独り言 29 (勇気が出る15の言葉 ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

独り言 1 (いいところを見つけるのは、 そのための目を 磨いておかないとできない) 

 

独り言 2 (おかげさまのお話) 

 

独り言 3 (身に染みる言葉) 

 

独り言 4 (中間はない) 

 

独り言 5 (自分の狭い価値観で人を判断してはダメ) 

 

独り言 6 (【器の大きい人になる30の方法】) 

 

独り言 7 (のび太のパパの名言) 

 

独り言 8 (昨日はこんな気持ち&誰かのために) 

 

独り言 9 (【田中角栄の名言】) 

 

独り言 10 (自分にできることを  集中してやりきるかどうか) 

 

独り言 11 (ピンチや逆境に打ち勝つ) 

 

独り言 12 (腹を決めた時) 

 

独り言 13 (変わらない大切さ) 

 

独り言 14 (常に謙虚に素直に)   

 

独り言 15 (本当に幸せな事は・・・)

 

独り言 16 (おかげさまの話) 

 

独り言 17 (今日1日よくやったねと褒める) 

 

独り言 18 (今日も精一杯やったと 思える一日を過ごしたい そのためには・・・) 

 

独り言 19 (ここでいいと思ったらおしまい) 

 

独り言 20 (素直さは最高の知性) 

 

独り言 21 (幸運不運は自分のあり方で引き寄せる) 

 

独り言 22 (青春の条件とは 入学を控えるチスに) 

 

独り言 23 (覚悟に勝る決断なし) 

 

独り言 24 (あっと言う間の人生)

 

独り言 25 (運がいいと思いなさい) 

 

独り言 26 (偉大すぎる!孔子の名言) 

 

独り言 27 (人が集まる9カ条) 

 

独り言 28 (どうしたいのか?)

 

 

の続き

 

 

 

 


【 勇気が出る15の言葉 】
 
 
(1)
 
望む現実を創るとは
 
望む「自分」を創ること 
 
 
 
 
(2)
 
すべての壁は 
 
自分の内にある 
 
 
 
 
(3)
 
できるかできないかではなく
 
やるかやらないか 
 
 
 
 
(4)
 
やる人は「時間」を作り 
 
やらない人は「理屈」を作る 
 
 
 
 
(5)
 
他人の期待ではなく
 
自分の期待に応えられる
 
自分になる 
 
 
 
 
(6)
 
自分の苦しんだ経験が
 
他人の役に立つ 
 
 
 
 
(7)
 
最大のピンチは 
 
最大のチャンス!
 
 
 
 
(8)
 
大変とは大きく変わること
 
 
 
 
(9)
 
うまくやるより 本気でやる 
 
 
 
 
(10)
 
楽な日々は過ぎ去る
 
充実した日々は積み重る 
 
 
 
 
(11)
 
何をするのかよりも
 
なぜするのか 
 
 
 
 
(12)
 
大切なものほど身近にある 
 

 
 
 
(13)
 
いつかやるではなく 
 
「今」できることからやる 
 

 
 
 
(14)
 
答えはすべて自分の中にある 
 
 
 
 
(15)
 
すべてはうまくいっている
 
 

 
今回のまとめは勇気が出る言葉ということですが、どれも心を揺さぶる言葉ばかりです。個人的には(7)最大のピンチは最大のチャンスが一番心に響きました。

 
最近は色々仕事で面倒なことが続いたので、何かと落ち込むことが多かったのですが、このまとめによって少しだけ心が救われました。心のもち方が何より大切ですね。


たしかに自分のこれまでの人生を振り返ってみると、ピンチを乗り越えることによって、あらたな人生の目標や目的が明確になることが多かったんです。


人生の目標や目的を探そうとすると見つかりません。


見つかるのはピンチを乗り越えた後なんです。


つまりは、こうして人は運命を切り開いていくんですね。

 

 

 

(フェイスブックより)

 

 

 

やるかやらないか

 

 

 

やるしかないでしょう