

 

栃木ハッキョチェーゴインミダ―