全国のウリハッキョ情報 56 (西東京第1「アボジたちの暑くて熱い夏」他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


全国のウリハッキョ情報のまとめ (1~30はこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 (30~40) 

全国のウリハッキョ情報 (41~50)  

 

全国のウリハッキョ情報 51 (岡山初中と岡山大学の交流他) 

 

全国のウリハッキョ情報 52 (福岡ハッキョ 愛校者たちの草刈り作業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 53 (南武ハッキョでラグビー教室他) 

 

全国のウリハッキョ情報 54 (広島ハッキョキャンプ&静岡ハッキョ課外授業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 55 (北海道ハッキョキャンプ&寄宿舎学習運動他)

 

 

の続き

 

 

 

(西東京第1ハッキョFBより)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

「アボジたちの暑くて熱い夏」

8月7日、予報では猛暑日にも関わらず、アボジ会一日作業が行われました作業内容は老朽化のため浮き上がって剥がれたきたアプローチの整備作業です。アボジたちは工具を手にタイルはがしに挑みました
アボジたちの思いが通じたのか天気も曇り空になり、無事作業を終えましたチョンマル スゴハショッスムニダコマプスムニダ

 

 

 

 

 

 

※西東京第1アボジたち

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

(文氏のFBより)

 

 

 

奈良ハッキョ

 

 

 

奈良の納涼大盛況です。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

多くのトンポが集まりましたねー

 

 

また奈良幼稚班の情報も

 

 

アップしますねー

 

 

 

 

(静岡ハッキョFBより)

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

夏の恒例行事、〈ハナヤヨン〉が行われました。
学齢前園児、土曜ハッキョ対象児の12人も参加しました。

〈自分たちの力で成功させよう〉をスローガンに、自分達で考え、助け合い、作り出し、とても楽しい1日となりました。
創作教室では〈スーパーボール作り〉、理科教室では〈単三電池を単一電池にする〉〈アイスクリーム作り〉などを楽しみました。
そのあとプール遊び、買い物、バイキング形式の夕飯を終え、閉会式。
グループ毎に頑張った事を発表し、MVPも発表されました。
最後に花火で賑わいました。

ウリハッキョ中学生、卒業生もスタッフとなって手伝ってくれ、朝青員も屋台を準備してくれ場を盛り上げてくれました。

大成功の1日でした!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(北海道ハッキョFBより)

 

 

 

セッピョルチーム

 

 

 

『初中級部サッカー部 茨城合宿』⑤

△本日の結果
8/5(金)
初級部ーコマチュック 予選
(会場:東京中高)
対 東京第9 0-3 
対 横浜ㄴ 4-1

33度の炎天下の中、セッピョルチームの選手たちが走りぬきました!
会場に駆けつけてくださった学父母、同胞の方々、応援コマッスンニダ!
11月末のコマチュック大会まで…
잘하자 새별!!! 달리자 새별!!!\(^o^)/

中級部ー練習、練習試合

△今後の予定
8/6(土)
中級部ー練習、練習試合
その後、ハッキョごとに解散。
*フェリーで北海道へ、8/7苫小牧港到着。

 

 

 

※一番遠い北海道から

 

 

東京へ 初級部・中級部

 

 

サッカー部選手たち

 

 

お疲れさまでした。

 

 

かっちんブログは

 

 

セッピョルチームを

 

 

応援してます。

 

 

 

 

(生野ハッキョFBより)

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

【ペグ部 強化合宿 最終日】2016.8.5

2泊3日に渡り行われた和歌山朝鮮初中級学校との合同強化合宿が無事終了しました。
たくさんの成果と課題が見えた今回の合宿で、学生たちはとても成長しました。

涙あり、笑いありの2泊3日。
極限まで追い込んだ練習、爆笑の交流会。
全ての経験が今後も活かされるようにこれからもペグ部は走り続けます!
この期間、沢山協力して下さったアボジ、オモニ、そして和歌山ハッキョの全ての方々、本当にコマッスンミダ!
学生達の姿で恩返しします!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

西東京朝鮮第2幼初中級学校創立70周年記念同胞大祝祭FBより)

 

西東京第2初中ハッキョ

 

 

 

【期別代表者会議実施】

いよいよ学校創立70周年記念行事まで3ヶ月となりました。

本日、期代表が集まり、企画概要の確認及び、寄金活動方針、そして当日の料理試食会を行いました。

昨年9月より準備を行ってきて概要を説明する過程で、当日、多くのトンポたちで賑わう行事のイメージが沸き、今後の準備に拍車がかかるきっかけとなりました。

当日まで宣伝と寄金活動を活発に行い、多くのトンポが集まりたい学校、参加したい行事になるべく、当日までしっかり準備いたします!

 

 

 

※会議お疲れさまでした。

 

 

 

西東京第2ハッキョ続きます

 

 

 

 

 

〈第14回ヘバラギカップ〉西東京第2、5度目の栄冠

 

 

「積み重ねた自信」

 

 

http://chosonsinbo.com/jp/2016/08/sk85-5/

 

 

 

↑詳しくは朝鮮新報を見てくださいねー

 

 

 

※へバラギカップ優勝おめでとうございます。

 

 

 

 

 

(長野ハッキョサッカー部FBより)

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

2016.8.3

合宿最終日

合宿最終日は、最後にTMの真剣勝負をしました。

北大阪・福島合同チームのおかげで気づけたこと、自分たちに足りないものを確認できた試合になりました。

その後、
6年混合チーム 対 中学サッカー部
クンガン3,4年 対 北福4,5年など各カテゴリーで試合を行いました。

3日間、共に汗を流したトンムたちともお別れ。
サッカーを通じて、たくさんの仲間を作ることができました。
次はコマチュック大会で会おう!

今回この合同合宿のために昼食を準備してくれた
長野サッカー部後援会、朝からテントを建てて、美味しい焼肉を準備してくれた長野青商会、応援してくれたハップモヨロブン、本当にコマッスンミダ!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(尼崎ハッキョFBより)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

毎年恒例、神戸朝高吹奏楽部との夏の合同練習♪今年は西播初級部も一緒に参加しました(*^◯^*)朝高先輩達の愛情あふれる指導に今年も大満足☆今度の合同練習までにもっと上手になると部長を中心に燃えています!技術も教えてくれて、やる気もおこしてくれる朝高吹奏楽部先輩達、本当にコマプスミダ♪( ´▽`)

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(広島ハッキョオモニ会FBより)

 

 

 

広島初中高ハッキョ

 

 

 

広島ハッキョFBをシェアさせていただきます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今日8月6日は、広島にとって忘れては、ならない日です。
原爆慰霊式典での献花に、ウリハッキョ 高3 高麗星、黄純実 2人の学生が、学校を代表し参加します。
今日は、平和について、私たちの未来について今一度考えてみる、学校での8月6日です。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(大阪第4ハッキョFBより)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

独舞競演大会! 2016.8.1

東成区民センターで行われた独舞競演大会にウリハッキョ代表4人の舞踊手が出演し、堂々と踊りきりました。今まで、普段の練習後や休日に練習を重ねてきた事が素人目にもわかる程の成長ぶりでした。出演後のやりきった感あふれる表情が全てを物語っていました。また、舞踊部総出でオリジナル応援横断幕(この短い期間に4人にばれずに舞踊部員が制作)を持って応援に駆けつけ、器楽部とサッカー部も練習の合間を縫って(会館が近いという地理的有利を最大限に活用)、応援しに行きました。もちろん、多くの保護者の方々の応援も励みになった事でしょう!出演者、応援団、関係者のみなさん、チョンマルスゴヘッソヨ&スゴハショッスンミダ!!

 

 

独舞競演大会2 2016.8.1

前回、成績をアップし忘れました^_^;ミアナンミダ!!

 ◆チョウ・フィナ-<ペレンイチュム>金賞
          ※優秀作品選出!
 ◆コウ・ミリョン-<コッシン>金賞
 ◆ホン・ユスン-<ペンイチュム>銀賞
 ◆シム・リファ-<コッシン>銀賞

みんな、本当に頑張りました!!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(セジョンのFBより)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ夜会

 

 

 

東京第一夜会GO
19万キロ走ったスクールバスを買い換える目標達成のためビール販売スタッフしてきました。
東葛から3人出してほしいということで
家が東葛の朴明と、二年生まで東葛に住んでいた賢基(^^)/
2人とも快く協力してくれました。ありがとう~

 

 

 

 

 

 

 

 

左からヒョンギ、朴ミョンソンセンニン

 

 

セジョン お疲れさまでした。

 

 

 

最後に

 

 

 

 

(セジョンのFBより)

 

 

 

師範学部師範科卒業生

 

 

 

本日(7月30日) 師範学部師範科卒業生の集まりがあり参加してきました。自分は7期ですがもう28期になるとのこと 28期全ての期にまだ現役が一人以上いて途切れることなく続いている。

 

 

 

 

 

 

 

※よく見るメンバー

 

 

みんな各方面で活躍してますねー

 

 

いつもお疲れさまです。

 

 

また全国のウリハッキョ情報を

 

 

アップしますねー