【ご提供中の講座・セッション】2022年会いに来てあいにーじゅー♪ | 【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→なんとかなる子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい

…って背中を

子どもに見せる代表

 

 

産業カウンセラー
コーチ(コーチング)の
「モカ」こと村上桃香でスヨ。

 

 

 

 

9/9~9/21まで
13回目のfacebookアカウントロック

かかっちまったもんで
(攻撃されてるからFBがワタシを守るためにロックしてくれてるんやけど、なかなか解除できないのが玉に瑕)

 

ご連絡等でご不便をおかけしておりましたが、

無事、ロック解除できました。

 

 

ふう。

 

 

 

そんなわけで

ひっそりすみっコぐらしでしたが、

 

講座の日程や内容に

お問い合わせいただいたり、

 

新しいセッションの
催眠療法(ヒプノセラピー)に

興味を持ってくださったり、

 

メルマガにたくさん
メッセージいただいたり、

 

ラジバンダリ。

 

 

 

ありがたくって泣けてくらぁ。。。

 



2022年

ワタシがご提供できるメニュー

こちらに置いておきます。

 

 

□カウンセリング

□コーチング

□講座・ワークショップ
 

お役に立てる

アナタにとってのぴったんこが

見つかりますように♪

 

 

 

 

 

2022年10月~12月ご案内中の講座・イベント一覧↓↓↓

 

 

 


 

子育て、職場、人間関係で役立つ
コーチングの基礎を
楽しくわかりやすくオンラインで学びます。
 

【木曜コース】
午前の部10:00~11:30
午後の部21:15~22:45

1日目:9月29日木曜
2日目:10月13日木曜
3日目:10月27日木曜



【水曜コース】
午前の部10:00~11:30

1日目:11月2日水曜
2日目:11月16日水曜
3日目:11月30日水曜


 

1時間半×3回の反転学習。


お申込みはコチラ
 

 

【カリキュラム】

1回目  コーチングとは

受講&実践後のゴールを確認
安心安全の場で学びを深めるための決まり
コーチングの定義
コーチングの実践1

2回目 やり方とあり方

振り返り
コーチングにおけるやり方とあり方
積極的傾聴
質問
明確なコミュニケーション
コーチングの実践2

3回目 目標設定と約束

振り返り
目標設定と約束
視点を変える
自律した大人が溢れた社会にするには
コーチングの実践3

 

 


これらのスキルを
受講生さん自身の事例に

あてはめながらすすめていきます。

 

講座…を超えて

まるでセッションのようだ

…と、ご好評いただいております♪

 

40期を迎え、
ファシリテーターの中で
4年連続№1です、てへペロ。

↓もっと詳しく知りたい方はこちらのブログ記事へ

 

 

 

 

 

 

 


 「聞く・訊く・聴く」を学ぶのに最適な講座:子どものこころのコーチング講座

 

 

子どもの話の聞き方、伝え方を
ロールプレイで実践しながら、
怒った時の自分の心の声にも
耳をすませるオンライン講座です。


【火曜コース】
9:30~12:00

1日目:10月11日火曜
2日目:10月25日火曜(新月)
3日目:11月8日火曜(満月)

※テキスト郵送のため締切10月4日火曜


【木曜コース】
9:30~12:00

1日目:11月10日木曜
2日目:11月24日木曜(新月)
3日目:12月8日木曜(満月)

※テキスト郵送のため締切11月3日木曜

お申込みはコチラ

 

2時間半×3回の反転学習。

 

1回学んで、実践して
2回目に振り返って…と繰り返すことで

定着しやすい!
 

コーチングの中でも

「聞き方」のスキルを
重点的にロールプレイしていきます。

 

 

【カリキュラム】

 

一日目
信頼関係の土台を作る聞き方
ケーススタディ
ロールプレイ
自然に聞けるように
なるまでの3ステップ

二日目
自分と向き合うための
「心の」声の聴き方
怒りの根っこ
自分の中にある
マイルール・考え方の癖
怒りの下にある本音を感じる

三日目
子どもに伝わる「叱り方」
子どもを伸ばすための「ほめ方・認め方」

 

 

 

そうは言っても、

 

「やり方はわかってる
…でも、イライラして出来ない!」

 

「子どもに思い通りに動いて欲しい」

って悩みをお持ちの方も
多いのではないでしょうか。

 

ワタシ自身もよーくあります…

人間だもの。
(相田みつを氏の言葉に救われますな~)

 

そんな時の怒りの奥にある
自分の心の声を聴くことで、

 

子育ての選択肢が増え

「ちゃんとした子育て」ではなく、

「子育てを通して
ママも子どもも幸せになる」内容です。
 

#聞くしか勝たん

↓もっと詳しく知りたい方はこちらのブログ記事へ

 

 

 

 

 

 


 カウンセリング&コーチング個人セッションはこちら
NEW今なら期間限定でmyBD特別コースがありまスヨ。
 最大1万円お得!この機会にぜひ♪
 
 総回数630回超
 ありがたいことにお申込みのなかった月がありません。

 

 


ワタシのジンセイ研究所
 

 image
 

 2時間×3回
 オリジナル講座(2期連続満員御礼)

 完全シークレットの講座です。

 

 人生を振り返り

 いろんな角度から見ていきます。

 


 ビジュアル化することで
 心のままにそこにいる自分を

 思い出します。


【火曜夜間コース】
21:00~23:00

1日目:10月11日火曜
2日目:10月25日火曜(新月)
3日目:11月8日火曜(満月)

 

 

 

【木曜夜間コース】
21:00~23:00

1日目:11月10日木曜
2日目:11月24日木曜(新月)
3日目:12月8日木曜(満月)

 
 

 お申込みはコチラ

 

↓詳しく知りたい方はこちらのブログ記事へ


 

 

 

 


 質問や別の日程リクエストなど
 お気軽にどうぞ♪

 ↓
  お問い合わせ・開催リクエスト
 



   ここまで読んでくださりアリガタキシアワセ!




 アナタの人生を、いつもいつでもどんな時も、まるごと応援しているモカなのでした。

 

 

 

 


モカのSNS一覧はリットリンクから

 

 

📅講座開催確認 Googleカレンダー


食パン自己紹介活動実績ピンクマカロンInstagramマカロンTwitter

↓起業ストーリーインタビュー受けました♪
 2倍速で家事のBGMにどうぞ~♪

 

チョコメールマガジン『優しいママじゃいられないカウンセラーのウラ側』

プリンお問い合わせ・開催リクエスト
ドーナツ  
ID検索:@vvu7287q

 

鬼滅の刃になぞらえた解説、ご好評いただいております!(ブログカテゴリー:ミーハーのところに連載中)


特定商取引法に基づく表記