東京青商会 ⑤ (宴会の様子・サプライズも) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



東京青商会総会 ① (青商会引退します)


東京青商会総会 ② (感謝の気持ち)


東京青商会総会 ③ (2回もポル泣き&最後の動画あり)


東京青商会総会 ④ (総会の様子&日本酒樽で一気の動画)


の続きです。



1339424849971.jpg



中央青商会大先輩方と最強文千青商会でハンマウンポーズ



ーーーーーーーーーーーーーーーー




総会が終わり宴会に入りました。






東京青商会16期新役員たちの紹介。



司会は東京インス副会長と親戚の歌舞団の姫 愛美トンム







2人の司会はバッチリでした。



インス最近司会が板についてきたなー







東京青商会OBの先輩方も多数参加いただきました。



本当にありがたいです。






東京青商会OBであるソンファン兄、リョンス兄より



ご挨拶をいただきました。



チェーゴヨッスンミダー







中央青商会の先輩方をはじめ関東地域の青商会トンム達も



参加してくれました。遠いのに感謝しております。






特に我ら同級生である宮城ハンソン、栃木テリョン、京都ソンギ



岡山トッキも忙しい中参加してくれました。



本当にありがとう。





(テリョンとソンギの挨拶)



ハンソンからも宮城フォーラムに大成功させるので



ぜひ東京から多数参加してほしいと挨拶もらいました。









江戸川青商会でハンマウン



江戸川委員長はじめ江戸川青商会では10人参加。







東京17地域の幹事、会員達も多数参加







いやー盛り上がりましたなー







しかし私は最後の挨拶する為、多少緊張しておりました。



お酒を飲んでベロベロになったら思いが伝わらないと思い



後輩達がついでくれるお酒も少しずつだけ飲みました。





宴会もクライマックスに



どうゆう演出になるかわからなかった私たち同級生。



しかし私は今までの東京青商会では見たことがない



サプライズに映像見ながら10年間の活動を思い出して



しまし、1回目のボロ泣きかましてしまいました。







演出したのは16期チョルサン会長とイルヒョン幹事長



そして16期役員たちが意見を出し合い素晴らしい演出を



してくれました。






東京青商会総会の打ち合わせは大変だよなー







その素晴らしい演出にポル泣き


東京青商会総会 ③ (2回もポル泣き&最後の動画あり) 


感動しました。





こんなに人前で泣いたのは生まれて初めてです。



最後の15期会長、副会長の挨拶はまた明日アップします。



1339425189858.jpg



中央マンギ会長と


1339425179708.jpg



ソンジュ直前会長と合体ハンマウンポーズ



ソンジュ兄の協力がなければピカピカカップ歴代最高記録



達成そして15期の数々の成し遂げた行事の成功はなかったと思います。



ソンジュ兄 本当にありがとうございます。



1年間私たちの為にありがとうございます。スゴ八ショッスンミダー



1339425199221.jpg



テリョンとキリョンと




1339424838854.jpg
(東京青商会新旧役員)




東京青商会チェーゴインミダー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



至急の大切なお知らせ ★ 市役所等で「外国人登録原票の写し」を取っておく必要性について

外国人登録法の廃止、入管法の改定による外国人住民票が本年7月9日から発行されます。新しい外国人住民票には登録基準地(旧本籍地)の記入がないばかりか、同居していない家族との関係を証明する事が困難になります。
将来の財産相続、別居家族用健康保険証の発行、奨学金の申請時の家族の収入証明、携帯電話の家族割引の申請、その他、日本人なら戸籍謄本等で証明出来る家族関係や登録基準地(旧本籍地)の証明が、外国人の場合は日本の役所の書類で証明することが、これからは困難になります。

外国人登録原票の写し(http://www.city.yao.osaka.jp/0000001670.html)を、本人や家族が今のうちに、自治体から取っておくことの重要性は「全外教通信」にも書きましたが、原票の写しを自治体から取れる期限は6月中旬までになりました。

外国人の名前や「通称」の変更、そして外国人登録原票の写しの申請は6月18日までに国に届けるように・・・以後は、外国人住民票の発行に関わる業務との関係で受け付けないと言う事です。
締め切りの期限は自治体によって異なりますが、6月中旬までに「外国人登録原票の写し」を役所から取っておいて、大切に保存しておく必要があります。
これ以後は、個人情報開示請求を国に対して行い、旧登録原票のコピーを請求しなければならなくなりますが、手続きが大変煩雑なうえに、原本証明の公印が押されないので、証明力にも疑問があります。

全国在日外国人教育研究所