タイツを履きながら思ったこと | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

朝の満員電車に揺られています… 
 
カウンセラー&コーチ(コーチング) のモカこと村上桃香でスヨ
 
 
今日は、学校ドリームマップ授業のため
岐阜から愛知県に向かっています



唐突ですが、

今朝
タイツを履きながら思ったこと



タイツとかストッキングとかって
最初にくしゃくしゃって縮めてから履くと楽じゃないですか(伝わるかしら)
 

でも
慌ててる時って、タイツを長くダラーンとしたまま履こうとしちゃうじゃん(モカ的に)



そうすると
途中途中でくしゃくしゃって縮めながら履くはめになるやん



結局やらないかんことは一緒



そやったら先に
くしゃくしゃって
縮めてから履いた方が楽なのに


くしゃくしゃ縮めることを
めんどくさがってまうのよね




先にやっとけば後が楽なのに
後回しにして
結局めんどくさくなって
ややこしくなる…


そんなこと
日常にあふれとるなぁ

家事でも
仕事でも
子育てでも




今日の結論は

一見めんどくさいことは
後回しにしないで
先にやっつけちゃおう


…っていうことではなく、


めんどくさいことを
後回しにして
あがいちゃう自分もアリだし

そうだった
そうだった
後回しにするとめんどい…って
コツコツ事前にやる自分もアリ

イラストby青石ぽろみ画伯



どっちのワタシもアリ


あがく自分を責めるのはもうやめよう

ついつい目先の欲に駆られて
楽をしようとしちゃう自分も

それはそれでアリじゃんね


たかがタイツ、されどタイツで、そんなことを電車でつらつら思うモカなのでした



あ、金山着きそう
乗り換えだー

いってきまーす
 
 
 
 

セキセイインコ黄ココロの整体・ワタシらしく自分に正直に生きる

①12/7 ②12/14 ③12/21(12月金曜3DAYS 10:00~12:30)
2019年
①1/10 ②1/17 ③1/31(1月木曜3DAYS 10:00~12:30)
①2/5 ②2/19 ③2/26(2月火曜3DAYS 10:00~12:30)
 
 
カラーパレット夢・人生の目的を…ぼんやり→はっきり→行動→叶う!
①12/6 ②12/13(木曜2DAYS 同上)
①1/15 ②1/22(火曜2DAYS 同上)残2名
①2/21 ②2/28(木曜2DAYS 同上)

 

 

学校コーチング・アサーション授業を学校に広げて子どもたちに開拓力を!
 
 
鉛筆コーチングがいいって聞くけど何だろ~?学ぶ時間がなーい…というパパママ・先生たちへの入門講座
2019年
【木曜夜コース 21:30~23】①1/10 ②1/24 ③2/7
【月曜午前コース 9~10:30】①1/21 ②2/4 ③2/8
【月曜午後コース 13:30~15】①1/21  ②2/4  ③2/8
【火曜夜コース 21:30~23】①1/22 ②2/5 ③2/19
【水曜午前コース 8:30~10】①2/20 ②3/6 ③3/20
 
 
てんびん座月と星の神秘的な力を借りて、いい習慣を身につけるイベント
 
 
♪何度も言うよ~(チャゲアス)
【モカの活動理念】
 
喜びを分かち合い
しんどさを助け合い
夢を応援し合える社会を
どんどこ広げるために
 
「おとなっておもしろい」
って背中を子どもに見せれる
人生を謳歌している大人を
わらわら増殖すること
 
↓ワタシの人生の主題歌♪聴いてタモーレ♪